• 締切済み

妊婦検診の子宮頚ガンの検査

妊娠5ヶ月になります。病院で妊婦検診をしました。その中の子宮頚ガンの検査でHPVウィルスに感染している可能性があると言われました。また4ヵ月後に検査をするということです。このウィルスは消えることが多いのですか?もし消えなかった場合、出産は可能なのでしょうか。 病院には4ヵ月後の検査次第で詳しいお話はしてくれると言われました。 このウィルスが見つかって問題なく出産された方、ウィルスが消えた方、詳しい方、回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

• naomiu26
回答No.1

私はこのウィルスのことを知らなかったので、経験者でもなんでもないのですが、検索したら「多くの場合、その人の免疫力によって体内からウィルスが排除されます」とありましたよ。出産が可能かどうか・・・4ヶ月も待つのであれば、出産は可能なはずでは?今5ヶ月なのであれば、4ヶ月待てば臨月ですよ(;´▽`A  きっと、自然分娩か帝王切開かの判断が違ってくるのでは?と私なりの解釈で、なんの参考にもなりませんがすみませんm(_ _)m

参考URL:
http://keigan.org/05.html