• ベストアンサー

超音波エクステ

髪の毛が短いのに飽きちゃったので、エクステをつけようと思っていろいろ探してみたら、超音波エクステというのを見つけました。 超音波エクステに長所が沢山あるのは分かったのですが、短所がわかりません。 短所を教えていただきたいです! エクステ初心者なので何も分かってません(>_<) 回答よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beach_ch
回答No.1

超音波エクステ4日目です^^ 私は元々のロングを量を増やす+もっと長くする目的でつけました。過去に、ボンド接着→四つ編みの経験があります。  ・他のに比べて料金が高い。  ・溶かして固まったのでやっぱり硬い。触ったら普通に違和感(ついてるついてるって感じの)がある。見た感じでは全く違和感ありませんよ。寝る時はちょっと違和感がありますね。軽くなでるくらいならバレない程度かな。私の場合結構表面に近い所についてるからちょっと気にします。(でも編み込みよりは全然マシです)  ・接合部分の接着剤(?)が白っぽいからアップにする時目立つ。隠すのに苦労しそう。 欠点挙げるならこんなものでしょうか。 あとのデメリットは他の方法と共通だと思います。(かゆい・シャンプーでゴシゴシできない・接合部分にはブラシ通せない・アイロンの持ちが悪い) 3種類やった中では超音波が私的に一番利点が多いと思います。使用感も一番よい。 サロンによっても接合部分の仕上がりの感じが違うと思います。ネットでは「違和感が無い、ブラシが通せる」という感想もあるみたいなので、、超音波やってるサロン見つけて一度相談にだけでも行ってみたらどうですか?空いてそうな日時に。超音波の仕上がり・取り扱ってるエクステの種類とそれぞれのメリット・デメリットとか。 私は長期間つけてる予定なので、髪が伸びた時に髪形がおかしくならないようにつけてくれたのでよかったです。 自分が「こうなりたい」っていうのを詳しく伝えて、疑問に思った事は些細な事でも聞いてみるのが良いと思いますよ^^ あと、余談ですけど、アイロンは使われますか?今のエクステの毛ってアイロンのカールが持続しないんですけど、近々改善された毛が出てくるらしいですよ。もし使うならタイミングみた方がいいかもしれないですね。

berry5566
質問者

お礼

広告には普通にシャンプーできるって書いてあったのに…やっぱエクステのお手入れは大変そうですね。。。 アイロンのカールが持続するように改善された毛が出るってはじめて聞きました!あたしはコテで巻く派なのでこの情報はすごくうれしいです♪ サロンでいろいろ相談してみて決めようと思います(^-^) 回答ありがとうございました☆