• ベストアンサー

子連れ沖縄旅行 教えてください

10月末に2歳の子供をつれ沖縄に2泊旅行予定です。 1日目13時沖縄着の、3日目17時半出発予定です。 10月末でも海に入ることが出来るのでしょうか?ルネッサンスリゾートホテルに宿泊予定ですが、プライベートビーチやプールに入ることはできるのでしょうか?ドルフィンプログラムや水族館に行ってみたいと思っています。グラスボートで珊瑚や魚も見てみたいけれど時間的に無理かな、、、なんて(夕食は2日ともホテルで18時に予約取ってしまい)。 なにかよいプランなどありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2T-GEU
回答No.1

泳げなくはないですが2歳児ですよね・・・ 波打ち際で遊ぶ分には問題ないかと思います。 レンタカー借りてますよね? 初日はレンタカーでホテルに向かいながら北谷に寄ったり 万座毛寄ったり、あるいは沖縄ワールド(南部)に寄ってかな。 二日目に水族館へGO! 水族館帰りに動物好きならネオパークオキナワ、パイナップルパーク あたりにも寄って遊んでみるのもいいかも。 帰る日は空港に16時くらいに着く様にして 空港の土産店をゆっくり見るのが楽ですね。 空港土産店が沢山あって充実しています。代表品は結構ここで揃っちゃいます。 その前に初日行けなかったところに行ってきて 15時くらいにレンタカー返却する感じでいきましょう。 幼児がいますのであんまりバタバタしないよう欲張らずに廻ることが大事ですね。

momosensei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レンタカーは予約取っています。 そうですよね、子供がメインなのでゆっくり過ごせれることを念頭に行動していこうと思います。あれもみたいこれもみたいと、、欲張って考えていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

No・2です。 たいへん失礼しました。 6月に滞在した時インドアプールを改装中でしたが、その後リニューアルオープンしたと聞いたのでてっきり使えるかと思っていました。 今度はフィットネスジム工事の関係で使えないのですね。残念。 2日目ホテル中心で楽しみ3日目水族館という感じでプランがまとまってきてるご様子。 それならお子様も無理なく過ごせて楽しめますね。 レンタカーの返車場所がどこか分かりませんが 那覇市内付近は混み合うのでフライト90分前に返車になっていますが ゆとりを持って15時半頃には返車予定のつもりで動くのをお勧めします。 最初に行った時 那覇市内の渋滞を計算していなかったのでぎりぎりまで観光していてフライト時間に間に合わなくなる所でした。 早めに空港に到着しておけば 時間までお土産をみて時間つぶせますし、お子様を遊ばせるスペースもあるので安心ですよ。 もうすぐ出発ですね。良いお天気になるよう祈ってます。 楽しい思い出いっぱい作ってきてください。 

momosensei
質問者

お礼

No.2さんありがとうございます。 レンタカーの返車はDFSです。2時間前に返車できるように行動します。日曜日ですのできっと渋滞しますよね。 本当にご親切にありがとうございました。 きっと楽しい旅行になります。ありがとうございます。

• 200477
回答No.4

No.3です。3日目の午前中に美ら海水族館行くことは 無謀ではないですよ。私の住んでるところから美ら海水族館は ルネッサンスよりもずっと遠いのですが午前中に向いますよ。 美ら海がある場所は北部にあるので行ったついでに 北部にある観光地も廻ってくることができるため 午前中に行かれる方が多いんだと思います。 ですから午前中に行かれたほうが便利といえば便利かと 思いますが ですが、お子さんも小さいですので無理してあちらこちらを 廻られるよりポイントを絞って行かれる事も良いと思います。 絶対にレンタカーがお勧めですね。 ですが質問者さんは3日目に帰るのですよね? それでも午前中に美ら海水族館は充分にいけますよ。 帰りは名護から高速道路を利用したら少しは 時間の有効活用になると思います。 余談ですが美ら海水族館の入場料はコンビニなどで 買ったほうがお安くなりますよ。 確か名護の道の駅が1番安かったかも?? でも無理して名護の駅に行くよりはコンビニが いいのでは??? 12月までに時間がたくさんありますので色々練って いいご旅行にしてくださいね

momosensei
質問者

お礼

No.3さんありがとうございます。 水族館の割引まで教えていただいて、、早速活用します。 旅行は今週末でして、、 たくさんのアドバイスをいただきそれだけでもう十分楽しい旅行気分です。ありがとうございました

• 200477
回答No.3

沖縄在住です。うちの姪っ子も1歳なのですが 今日からルネッサンスに宿泊してます。 ルネッサンスは小さい子供に向いてますよ。 ちょっと車を走らせたらレストランにマクドナルドに 弁当やもあります。最近の沖縄は昼間は暑くて 天気もよい天気です。10月末ならお天気にも恵まれると思いますよ。 海やビーチには確かに入れると思いますが 2歳なら水遊び程度くらいなのでプールでも充分かと思いますが プールから海まで近いのでどちらも楽しめるかと 思います。勿論グラスボートも楽しんでください。 水族館にはちょっと遠いかもしれませんが でも、地元に住んでいる私達だって普通に日帰りでいけるのですから 問題ないですよ。グラスボートもいるかとの交流?も 泳ぐこともルネッサンスではできるのですから 全然無理しないで楽しめると思います。お子さんが小さいので ホテルを中心に行動した方がいいと思います。勿論水族館には 必ず行くことをお勧めしますよ。よいご旅行を。。。

momosensei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グラスボート、イルカ、水族館とても楽しみです。 あの、図々しくまたお聞きしてもよいですか?グラスボートは2日の午前中を計画し(9時)、イルカを12時に申込してしまい、水族館は昼過ぎ(3時ころ?)になるのですが、水族館は午前中がよいと聞き、3日目の午前中はちょっと無謀でしょうか? 教えてください。お願いします。

回答No.2

こんにちは 10月20日にナガンヌ島で海水浴をしてきました。 この日は朝にかなりの雨が降り その後晴れましたがあまり状況は良くありませんでした。 でも水温は思ったより高くて水の中はOKでした。 ただし海から上がると風が吹いていたのでメチャ寒かったです。 当日のお天気次第では充分水遊びも可能だと思います。 ルネッサンスのビーチはお子様向きだし、ビーチからでもイルカがジャンプするのが見えたりしますよ。 ドルフィンプログラムは大人気なのでチェックイン後素早く申し込みに行ってみて下さい。 イルカがビーチにやってくるイベントも開催中かな? ホテルのHPで確認してみてくださいね。 ホテルのグラスボートも何便か出ていますよ。 このあたりの海岸は見た目より海の中が綺麗でした。珊瑚も生き生きしてましたよ。 お子様が2歳なのではりゅう船岬めぐりには乗れないかな? これに乗れるとグラスボートよりはるかに楽しいのですけど。 青の洞窟付近のポイントまで行くのですが、船の真ん中がガラス張りでお魚ウオッチングが楽しめるし 真栄田岬名物の例のお魚さんが・・・。とにかく凄かったです。 ホテルの室内プールもリニューアルオープンしてると思うし 楽しめると思います。 ルネッサンスはホテル滞在だけしていても楽しいホテルでした。 各階に無料で利用可能なランドリーもあってとても便利でした。 スタッフも皆さんとてもフレンドリーで気持ちよく過ごせましたからお勧めです。 朝食は8時ころから混みだして入り口に行列ができていましたから要注意かな。 楽しんできてください。お天気になるように祈ってます。 PS 沖縄の紫外線は強烈ですよ。海水浴の日 天気が悪かったので大丈夫だろうと油断してたらメチャ日焼けしてました。気をつけてください。

momosensei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念なことに室内プールは改装中の為使用できないそうです、、 だから、ビーチしかないかな、、と。 日焼け、朝食注意して行動します。 ありがとうございました。