• ベストアンサー

デジカメ画像を 海外で保管したいとき・・

kyamakyamaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

質問の意図が不明です。 パソコンを持ち込めば画像は保存可能です。 ヤフーなどの無料アルバムの事でしょうか? これもパソコンを持ち込んでネットに入り込める環境でないと無理です。海外でのネット接続でPC側で質問が早いです。 その他ですとポータブルストレージがあります。でも、電源が充電式とか単3電池方式とかありますが、取り込める容量は十分でも動作できる電池容量が小さいのでAC電源接続での使用が確実です。海外での現地のコンセントの変換プラグとか電圧は事前に調べてください。 今時、画像データーをブリーフケースに保存は無いと思います、できなくはないでしょうね。マイドキュのマイプリントか新規にフォルダーを作成してDドライブに保存が安全です。 海外で日本語の書かれたサイトは現地の日本人向けのH/Pしかないです。海外から日本のサイトにアクセスする方法をPCの方の質問コーナーへどうぞ、。 形式がかわれば全て再設定必要です。旅行者だと一昔前のモデムでの接続になるのでしょうか? ホテルの部屋に光端子等が来ていれば良いのですけどね。 中国では電話回線(転送容量はADSL並み)と光回線の2種類がありました。料金違いで選べました。 でも、限られたホテルになります。

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます デジカメのメモリーがいっぱいになり  保存して デジカメを写したいと思っていました パソコンは持ち歩いていないのですが インターネットカフェから デジカメ画像をうつし あらたな写真をとりたいと思っていましたので 方法があれば お尋ねしたかったのです ありがとうございました