• 締切済み

体操服の短パンに前チャックが増えてきたのはなぜ?

最近の小中学生の体操服の短パンは、画像のように、男女とも前にチャックが付いてるタイプが増えてきているみたいですがナゼでしょうか? 今までは普通にウエスト総ゴムのタイプばかりだったように思いますが。 意味があるかはわかりませんが他に参考画像だとこんな感じです。 http://i.imgur.com/5t6Dh9q.jpg http://i.imgur.com/W1gFwel.jpg http://i.imgur.com/QQPS6x7.jpg

みんなの回答

  • tensim
  • ベストアンサー率33% (40/120)
回答No.2

知っている訳じゃないですが、 男女問わず洋式トイレで座って用を足す風に変わって来てるからじゃないですかね。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

男子児童生徒だけについての推定です。 チャックがない総ゴムの場合,前側をのばしてぐっと引き下げ,えいやと「銃身」をひっぱりだして用を足していました。しかし,最近の子は銃身が短くなり,前のチャックを開けてひっぱりだすしかなくなった 笑。

関連するQ&A

  • 幼稚園の体操服、安いところはないですか?

    幼稚園の体操服ですが、園指定のもので、みんな園に言われた店で定価で買っています。 でも高い・・・なんでこんな薄いTシャツと短パンのようなものに、3000円以上もかかるの? 似たようなのをネットなどで探していますが、園指定のものとは程遠いです。 いろいろなタイプの体操服を安く買えるようなお店や通販など、どこかありませんか? ちなみにニッ○ンさんやヒ○キさんに載っているような、ごく一般的な体操服 ではないので、ここでは買えませんでした。 また、お古をもらおうと探していますが、なかなか見つかりませんし、 2,3年使うともうボロボロで、次に回せるようなものでなくなってしまいます。

  • どうやってチャックを・・・

    http://jskanet-jp2.net/data/private/tyakku.jpg ↑まずは上の画像をみてからでお願いします。 この写真の服のチャックをどうしても閉めたいんですけど なにやっても駄目でした・・・ 誰かわかる方教えてください・・・(泣

  • 大林素子の体操服を盗んだのは一体誰なのか?

    「娘の体操服を着てみようかな」と思ったことが私は1度もない。物理的にも不可能である。無理に着ようとしたら、高い金をはたいて買った体操服が、破れてしまう。それほどまでに娘と私との体格差は大きいのだ。 女子小中学生の体操服を盗む人がいる。逮捕された人は、みな言う、 「着たかった」と。だがどのようにしても、キツキツなので着ぐるしいはずだ。そういったツラさを跳ね除けてまで盗んだところで、何も解決しない。解決しないから終わりがなく、部屋は無数の体操服に埋め尽くされてしまう。 その点、大林素子の体操服を盗んだ人には未来がある。(着る)という現実的な目標は達成され、窮屈感もなかったであろう。もしかしたら、あれからずいぶんな年月が経った今でも、パジャマがわりにしているかもしれない。 たびたび無くなった大林素子の体操服、これを盗んだのは一体誰なのか?その人間像が分かる人がいれば、個人的には、 「元全日本女子バレーボール監督・山田重雄が最も疑わしい」と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=yG07WSu7Q9w

  • この問題がわかりません

    解説お願い致します。 http://i.imgur.com/qOBoLCP.jpg http://i.imgur.com/0Jponv3.jpg http://i.imgur.com/yjVCwuP.jpg

  • フィギュアの股間部にちんこをこすりつけたいのですが

    フィギュアの股間部にチンコを擦りつけてオナニーしたいのですが、 その行為によってフィギュアの塗装が剥がれてしまわないか心配です。 大丈夫でしょうか? 因みに擦りつける予定のフィギュアは こちらと http://i.imgur.com/BGt0S5K.jpg http://i.imgur.com/LJaaQH9.jpg http://i.imgur.com/qTsixyg.jpg こちらです。 http://i.imgur.com/VFfGmh9.jpg http://i.imgur.com/T9KKq0e.jpg

  • このパーカーの詳細

    こういうパーカーの種類って何と言うのでしょうか? http://i.imgur.com/B9P4Md1.jpg http://i.imgur.com/WvLygtb.jpg http://i.imgur.com/svaSB0s.jpg

  • この草の名前をご存じの方、教えて頂けませんか?

    抜いてしまおうかと思っています。 https://i.imgur.com/91FJUzs.jpg https://i.imgur.com/7RawyFF.jpg

  • 高3女子です。男子から見た女子の体操服姿って・・・

    共学の高3の女子です。斜め後ろの席の男子(真面目で地味なタイプ)についてです。 今月気づいたのですが、彼は私が体操服姿のまま着替えないで授業に出ているとき、ずーっと見ているんです。制服のときはあまり見られていないんです。それも夏の体操服のTシャツ短パンになってから凄いんです。 この前、連日で体育があったのでTシャツを持って帰らずに2日続けて着てしまったのですが、前日の汗や泥汚れとか残っていたんです。その日の体育の後の授業中(着替えなかったのですが)めちゃくちゃ見られただけでなく、携帯の動画で撮影された気がするんです。 私は別に気にしませんが、先生に相談した方が良いでしょうか? 私は見られて嫌な気はしませんが、少しだけ怖いです。 それと、男子から見て女子の体操服姿って興味あるんでしょうか?特に汚れてたりすると・・・

  • 虫の卵でしょうか?リーフレタスの裏に産み付けられた

    庭でリーフレタスを育てています。 葉の裏に虫の卵のようなものが産み付けられています。 食べるときには手でむしり取っていますので問題はありません。 でも気になって仕方がないのです。 この白いのは何かご存じの方がみえましたら、教えていただけませんか。 https://i.imgur.com/epk5sjO.jpg https://i.imgur.com/dfM2POs.jpg https://i.imgur.com/eklcsW7.jpg https://i.imgur.com/gspHZ2w.jpg

  • 株の信用取引をしていて手詰まりです。

    もう現金はありません。 今週中に50万円現金が必要です。 これはどうすればいいのかアドバイスよろしくお願いいたします。 https://i.imgur.com/vYcynbZ.jpg https://i.imgur.com/sCHTPJ9.jpg https://i.imgur.com/Pjcxl1T.jpg ウラルでスクショを見てください。