• ベストアンサー

子連れ沖縄旅行 教えてください

10月末に2歳の子供をつれ沖縄に2泊旅行予定です。 1日目13時沖縄着の、3日目17時半出発予定です。 10月末でも海に入ることが出来るのでしょうか?ルネッサンスリゾートホテルに宿泊予定ですが、プライベートビーチやプールに入ることはできるのでしょうか?ドルフィンプログラムや水族館に行ってみたいと思っています。グラスボートで珊瑚や魚も見てみたいけれど時間的に無理かな、、、なんて(夕食は2日ともホテルで18時に予約取ってしまい)。 なにかよいプランなどありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2T-GEU
  • ベストアンサー率31% (60/189)
回答No.1

泳げなくはないですが2歳児ですよね・・・ 波打ち際で遊ぶ分には問題ないかと思います。 レンタカー借りてますよね? 初日はレンタカーでホテルに向かいながら北谷に寄ったり 万座毛寄ったり、あるいは沖縄ワールド(南部)に寄ってかな。 二日目に水族館へGO! 水族館帰りに動物好きならネオパークオキナワ、パイナップルパーク あたりにも寄って遊んでみるのもいいかも。 帰る日は空港に16時くらいに着く様にして 空港の土産店をゆっくり見るのが楽ですね。 空港土産店が沢山あって充実しています。代表品は結構ここで揃っちゃいます。 その前に初日行けなかったところに行ってきて 15時くらいにレンタカー返却する感じでいきましょう。 幼児がいますのであんまりバタバタしないよう欲張らずに廻ることが大事ですね。

momosensei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レンタカーは予約取っています。 そうですよね、子供がメインなのでゆっくり過ごせれることを念頭に行動していこうと思います。あれもみたいこれもみたいと、、欲張って考えていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

No・2です。 たいへん失礼しました。 6月に滞在した時インドアプールを改装中でしたが、その後リニューアルオープンしたと聞いたのでてっきり使えるかと思っていました。 今度はフィットネスジム工事の関係で使えないのですね。残念。 2日目ホテル中心で楽しみ3日目水族館という感じでプランがまとまってきてるご様子。 それならお子様も無理なく過ごせて楽しめますね。 レンタカーの返車場所がどこか分かりませんが 那覇市内付近は混み合うのでフライト90分前に返車になっていますが ゆとりを持って15時半頃には返車予定のつもりで動くのをお勧めします。 最初に行った時 那覇市内の渋滞を計算していなかったのでぎりぎりまで観光していてフライト時間に間に合わなくなる所でした。 早めに空港に到着しておけば 時間までお土産をみて時間つぶせますし、お子様を遊ばせるスペースもあるので安心ですよ。 もうすぐ出発ですね。良いお天気になるよう祈ってます。 楽しい思い出いっぱい作ってきてください。 

momosensei
質問者

お礼

No.2さんありがとうございます。 レンタカーの返車はDFSです。2時間前に返車できるように行動します。日曜日ですのできっと渋滞しますよね。 本当にご親切にありがとうございました。 きっと楽しい旅行になります。ありがとうございます。

  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.4

No.3です。3日目の午前中に美ら海水族館行くことは 無謀ではないですよ。私の住んでるところから美ら海水族館は ルネッサンスよりもずっと遠いのですが午前中に向いますよ。 美ら海がある場所は北部にあるので行ったついでに 北部にある観光地も廻ってくることができるため 午前中に行かれる方が多いんだと思います。 ですから午前中に行かれたほうが便利といえば便利かと 思いますが ですが、お子さんも小さいですので無理してあちらこちらを 廻られるよりポイントを絞って行かれる事も良いと思います。 絶対にレンタカーがお勧めですね。 ですが質問者さんは3日目に帰るのですよね? それでも午前中に美ら海水族館は充分にいけますよ。 帰りは名護から高速道路を利用したら少しは 時間の有効活用になると思います。 余談ですが美ら海水族館の入場料はコンビニなどで 買ったほうがお安くなりますよ。 確か名護の道の駅が1番安かったかも?? でも無理して名護の駅に行くよりはコンビニが いいのでは??? 12月までに時間がたくさんありますので色々練って いいご旅行にしてくださいね

momosensei
質問者

お礼

No.3さんありがとうございます。 水族館の割引まで教えていただいて、、早速活用します。 旅行は今週末でして、、 たくさんのアドバイスをいただきそれだけでもう十分楽しい旅行気分です。ありがとうございました

  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.3

沖縄在住です。うちの姪っ子も1歳なのですが 今日からルネッサンスに宿泊してます。 ルネッサンスは小さい子供に向いてますよ。 ちょっと車を走らせたらレストランにマクドナルドに 弁当やもあります。最近の沖縄は昼間は暑くて 天気もよい天気です。10月末ならお天気にも恵まれると思いますよ。 海やビーチには確かに入れると思いますが 2歳なら水遊び程度くらいなのでプールでも充分かと思いますが プールから海まで近いのでどちらも楽しめるかと 思います。勿論グラスボートも楽しんでください。 水族館にはちょっと遠いかもしれませんが でも、地元に住んでいる私達だって普通に日帰りでいけるのですから 問題ないですよ。グラスボートもいるかとの交流?も 泳ぐこともルネッサンスではできるのですから 全然無理しないで楽しめると思います。お子さんが小さいので ホテルを中心に行動した方がいいと思います。勿論水族館には 必ず行くことをお勧めしますよ。よいご旅行を。。。

momosensei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グラスボート、イルカ、水族館とても楽しみです。 あの、図々しくまたお聞きしてもよいですか?グラスボートは2日の午前中を計画し(9時)、イルカを12時に申込してしまい、水族館は昼過ぎ(3時ころ?)になるのですが、水族館は午前中がよいと聞き、3日目の午前中はちょっと無謀でしょうか? 教えてください。お願いします。

回答No.2

こんにちは 10月20日にナガンヌ島で海水浴をしてきました。 この日は朝にかなりの雨が降り その後晴れましたがあまり状況は良くありませんでした。 でも水温は思ったより高くて水の中はOKでした。 ただし海から上がると風が吹いていたのでメチャ寒かったです。 当日のお天気次第では充分水遊びも可能だと思います。 ルネッサンスのビーチはお子様向きだし、ビーチからでもイルカがジャンプするのが見えたりしますよ。 ドルフィンプログラムは大人気なのでチェックイン後素早く申し込みに行ってみて下さい。 イルカがビーチにやってくるイベントも開催中かな? ホテルのHPで確認してみてくださいね。 ホテルのグラスボートも何便か出ていますよ。 このあたりの海岸は見た目より海の中が綺麗でした。珊瑚も生き生きしてましたよ。 お子様が2歳なのではりゅう船岬めぐりには乗れないかな? これに乗れるとグラスボートよりはるかに楽しいのですけど。 青の洞窟付近のポイントまで行くのですが、船の真ん中がガラス張りでお魚ウオッチングが楽しめるし 真栄田岬名物の例のお魚さんが・・・。とにかく凄かったです。 ホテルの室内プールもリニューアルオープンしてると思うし 楽しめると思います。 ルネッサンスはホテル滞在だけしていても楽しいホテルでした。 各階に無料で利用可能なランドリーもあってとても便利でした。 スタッフも皆さんとてもフレンドリーで気持ちよく過ごせましたからお勧めです。 朝食は8時ころから混みだして入り口に行列ができていましたから要注意かな。 楽しんできてください。お天気になるように祈ってます。 PS 沖縄の紫外線は強烈ですよ。海水浴の日 天気が悪かったので大丈夫だろうと油断してたらメチャ日焼けしてました。気をつけてください。

momosensei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念なことに室内プールは改装中の為使用できないそうです、、 だから、ビーチしかないかな、、と。 日焼け、朝食注意して行動します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行日程 アドバイスお願いします

    9月中旬に3泊4日で沖縄に行きます。 フライトの時間の都合で1日目・4日目はほとんど時間がとれません。 大体の予定を立ててみました。 大人2名 幼児3名(3歳・2歳・10ヶ月) 沖縄3回目(子供連れは初めて) 移動:レンタカー ホテル:ルネッサンスリゾートオキナワ ============================================= 1日目・・那覇15時着~レンタカー借~北谷あたりで夕食~ホテルチェックイン~室内プール 2日目・・朝、ビーチで海水浴(グラスボート)~??????~夕方ビーチ海水浴 3日目・・海洋博公園(ちゅら海水族館・オキちゃん劇場など)~古宇利島~ホテル 4日目・・12時発 ============================================ ●2日目の朝・夕はビーチで泳ごうと思いますが日中11時頃~16時頃までなにをするか迷っています。おススメありませんか? ●ルネッサンスのビーチは何時まででしょうか? ●1日目か3日目のどちらかでステーキを食べたいのですが、北谷か 水族館の帰り道で食べれるステーキハウスありますか?(予算一人3千円) ●3日目も少し泳ぎたいのですが古宇利島に海水浴場はありますか?  先に古宇利島に行って、水族館、エメラルドビーチの方が良いですか?(古宇利島は何があるのかわかりませんが、古宇利大橋がすばらしいみたいですので見てみたいです)  ここは行った方がいいよ!などあれば ひとつでもアドバイスお願い致します。

  • 沖縄子連れ旅行 ホテルは?

    よろしくお願いします。 8月の下旬に5歳男子を連れて家族3人で沖縄旅行を考えています。 去年は4日間でルネッサンスに宿泊しました。 今年はホテルのランクを下げて5日間で行こうと考えています。 私なりに考えたのは、ロイヤルガーデンリゾート沖縄と沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパですがホテル周辺や子供プールの情報はあまりないので教えていただきたいと思っています。 希望する条件 *息子は水遊びが大好きなので、子供プールがあり、出来ればプールに 滑り台でもあれば最高です。 *ビーチは、車で30分以内でいける。(空いている) *夕飯はホテルの外で食べる予定なのでタクシーで15分くらいで  飲食店がある。 *子供向けサービスが充実している。 以上です。よろしくお願いします。

  • 子連れ沖縄旅行、ホテルで迷ってます

    5歳の子供と主人と3人で10月上旬に沖縄旅行を計画しています。 マイルがたまっているので航空券とホテルは別に取る予定です。 去年11月にも沖縄に行き、ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊しました。 3泊以上の特典利用で、温泉、朝食、昼食までつきました。 今回は予算が少し厳しいので、第一希望はルネッサンスですが、ほかにも いいホテルがないかと迷っています。 リザン、ラグナ、アリビラ、カフーリゾートあたりのいい点、悪い点を 教えて頂きたいのですが。 ちなみに前回の沖縄で、美ら海水族館、南部地区の観光などはしました ので、今回はのんびりステイや海、プールを楽しめたら・・と思っています。 レンタカーも借りる予定です。

  • 車なしでの子連れ沖縄

    1歳3カ月になる娘と外国人の旦那と沖縄に旅行しようと思うのですが、車なしなのでホテル選びに悩んでいます。 3泊を予定していて、美ら海水族館をメインに、グラスボート(半潜水タイプのもの)に乗れればいいかなという感じです。 候補としては ザビーチタワー リザンシーパークホテル ルネッサンス(出発日の関係でクラブサヴィーは使えません) 万座ビーチ です。 重要視することは ホテルの周りに徒歩で食事や買い物できる場所がある。 ホテルから外出しなくても楽しめる。 大浴場、もしくはバストイレ別になっている。 ビーチタワーがいいかと思っていたんですけど、水族館も遠いし、グラスボートも近くになさそうなのでどうしようかと・・・。 ただ、万座、ルネから比べると、交通費掛けても安いかな。 上記のホテルの感想や、他に子連れでよいところがあったら教えてください。

  • 子連れの沖縄旅行について

    8月7日から3泊4日で沖縄本島に行きます。ホテルはかりゆしビーチリゾートです。 1歳、5歳、小学生3人、大人8人の数家族で行きます。 観光は(ひめゆり塔など)ほとんどしません。主にビーチ、プールで過ごし、一日は美ら海水族館に行こうと思ってますが、何かオススメな日程コースなどありましたら教えてください。 おおまかな日程として、 一日目・・・那覇11時半着、レンタカーを手配しホテルへ。 二日目・・・ホテルのビーチ&プール 三日目・・・美ら海水族館 4日目・・・那覇発16時 Q1,レンタカーを手配する間、大人数での旅行なので、運転手(3台借りるので3名)だけレンタカー屋に行って、その間に残りの人たちはどこかで待ってることは可能でしょうか? Q2.一日目の昼食は空港内でオススメのレストランありますか?それともレンタカー手配後に近くまで行って食べたほうがいいでしょうか?その際オススメのお店ありますか? Q3.空港からホテルに行く間の道でどこか観光するところはありますか?子供が車酔いしやすいので寄り道しながらゆっくりホテルに行くか、高速を使ってホテルまで直行しようか迷ってます。 Q4.かりゆしビーチホテル内のBBQレストランにどこか一回夕食をとろうと思ってますがいかれたことのある方どうでしたか? Q5.ホテルから歩いて行かれる距離でオススメレストランありますか? Q6.3日目の美ら海水族館は朝一で行くつもりですが、水族館を見学終わった後にホテルに戻るまでにどこかビーチなどで遊べるところはありますか? Q6.最終日にホテルチェックアウトしてから飛行機時間まで那覇市内でおみやげなどの買い物をするつもりですがなにかオススメありますか? 長々と質問を書いてしまいましたが、初めての沖縄なのでまだまだ勉強不足です。 よろしくお願いします。

  • 子連れで沖縄旅行

    2月に妹の結婚式が沖縄であり、3泊4日で沖縄旅行することになりました。私と旦那、私の両親2人子供4歳、2歳、4ヶ月です。 一応予定としては1日目12時55分那覇空港到着後レンタカーを借り沖縄ワールド観光後ルネッサンスリゾートオキナワにて宿泊。 2日目 万座ビーチホテルにて挙式 15時頃からフリーなので万座毛とブセナ海中公園観光後ルネッサンスリゾートオキナワにて宿泊 3日目中ら海水族館 フルーツランド 古宇里大橋 国際通り ロワジーホテル那覇にて宿泊  4日目首里城 第一牧志公設市場にて昼食 14時半までにレンタカー返却の予定です。 1日目の夕食だけホテルにて付いています。 この旅行に無理はないのか? また、2日目の夕食はどこがおすすめか?居酒屋がホテルちかくにあるのかどうか?フルーツランドにベビーカーはあるのか? 3日目はおいしいお肉をいただきたいのですがホテル周辺もしくは国際通りで食事のできるところがあるのか? 国際通りへはレンタカーではなくホテルに一度チエックインしてタクシーをつかうべきか? 北海道からいくのですが洋服は長袖でいいのか? 沢山質問があるのですがよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のプラン

    7日中旬に大人2人・子供(1歳10か月)で沖縄旅行を予定しています。ガイドブックを見て研究中ですが、小さい子供がいるのであまり無理のないプランにしたいと思っています。 宿泊先はロイヤルガーデンリゾートオキナワです。1日目の夕食はホテルからタクシーで居酒屋恩納まつりに行く予定です。3日目はホテルの夕食付なので午後から系列ホテルのルネッサンスリゾートオキナワのプールやビーチでのんびり過ごす予定です。2日目と4日目の夜ごはんですがホテルからタクシーで移動できる距離でおすすめのお店(お酒が飲めて・子ども連れでも大丈夫なお店)があったら教えて下さい。あと他にもおすすめの観光スポット・飲食店がありましたらアドバイスをお願いいたします。 1日目:那覇空港11時着→レンタカーで移動 最終日:那覇空港15時発 行きたい所 ・首里城 ・ひめゆりの塔 ・万座毛 ・美ら海水族館 ・ネオパーク ・蝶々園 ・ビオスの丘 ・国際通りで買い物 ・グラスボート体験(まだ場所は決めていません) ・古宇利大橋 ・残波岬

  • 初めての沖縄旅行について

    初めての沖縄旅行について。おすすめオススメスケジュール。 9月後半に彼氏と二人で2泊3日の沖縄旅行を計画してるのですが、初めての沖縄なのでスケジュールをどう組んだらいいのか分かりません。 行きたいところは ・美ら海水族館 ・青の洞窟 で、後はホテルのビーチやプールでゆっくりしたいと思ってます。 1日目は名護のブセナテラスで宿泊、夕食もホテルでとりたいと思ってます。 2日目は恩納村のかりゆしビーチリゾートで宿泊。夕食は外食の予定。 那覇空港→名護(1日目)→恩納村(2日目)→那覇(3日目 1日目→美ら海水族館 2日目→青の洞窟(シュノーケル) 3日目はお土産を買ったりゆっくりします。 この中に組み込めるおすすめスケジュールはありませんか? また、2日目の恩納村周辺でのおすすめの飲食店はありますか? よろしくお願いします!

  • 沖縄旅行 子連れ プランで悩んでます

    10月の中旬より2歳児連れ、家族3人で沖縄本島に3泊4日で行く予定です。 ホテルは万座ビーチ3泊です。 1日目はお昼ごろ羽田発なので、移動のみになりそうです。 4日目の帰りの便は15;00~17;55の間になる予定です。 で、2・3日目のプランで質問です。 私は子供もいるので美ら海水族館とパイナップルパークあたりを観光してあとはホテルでのんびりビーチやプールがいいかと思っています。(子供が持て余しちゃいますかね?) しかし主人は沖縄が初めてだし、綺麗な海で珊瑚や魚を見てみたいとのことです。(10中旬でそもそも泳げますかね?) 私は沖縄は以前行った事があり水納島あたりに行けばいいかな?とも思いますが、美ら海と一緒に行くのは余裕がなさそうですし、どうプランを立てていいものか悩んでしまいました。水納島以外でもお勧めの綺麗な海はありますか?又、どうゆう日程でプランを組むのがいいでしょうか? あと3回とも夕食がホテルだと金額的にもきついですし、ホテル近くや名護でおいしい飲食店情報もあれば嬉しいです。 質問だらけですみません、親子3人で飛行機での旅行は初めてなもので・・・! どんな事でもいいので回答お願いします。

  • 沖縄旅行についてアドバイスください。(子連れ)

    来週、沖縄ルネッサンスホテルに2泊3日で行く事になりました。 いろいろとアドバイスをお願いします。 一歳半の息子がおりますので、あまり無理な日程は組まない予定です。 昼寝は午後に二時間程です。プールは大好きですが、海は初めてです。 食事はほとんど同じモノが食べれますが、 ステーキは無理かな・・・?ハンバーグはOK。って感じです。 初日:那覇10:30着    ホテルへ~(レンタカーの中で息子は昼寝)    夕方、海に入れるかな? 二日目:沖縄美ら海水族館へ~     道中、もしくは現地で食事     名護パイナップルパーク     車の中もしくは、ホテルへ戻ってきてから昼寝     夕方、海 三日目:午前中海     国際通りうろうろ     帰りの便は19時 とにかく目的が、水族館&のんびりゆったりなので あまり予定が入っていません。 ●空港~ホテル間でお勧めスポットがあったら教えてください。 ●食事所を教えてください。あまり沖縄料理が好きではないので(ごめんなさい)  アメリカンテイストな物がいいです。  一度どこかで「ソーキそば」は食べたい!  水族館への道中に並ぶお店があるようですが、  息子を連れて並ぶのはちょっと・・・(我侭ですね。) ●ルネッサンスのドルフィンプログラムはどうかな?  一歳半でも楽しめるかな? ●そのほか、なんでもいいので教えてください。  息子を連れての飛行機も初めてなので、緊張です・・・汗 どうぞ宜しくお願いします。