• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

子供連れの沖縄旅行

沖縄の恩納村にあるルネッサンス系列のリゾートホテルに宿泊予定です。   家族構成は30代の夫婦と4才の男児の3人です。   予算は限られているので「恩納村」や「うるま市石川」、「読谷村」あたりで、お手頃で美味しい食事のできるお店をご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。   あと、上記地域で、楽しめる施設、観光地なども教えてもらえたら大変、助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • roroko

お早うございます。 恩納村でしたら、ルネッサンスから近い「マリブハウス」はいかがでしょうか? 3000円ちょっとで、伊勢海老とステーキのセットが食べられます。 すごいボリュームで、なおかつ美味しいです。 http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47000271/dtlmenu/ お子さんがいらっしゃるので、どうかなとは思いますが、「月乃浜」もすごく美味しくてお勧めです。 http://tsukinohama.com/ お子さん中心に考えるのでしたら、少し遠いかもしれませんがアイスクリームショップの「ブルーシール」が経営する「ON DISH」 http://r.gnavi.co.jp/f106702/ お食事をすれば500円でケーキとアイスが食べ放題だったと思います。 遊べる場所というか、お勧めは「琉球村」です。 ぜひ「道ジュネー」の時間に合わせていかれることをお勧めします。 http://www.ryukyumura.co.jp/01_emaki/p01.html ご参考までに

質問者からのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

先日、家族旅行(3歳と5歳の子供連れ)から帰ってきたばかりです。 ルネッサンスに宿泊でしたのでご参考になれば・・・。 ホテルから車で15分ぐらいの所の『しまぶた屋』と 言う豚のせいろ蒸しのお店がよかったですよ。 予約も出来ますし、掘りごたつの座敷があるので子供連れでも ゆっくり出来ました。 携帯クーポンで一人に1ドリンクサービスがあります。 ルネッサンス系列でしたら、施設料がいりますがルネッサンスリゾートのプールもよかったです。 室内プールにスライダーが2本あって子供が大喜びでした。 オウムや亀なんかもいますし、イルカも見れます。 散歩がてら行ってみると以外に時間がかかりました。 楽しい旅行になるといいですね。

質問者からのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。 実際にお泊まりになったとのことで大変参考になりました。

• 回答No.1
  • nik670

文章で聞くよりもるるぶなどの情報誌を買われた方が いいと思います。写真付きで地図もわかりやすくのって いますし。 さらにお勧めって人それぞれ違うんです。 俺はブタの足などのお勧め言われても行きたくも ありませんし。 情報誌、1000円くらいで売っていますよ-。