• ベストアンサー

沖縄旅行

10月に家族5人で沖縄に行きたいと思っています ホテルで迷っています ルネッサンス カヌチャ リザン 宮古東急リゾートです 昨年いってから沖縄にはまっています 冬に行くのも人が少なくていいかなとも思うのですが 10月だったらまだ泳げるし まよっています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.5

上空から見るとこんな感じです。縦に長いのがリザン、プールの見えるのがルネッサンス、お子さんがいるのであればルネッサンスでしょうね。

参考URL:
http://246.teacup.com/NEKOMA/img/bbs/0047884M.gif
chiro50999
質問者

お礼

貴重な写真ありがとうございます。 どこからとられたんですか? すごいですね

その他の回答 (5)

  • hanba
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.6

沖縄ホテルの口コミ情報です。以前の質問の回答と同じですが参考にしてみてください。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2181171(これは回答の場所) 下記のサイトいいですよ。

参考URL:
http://hotel.okitour.net/bbs_hotel/index.cgi
  • summer45
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.4

こんにちは。家族構成が分からないのですが、ルネッサンスはどうですか?リザン・カヌチャもいいけれど交通を考えるとルネッサンスのほうがいいかなと思います。和室があったと思いますが5人で宿泊可能かは問い合わせてみてください。あとどこを観光するかによってホテルも変わると思います。

chiro50999
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてください

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

うちも5人で沖縄に良く行きますw 5人だと泊まれるホテルが限られるの困りますよね~ で、ルネッサンスとリザンシーパーク、かりゆしには泊まりました。 この中ではルネッサンスが一番高いかな?でもイルカがいるのでお勧めですね。ホテルもgoodです。 ホテルから歩いていけるステーキ&ロブスターの店はお勧めです。夕陽が沈むのを眺めながらの食事は最高!(要予約) 泳ぐのならリザンシーパークの方がお勧めです。 広いビーチは圧巻ですから。 カヌチャも泊まろうと思ったのですが、海までが遠そうなのでやめましたw。実際は分かりませんが・・・ 参考まで。

chiro50999
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#17960
noname#17960
回答No.2

5/8にカヌチャに泊まりました^^ あそこはいいですよ~ ビーチもあるし、コンビニ、教会、といろいろあるし。 敷地も広くてのびのびできますし。 ただ、難点もあります。 まず、市街地から遠い^^; (とはいってもレンタカーあれば気になりませんけど) 敷地がひろすぎ (のびのびはできるけど、フロントから歩くのは疲れます) お土産等がお高め (国際通りとかで買えば問題なしw) ってかんじですね~ 難点もありますが、私はもう一度泊まりたいホテルです^^

noname#19073
noname#19073
回答No.1

金額的なことを考慮に入れずに書けば、ルネッサンスかカヌチャ・ベイをお薦めします。 リザンは宿泊客からも駐車場料金・大浴場入浴料を取るなど今一でした。 ブセナテラスや日航アリビラもお薦めですが、そちらは行かれたのでしょうか?

chiro50999
質問者

お礼

それは嫌ですよね。 アリビラにしよかな

chiro50999
質問者

補足

アリビラは行きましたが、客層がカップルが多いと感じました。 家族でゆっくりできるところを希望してます!!

関連するQ&A

  • 子連れ沖縄旅行、ホテルで迷ってます

    5歳の子供と主人と3人で10月上旬に沖縄旅行を計画しています。 マイルがたまっているので航空券とホテルは別に取る予定です。 去年11月にも沖縄に行き、ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊しました。 3泊以上の特典利用で、温泉、朝食、昼食までつきました。 今回は予算が少し厳しいので、第一希望はルネッサンスですが、ほかにも いいホテルがないかと迷っています。 リザン、ラグナ、アリビラ、カフーリゾートあたりのいい点、悪い点を 教えて頂きたいのですが。 ちなみに前回の沖縄で、美ら海水族館、南部地区の観光などはしました ので、今回はのんびりステイや海、プールを楽しめたら・・と思っています。 レンタカーも借りる予定です。

  • 沖縄家族旅行で泊まるルネッサンスリゾートオキナワについてアドバイスをお

    沖縄家族旅行で泊まるルネッサンスリゾートオキナワについてアドバイスをお願い致します。 3月13日、3月14日の土日に合わせて月曜か金曜日にお休みをとり3連泊で沖縄に行きます。 ホテルは、「ルネッサンスリゾートオキナワ」を検討しています。 子供は3歳です。 ルネッサンスリゾートで1日のんびり過ごしたいと思うのですが、この時期はホテルは混雑するのでしょうか? また、マリンメニュー、フィールドメニューを活用したいのですが予約は取りやすいですか? おすすめのプログラムがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 沖縄の離島のホテルについて教えてください。

    今年の5月中旬から下旬にかけて沖縄の離島旅行を計画しています。 いままでに沖縄本島は10回ほど行っていますが、離島には1度も行ったことがありませんでした。 次は離島ということで宿さがしも0スタートなのですが、失敗したくありません。 島は石垣島か宮古島を計画しています。 いつも本島ではゆっくり過ごしたいときはカヌチャやオクマでホテルにいる時間が短いときはブセナやリザンに泊まっています。 カヌチャやオクマのように部屋が広々としていて、ある程度の高級感とリゾート感があるホテルを探しています。 パンフレットなどを見ていると宮古島であればシギラベイサイドスイート。 石垣島であればフサキリゾートや石垣シーサイドホテル・グランヴィリオ・インターコンチがいいのかな?と思っています。 上に列記したホテルはカヌチャやオクマと比べてどうでしょうか? ホテルのホスピタリティ・従業員のレベル・高級感・リゾート感等をお教えください。 またこれ以外のホテルでオススメがありましたら、ご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄 恩納村のリゾートホテルについて

    こんにちは。 私は去年初めて沖縄を訪れ、その魅力にはまってしまいました。 今年の夏もぜひ沖縄に!と少しづつ計画を立てているところです。 タイトルの通り、恩納村のリゾートホテルについて、リピーターの方にご伝授いただきたく質問させていただきました。 去年はリザンに1泊しました。 リザンもまずまずよかったのですが、お子様連れの家族が多く、アラサー2人の旅にはちょっと賑やかだったのと、 どうせ行くなら、他のリゾートホテルにも泊まってみたいと思い、悩んでおります。 去年恩納村を訪れた際、そのロケーションの良さと外観に憧れ、 『来年は絶対万座ビーチホテルに泊まりたい!』と思っていたのですが、 今回のリニューアルに伴って、全室禁煙になってしまい、断念しました。 (相方が喫煙者で、それは譲れないと言ったので・・・) それで今回、候補にあがっているのが以下の3つのホテルです。 ■ホテル ・ルネッサンスリゾート ・ホテルムーンビーチ ・サンマリーナホテル ■希望する点 ・オーシャンビューのお部屋に泊まりたい ・全体的に建物がきれい(汚らしくなく、古めでもリゾートな雰囲気があれば○) ・プライベートビーチがある ・パラソルや浮き輪などが無料もしくは格安で借りられる(海には短時間入る予定でいます) ・グラスボートに乗りたい(去年も乗ったのですが、小さな漁船みたいなので、ちょっとショックでした・・・ルネッサンスのは豪華そうです!) ・なるべくゆったり&のんびり過ごしたいです(旅行は7月に行く予定なので、無理ですかね^^;) 一概には言えないと思いますが、リピーターの方のご意見をお伺いしたいです。 このホテルがおすすめ!とか、ここが好き、キライというのでもかまいません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 0・2・7歳児と一緒に沖縄リゾートホテル

    はじめまして。沖縄のリゾートホテルについて検索をしていたら、回答の素晴らしさにびっくりしたので、質問をさせて頂くことにしました。よろしくお願いします。 この数年、沖縄本島は10月から1月の間で数回旅行をしています。今回は10月または11月に行く予定です。 今年は第3子を出産したため、6カ月・2歳11か月・7歳児を連れての家族5人です。 マリンスポーツはしないので、海辺を散策したり、波打ち際やプールでちょっと遊ぶ程度で、のんびりするのが目的です。 外出も北部の水族館や植物園に行く程度で買い物は考えていません。 ちなみに2歳の娘は食物アレルギーがあり、食事制限をしています。 ルネッサンスに3回、万座に2回泊まったので、今回はブセナ・オクマ・カヌチャを検討しています。 主人は上記3ホテルに宿泊を熱望しているのですが、3人の子供たちがかなり強烈にウルサイのでブセナはいかがなものかと、私は少々心配です。ドライブ大好きな家族ではありますが、オクマとカヌチャの距離も若干気になります。 私としてはルネッサンスと万座の気楽さも捨てられません。ルネッサンスと万座は子供のアレルギー対応も快諾頂きましたし、また大人も十分楽しめるレストラン、浴場があったのも◎でした。 ただ同じホテルばかりもつまらないので、是非是非アドバイスをお願いできればと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

  • 冬の沖縄旅行、ホテルで悩んでます

    家族で12月沖縄旅行する予定です。 大人2名(1名妊婦)と子供1名(1歳8ヶ月)計3人です。 ホテルでとても悩んでいます。以下のホテルを考えています。 ○日航アリビラ ○ザ・ビーチタワー ○ココガーデン ○スパリゾートエグザス ○ルネサンスリゾート沖縄 ・冬なのでビーチが近くなくてもいいですし、マリンスポーツも考えていません。 ・レンタカーを使用する予定です。 ・2泊の予定です。 以上の条件でおすすめがあれば教えてください。 できれば朝食並んだりせずに、おいしく、部屋が広い所がいいと思っているのですが。 大浴場はおそらく全部ついてると思うのですがきれいな所がいいです。 初めての沖縄旅行で後悔したくありません!よろしくお願いします。

  • 沖縄:有名ホテルのオーナーは?

    沖縄にはリゾート型の素晴らしいホテルが沢山ありますが、次のホテル・チェーンのオーナー(大株主)はどんな企業(個人)なのでしょうか。あまり知られていないような企業(個人)でしたら、その企業(個人)のことも、併せて教えていただけませんか。 ブセナ・テラスなどのブセナ系 ルネッサンス系 かりゆし系 カヌチャ・ベイ 残波岬ロイヤル リザンシーパーク ラグナ・ガーデン

  • 沖縄旅行、ホテルについて悩んでいます。

    2月に家族で沖縄旅行へ行くことになりました。 これから、ツアーを予約する予定なのですが、ホテル選びで迷っています。 アドバイス頂きたくお願いします。 メンバーは私と弟2人(大人)と両親の60代5人旅行です。 2泊3日の予定で、レンタカーを利用します。 私は2度目ですが、他ははじめての沖縄です。 レンタカーで色々めぐりたいと思っていますが、せっかくの沖縄なので、 素敵なホテルにも泊まってみたいと思っています。 前回かりゆしビーチリゾートに泊まり少し不満が残りましたが、 もう少し新しくて、リゾートの雰囲気があるところがいいかなと思っています。 あと両親が一緒なので、和食の美味しいレストランがあるところなどが希望です。 観光は、月並みですが、 ちゅら海水族館、植物園、琉球村、ビオスの丘、首里城などは行ってみたいと思っています。 ホテルの候補は ルネッサンスリゾート、アリビラ、リザンシーパークなどです。 ブセナも素敵そうですが、観光がメインなら勿体無いかなとも思いました。 アドバイス頂きたく宜しくお願いいたします。

  • 夫婦旅行におすすめの沖縄のホテル

    夫婦二人で沖縄旅行を計画中です。。 レンタカー付のプランにして、観光・体験ダイビング(2時間程度のもの)・ホテルのスパ、マッサージなどでノンビリ。 の2泊3日にしたいなと思っています。 ホテルはリゾートホテルに泊まりたいと思うのですが、 予算の都合上ブセナテラスはムリです(涙) なので『アリビラ』『カヌチャ』『万座ビーチホテル』『ルネッサンス』が候補に上がっています。 大人だけの旅でしたら、どのホテルが一番良いでしょうか? ちなみに観光は「美ら海水族館」「朱里城」以外はまだ決めていません。

  • 1月の沖縄旅行

    1月の冬休みに一年生と二年生の子供と4人で家族旅行に行きます。リゾートホテルに泊まりマリンメニューなども体験したいのですが冬でもバナナボードやスノーケル?などやっているのでしょうか。ホテルに問い合わせましたら天候により実施してますとの事でしたが中止の割合の方が多いのでしょうか。もしその割合が高ければビジネスホテルにして観光でお金をかけた方がいいのか悩んでいます。沖縄の冬をご存知な方、実際冬にリゾートホテルでマリンメニューを体験出来た方教えて頂けたら助かります。よろしくお願いします!!