• 締切済み

安田記念について。

今度初めて連れられて安田記念目当てに競馬に行きます。どの馬がいいのか、予想がわかりません、これは絶対買いと言うのがありましたら、教えてほしいのですが、よろしくお願いします。

• 競馬

みんなの回答

noname#137421
noname#137421
回答No.6

恐らく又、重馬場になりそうです・ A→1・3・6・13・のBOX24点3連単 B→「6・13」2頭軸・1・3・9・17・18・のマルチ30点3連単 C→「6・13」2頭軸・1・3・マルチ12点3連単此れ追加です

to3845
質問者

お礼

参考になりました。

noname#102936
noname#102936
回答No.5

最近は内枠が良く来ている気がするので 1番のスズカコーズウェイ 2番のスマイルジャック あと去年の勝ち馬ウオッカと 2着の16番アラマダ!?(うろおぼえ) 穴でコンゴウリキシオー 一昨年からんで来てましたね。 ひもでもいいので押さえておいて下さい。

to3845
質問者

お礼

参考になりました。

• koh6237
回答No.4

良く言われている事ですが、競馬に「これは絶対」はありません。 だから、馬券にも絶対はありません。 馬券で絶対が欲しいなら、全通り買うだけです。 単勝なら18頭立て18通りですね。三連単なら約4800通り。 単勝1倍台の1人気馬が、レース中骨折して、予後不良になりました。 競馬を長く見てる人なら、みな納得しています。それくらい競走馬の足は脆いのです。絶対は、絶対にありませんよ。 安田記念有力馬なら、ウオッカとサイトウィナーの叩き合いが見たいと、 思ってます。マイラーズC組は、スローペースだったので、先行して粘った馬が買いですね。スマイルジャックとアブソリュートに妙味があります。

to3845
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

逃げ、先行馬を買っておけば、 それなりに盛り上がれます。 安田記念だと、 逃げ コンゴウリキシオー ローレルゲレイロ 先行 アブソリュート アルマダ ウオッカ サイトウィナー スズカコーズウェイ ディープスカイ ホッカイカンティ マルカフェニックス ライブコンサート 羅列していて自分で思いましたが、 これは!というのはいないですね。

to3845
質問者

お礼

参考になりました。

回答No.2

どれが買いというのはないですが・・・ ・ウオッカ ・ディープスカイ この2頭が1番人気・2番人気になるでしょう。 力量遜色ないところでは・・・ ・スーパーホーネット 展開的に逃げ残りも・・・ ・ローレルゲレイロ 後は、香港馬の取捨。 ・サイトウィナー(チャンピオンズマイルの優勝馬) ・アルマダ(昨年の安田記念2着馬) サイトは日本の馬場が合うのか、 アルマダは近走の成績が悪いのはなぜか。 ま、そんなところを頭に入れつつ、馬柱を見てください。             ↓ http://www.jra.go.jp/JRADB/accessD.html

to3845
質問者

お礼

参考になりました。

• 86tarou
回答No.1

全然分からないなら、名前や馬番で買うのもありですよ。オッズを見れば人気が分かるので、それである程度の馬の強さは分かります。ビギナーズラックで、何も考えずに買って穴を当てる人も居ますし、あまり周りの意見に流されない方が良いかと…。 買い方や基本的なことは↓を読んでみてください。競馬新聞の見方なんかも載ってるので、新聞を前日夕方以降に買っておき、それを見て自分で考えるのも良いです。 http://www.jra.go.jp/kouza/hajimete/index.html http://www.jra.go.jp/kouza/keibatext2007.pdf

to3845
質問者

お礼

返事ありがとうございました。