• ベストアンサー

安田記念

皆さんの予想をお聞きしたい。それにしても今年も地味なメンバーだなー。軸がわからない。;;

  • 競馬
  • 回答数13
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

人気のダイワメジャーは東京芝4回走って一度も馬券にならず。これは明らかに坂のある左回りが苦手ということ。自信持って切れる人気馬はこれぐらいで後はわかりましぇん。ちなみに私の注目馬は2,10,14,16,17ですが全く自信なし。

akishi
質問者

お礼

なるほど自信持って切れますか。^^今切るか迷ってます^^;

akishi
質問者

補足

撃沈しました;;当たった人はいるかな?いないかな?なので、ダイワメジャーを迷わず切ったあなたに、20ポイント。^^ブリッシュラックおめでとうーーー;;

その他の回答 (12)

  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.12

軸馬はいないので...... アンカツのダイワメジャー(強いが地味) 豊のテレグノシス(これも地味だが東京は強い) 馬券(2点) 馬連  1-3 ワイド 1-3 テレグノシスが届くかどうか、最後のG1で.....

akishi
質問者

お礼

前が空けばいけると思うんだけどなー^^;

  • k82
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.11

◎武 年明け早々、京都競馬場でこの騎手は1日に7勝したが、そのうちの4勝が勝てないで停滞している馬への乗り替わり騎乗であった。最近のG1の不振をここではらすのでは ○安藤 ダービーの鬱憤を晴らすのでは ▲横山 オークスの鬱憤をはらすのでは 3連単6点と武騎手の単勝で楽しみます。

akishi
質問者

お礼

ふふ横ちゃんは、また2着かー;;ってなりそう^^武の成績は尋常じゃないですね。^^

  • ys-teio
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.10

今年のメンバーからしてハイペースは間違えありません。東京競馬場の馬場も前残りのレースが続いて先行馬有利の状況にありますが安田記念は追い込み決着で決まります。 ズバリ テレグノシス⇔インセンティブガイ 馬連1点 馬単2点 結構オイシイ配当です。

akishi
質問者

お礼

ほほうハイペースになりますか。^^ならばこの二頭は外せませんね^^

noname#29429
noname#29429
回答No.9

混戦模様ですね。 ◎オレハマッテルゼ (器用で脚質自在。柔軟なレースをしてくれるだろう。京王杯でのレースも見事だった。外枠が難だが、実力に期待。) ○ダンスインザムード (実力は頭一つ抜けている。枠もいい。牡馬と好勝負は期待できそう) ▲テレグノシス (武豊騎乗。安田に直結する京王杯組。高齢でもまだまだいけそう) △アサクサデンエン (昨年の覇者。成績では大負けも少なく、衰えもないだろう) ×インセンティブガイ ◎単 ◎から馬単で○、▲厚めに ◎固定○▲△×3連単フォーメーション これでいく予定です。

akishi
質問者

お礼

やはりマッテルゼですか。でも一番人気でこの倍率はおいしいですね。

  • winrex
  • ベストアンサー率31% (29/92)
回答No.8

某サイトにどこの競馬場へ行っても馬場を良く調べている武豊騎手が「今開催の東京は内が有利、なのでテレグノシスには色気を持っている」みたいなコメントをしていたとありました。 なので、その言葉を信じて、内枠4頭(ダイワメジャー・ダンスインザムード・テレグノシス・ブリッシュラック)の3連単BOXを買おうと思います。

akishi
質問者

お礼

そうですね、もう8割がた武で決まってます^^あとは直線で前が空くかどうかです。

回答No.7

今回は混戦になるでしょうね。最近東京での競馬は内枠がかなりきていますね^^; 地味なメンバーですがどれも侮れません。 私は、今のところハットトリック・バランスオブゲーム・オレハマッテルゼの三頭で行こうと考えています。 ハットトリックは前走惨敗でしたが、土地の不慣れ・重馬場が痛手だと思っています。日曜日は良馬場ということなので良馬場での上3Fのタイムは侮れないと思います。岩田騎手が初騎乗というのが気がかりですけど^^; バランスオブゲームは何か気になったので買います(笑) オレハマッテルゼは枠は気になりましたが、逆に外になったぶん楽に走れる感じがしたのでいれました。今までのレースを見ていてもやはりはずせない一頭だと思います。 ダイワメジャー・ダンスインザムード・テレグノシス・エイシンドーバー・ブリッシュラック・インセンティブガイがまだまだすぐ切れないのでまだ考えたいと思います^^

akishi
質問者

お礼

むうー。やはり皆も迷ってますねえ。予想のしがいはありますが。^^;勢いのあるマッテルゼ、実力はあるドバイ組、右回りなら軸のダイワ、調子がイマイチわからないG1ホース達。強いのか弱いのかわからない香港馬。わからないから、武から買おうかな^^;

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.6

今東京開催は圧倒的に直線内有利で、今回も同様でしょう。 本命 ダイワメジャー 対抗 ダンスインザムード 先行力が生かせる展開ならこの2頭。マイラーズCよりダンスの斤量が1キロ増えているので、着順は変わらないでしょう。 単穴 オレハマッテルゼ 屈指の東京巧者。距離延長と外枠で評価を落としました。 連下 カンパニー、ブリッシュラック といったところでしょうか。

akishi
質問者

お礼

ほほう、内が有利ですか。て事は逃げ有利。て事は皆逃げる。て事は超ハイペース。て事は前総崩れ。て事は君だれ?っていう馬が来る。て事は100万馬券ゲット?だといいなあ^^

  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.5

地味とは失礼ですね!私の好きな馬が出てるのに!! 。。。なーんて。地味ですね。 ハットと浅草がドバイで頑張ってくれてたら盛り上がったんでしょうけどねぇー。あの大惨敗をどうとればいいのか。 カンパニーを狙いたいです。理由はただ好きだからですけど。 テレグノシス   昨年は勝浦が下手したような ブリッシュラック 上位に来る安定感 アサクサデンエン スムーズなら復活かな? オレハマッテルゼ 勢いは無視できぬ なんかバランスオブゲームがちゃっかり頑張りそうな、 カンパニーとテレグノでトニービン祭りがいいなぁ・・

akishi
質問者

お礼

昨年の覇者、浅草は気になりますね。カンパニーは祐一に乗ってほしかったなあ;;トニービン祭りも面白そうですね^^買っとこう。

  • nao152
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.4

難しい予想ですね。 僕も軸は決まってないですが、候補はいます。 オレハマッテルゼ(G1ホース、東京得意) テレグノシス(東京相性いい 今回武豊騎手とのコンビ 後は馬場状態次第) ダンスインザムード(牝馬代表、牡馬相手でも互角に勝負できる) ダイワメジャー(マイル戦なら良、でも左回りは??) ハットトリック(惨敗続くが今度こそ)

akishi
質問者

お礼

そうかあ、テレグがいたかーと言うより、武がいたかー。外すと来るからなあ、武は^^;何か軸は決まってないけど、外せない候補はでてくるなあ^^;でもダービー以上に人気が割れれば、馬券もおいしくなるねえ^^

回答No.3

僕の本命はダンスインザムードとよんでいます。 しかし、ここ最近のオークス、ダービーと柴田善に1着ずつずれてやられています。(オークス・アサヒライジング2着なら的中→3着、ダービー・アドマイアメイン1着なら的中→2着)とずれてるところで、僕はあえて対抗予想のオレハマッテルゼを本命で行こうかと思います。 ということで、対抗はダンスインザムードの2点から流していきたいと思います。

akishi
質問者

お礼

うんうん、ここはダンスに任せようかなと思ったんですけど、調教のタイムが気になる。疲れてそう。逆にあまり軸にしたくないダイワが、絶好調なんだよね。やはりここは、マッテルゼが無難か。^^;

関連するQ&A

  • 安田記念

    今週のG 1安田記念 軸馬探しが難しいです。馬連 三連複の軸は何がいいでしょうか?

  • 安田記念の予想を教えて下さい

    私の予想は馬連ボックス3点と3連複1点と3連単ボックス6点 で勝負する予定です ◎(10)ロードカナリア ○(2)ショウナンマイティ ▲(7)グランプリボス みな様の予想をご教示下さいませ。

  • 安田記念について。

    今度初めて連れられて安田記念目当てに競馬に行きます。どの馬がいいのか、予想がわかりません、これは絶対買いと言うのがありましたら、教えてほしいのですが、よろしくお願いします。

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週の日本ダービー。 12番人気のマイネルフロストを買い目に入れ、3連複27470円を的中。 マイ予想だけでは絶対に当てることができない馬券でした。そのマイネルに▲を打った博打打ちさんを始めとして、△推奨の回答者様も複数おられました。すげえなあ…。 また勝ち馬ワンアンドオンリー、2着イスラボニータにも厚い印を打たれた方も多数。 おかげさまでマイ馬券での軸馬とすることができました。 この場を借りて、馬券的中への道筋を作ってくださった皆様に厚くお礼申し上げます。 …浮かれ気分で目黒記念をさっさとノーBAで締切ったことは反省してます。 (3連複5万馬券をタテ目で逃しました…ああ) 前置きが長くなりました。 日曜メインの安田記念。皆様の相馬眼と予想力をお借りして、的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 馬場状態が一気に悪化して、予想が一気に難解となりました。 マイ予想は ・グランデッツァ…内枠がアダ? 実力は上位 ・カレンブラックヒル…展開が向く馬場で。△候補 ・エキストラエンド…マイル最適。府中もOK ・ホエールキャプチャ…牡馬相手でも府中マイルなら連下以上も ・ミッキーアイル…万が一のジャスタ凡走なら。逃げ残り期待 ・ジャスタウェイ…世界の頂点に君臨。馬場不問 ・フィエロ…道悪に好走歴。登り馬の勢いで ・クラレント…叩いてさらに良化。不安は確変が終わった鞍上 当然ながらジャスタウェイが軸候補の筆頭。馬場が理由で負けるレベルにはないと判断してます。 トーセンラーとワールドエースは現時点で軽視。ジャスタと真逆ですが、両馬とも今の馬場が向くとは思えません。灨

  • 札幌記念&北九州記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 好メンバーが揃った札幌記念、難解極まりない北九州記念。 皆様の予想をお願いします。推奨馬だけでも結構です。 マイ予想に加味した買い目で、今週も的中を目指します。 札幌記念。 ◎ロゴタイプ…不安は鞍上のみ。ローテ、距離、斤量有利 ○トウケイヘイロー…実力に疑う余地なし ▲アスカクリチャン…ローカルの鬼。3着候補筆頭 この3頭を3連複の軸にして、皆様の推奨馬を買い目に入れます。 北九州記念。 ◎スギノエンデバー…小倉短距離のスペシャリスト ○バーバラ…前走好感。ニンジャよりこちらを重視 ▲マイネルエテルネル…穴の3歳馬。小倉もOK こちらも3頭を3連複の軸。皆様の推奨馬を参考にさせていただきます。 最終的な買い目と結果はBAの方へのお礼コメントで報告させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は鳴尾記念3連複的中でプラス収支。マイネルフロストは新潟大賞典に続いてお世話になっちゃいました(ニッコリ。バンドワゴンはこのメンバーで勝てないようでは、今後は苦しいかもなあ。大好きな馬なんですが。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は安田記念一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 香港馬の参戦で混迷度が増しました。意外と難しいぞこれ。 ◎イスラボニータ…堅実無比。昨年5着の雪辱を果たす 〇エアスピネル…勝ちきれないが3着以上はある ▲グレーターロンドン…もしかしたらモーリス級。未知の魅力 △ブラックスピネル…前走は鞍上のポカ。松山騎手に風が来てる △ロジチャリス…ダービー卿勝ちでマイル実績も申し分なし △ヤングマンパワー…手が合う鞍上。3連馬券のヒモ候補 ステファノス、アンビシャス、レッドファルクスはマイラーじゃない(きっぱり。 サトノアラジンはG1だと人気を背負って飛ぶタイプでしょ。 馬券妙味にも欠けるので思い切ってカット。 ロゴタイプは…去年は展開と頭数に恵まれたと見て今年も無印。yaasanさん、すいません。

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週はガミったとはいえダービーを3連複で的中。 意気揚々と臨んだ土曜競馬は惨敗(平常運転)。降級馬と3歳馬の力関係が全然見えねえ…。 鳴尾記念はマジェ無印でかっすりもしませんでしたよ。とほほーい。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 府中G1シリーズ最終戦、安田記念の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ予想が正直当たる気がしませんので、皆様のお力で何とかしたい所存です(恥。 思ったほど馬場が悪くならなかった&日曜も好天予想ということで、 ・サンライズメジャー…行ってよし控えてよし。内枠も有利 ・モーリス…前走G3圧勝を素直に信じるられるかどうかだけ ・レッドアリオン…押し出された低人気。近走充実 ・フィエロ…無冠の大器はここで返上 ・ヴァンセンヌ…先行馬多く展開が向きそう マイラーズC上位3頭を買い目の中心としました。 モーリスが現在1人気で4倍台後半。前走快勝に地雷臭を感じましたが、このオッズなら逆に安心かも。 ダノンシャークは休み明け、ミッキーは展開とマイル、リアルインパクトは海外遠征帰り。 買っても連下の予定です。 サトノギャラントは冠の呪縛が取れかかっていそう。怖いですね。

  • 京都記念です

    今週は土日とも重賞がおもしろいですね。 特に京都記念はなつかしのメンバーから最近のアツイメンバーまで小頭数ながらかなりおもしろみがあります。 私は恥をしのんで馬券を買うタイプなので、1着ヒシミラクル、2着ファストタテヤマ、3着メガスターダムの菊再現馬券を買おうと思ってますが、皆さんの予想などいろいろ聞かせてください

  • 2010年 安田記念にむけて

    2010年 安田記念にむけて やばいです。 最近負けっぱなしです。 もちろん日本ダービーも外しました(´;ω;`) 春競馬、GIレースの残りが少ないです。 安田記念はどうにか勝ちたいです。 出走馬が手薄だとか、盛り上がらないとか、そんな事は僕からしたらどうでもいいのです。 ようは当たるか外れるかだけですからw。 出走馬が手薄でも、その中から予想するだけなんで。 でも、やっぱり日本ダービーはおもしろいですが。 安田記念 ・ワンカラットは100円だけでも買います。 ・ショウワモダン ・リーチザクラウン に期待しています。 あなたの絶対買う一頭は何ですか?

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜メインは鳴尾記念、麦秋Sともに的中したんですが…。鳴尾記念は順当すぎてトリガミ、麦秋Sは併せて買った馬連が最後に切ったスピーディークール2着で痛恨の1着3着。全然儲かってねえ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は安田記念一本勝負。春G1も残すところ宝塚のみですか…早いなあ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 買えそうな馬が10頭以上(汗。ただ、軸は意外とすんなり決まりました。 こういうときは割と的中率高めです。ええ、信じなくて結構。 ◎サングレーザー…鞍上2週連続G1Vはある。この馬の成長曲線を信じます 〇ペルシアンナイト…大阪杯がゴールではない筋金入りのマイラー ▲モズアスコット…連闘自体は予定通り。望外の出走で ☆レッドファルクス…前走8着も上り3Fは最速。衰えなし 牝馬苦戦のデータ。リスとアエロの両牝馬は押さえの押さえ。 ヴィクトリア激走→中2週でここも走ったウォッカのすごさが際立ちます。 香港馬ウエスタン、ダービー卿1&2着も何かしら買いたい。 問題は1枠の2頭。サトノは順調に使えているだけで強みになりますが…。 スワーヴは距離、安田では鬼門の最内枠。ただし左回りは能力全開。 枠連で押さえるくらいなら、潔く斬った方がいいのかな?