• ベストアンサー

実家へ帰ることについて

silvercatの回答

回答No.2

1ヶ月に1回が多いかといわれれば、多すぎるとは感じられないのですが、結婚後も彼一人で、というのが理解できません。 あなたに気を使っている(あなたは義理の家族と一緒にいても安らがないだろうから)のか、あなたに気を使いたくないのかなのかもしれませんが。あなたは一人家に取り残されてとても寂しいでしょうね。彼は結婚して自分の所帯を持つという実感がないのでしょうか。 親に顔を見せることが親孝行と思っているのかもしれませんね。 このサイトを彼に見せたいです。

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/column/rikei/068/
aki-hito
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 私に気を使って誘わないわけではないと思います。 ただ、純粋にひとりで帰りたいから帰るというかんじですね。 寂しいということを伝えるのは、私の我侭になるのかな、とも考え、悩んでいるところです。 教えていただいたサイト、目を通させていただきました。 まずは私が読んで理解し、彼にも見てもらおうと思います。