• 締切済み

愛知県内のお勧めスポット

この前は小原の方に和紙を作る所には行きました。 で、このように何かできる場所はありますでしょうか? すいませんが、お教えください。 デートなどに最適な場所でも良いのでお教えください。

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.2

愛・地球博記念公園が7月にオープンします。  http://www.pref.aichi.jp/koen/AI_CHIKYU/info.htm 豊田市下山 三河湖 「山遊里」の手つくりソーセージ体験 http://www5.ocn.ne.jp/~yamayuri/  (要予約)  常滑焼では http://www.tac-net.ne.jp/~kakuzan/tougei.htm

deep_in
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • maosuke
  • ベストアンサー率33% (30/90)
回答No.1

 こんにちは。  私は以前、岐阜県美濃加茂にある「日本昭和村」に行きましたが、そこでそば打ちと籐籠作りを体験しましたよ。  彼氏と行った為に、籐籠は二人で黙々と作っていましたが、そば打ちは二人で協力して作りました。2時間ほどかかった上に、お昼ご飯も自分で作ったおそばを食べて楽しかったですよ。  愛知県では以下の場所で出来るみたいです。

参考URL:
http://soba-dojyo.com/soba-dojyo/
deep_in
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 愛知の紅葉スポット

    12月初めに紅葉狩りデートに行こうと思っているのですが、12月でも紅葉が見れる場所はありますか? 場所の希望ですが ・愛知県内か、せめて東海地方 ・車で行ける という場所でお願いします。 また、少し調べてみたところ「くらがり渓谷 (愛知県岡崎市)」や「鳳来寺山 (愛知県新城市)」が見ごろが遅めだとあったのですが、行ったことがある方がいらっしゃいましたら、どんな感じだったか(デートにむいているかなど)を教えていただきたいです。 いろいろごちゃごちゃ書いてしまいましたが、少しでも詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご回答お願いいたします。

  • 愛知県のデートスポットを教えてください。

    私は愛知県の豊橋市というところに住んでいるのですが、この近辺にこの季節にいいデートスポットを教えていただきたいです。 約2年付き合っている彼女がいるのですが、最近はお互いに金銭的な余裕もなくてデートも毎週近場でウィンドウショッピングばかりです。彼女はそれでもいいと言ってくれますが、やはりいろいろ連れて行ってあげたいなと思います。 あまりお金のかからない1日遊べるようなところをご存知でしたらどんなところでも教えていただきたいです。できれば、行ったことのないような場所であれば、なおうれしいです。 ●行ったことがある場所 豊橋動植物公園 豊川稲荷 ラグーナ蒲郡 イオンモール浜松志都呂 掛川花鳥園 ららぽーと磐田 伊良湖岬灯台 イオンモール岡崎 大須観音 名古屋港水族館 名古屋栄近辺 なばなの里 ナガシマスパーランド 鳥羽水族館 志摩スペイン村 他にもいくつかありますが、今思い出せただけ書きました。わがままだと思いますが、皆様のお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 福岡県のおすすめスポット

    彼女とデートポイント探してるのですが 福岡県内でくらいで(所在は北九州です) おすすめの場所御存知ないでしょうか? 以前マリンワールドに行って すごくよかったので ゆっくり館内を回れる様な博物館系を探してはいるのですが さっぱり見つかりません ゆったり時間が経過する様な場所ありましたら 御教授お願いします

  • 福井のおすすめスポット

    ゴールデンウィークに彼と日帰りで福井県に行こうと思ってます。 福井と言うと東尋坊ぐらいしか思い浮かばなかったんですが、 他にデートで行くのにおすすめの場所があれば教えて下さい。 どんな所でもいいのでお願いします。

  • 愛知県 地元人なら知ってるスポット

    私はずっと愛知県の名古屋の近くの市で暮らしているのですが、 ほとんど外に出ず、学校⇔家の往復の人生でした。 地元の若い人がよく行く場所や地元の人が知っている地名、 知っておいた方が良いイベント。 映画館の場所やアミューズメントの場所は地図で調べれば分りますが その中でよく利用される場所。 行列のできる飲食店、夜景の綺麗な場所とか 例:伏見は会社街とか栄は若者が多いとか大須に電気街があるとか 地下鉄の駅でどこに何があるとか・・・ そういったマクロな情報から実際に使えるミクロな情報まで知っておきたいです。 誰かと遊ぶ時に知っていた方が良い全般が知りたいのですが、文章では難しいと思いますが、お願いします。

  • 山梨県でお勧めスポット

    7月中旬に二泊三日で山梨県に旅行へ行きます。 富士急ハイランドと富士サファリパークには 行こうと思ってるのですが、他にもいった方がいい所はありますか? 過去の質問を少し見てみたら、フルーツ公園か何かでさくらんぼ狩りをするとか書いていましたが、そういったこともできるスポットがあるんですか? ここは行って損はない!みたいな場所があれば教えてください。 お寺とか庭園のような少し大人の人が観光する所よりは何かをして遊ぶような所がいいです。ちなみに20代男女で、車で行きます。よろしくお願いします。

  • 愛知県でデートしたいです

    愛知に住んでます。 デートしたいのですが、若者でも楽しめる、愛知県のできれば真ん中、東側でのいいデート場所はないでしょうか?条件としまして失礼ですが、車あり、時間指定なし、あまりお金のかからないような・・・です。 だめな場所としまして、豊田市。行きたいのはゲーセンです。。デートコースなどありましたらよろしくお願いします。。

  • 千葉県内! デートスポット!

    今遠距離で東京と千葉 で離れてるのですが 千葉も遠い方の千葉で 中間地点というと 千葉県内になります。 そこで質問です! 今度デートをお互い住んでいる 中間地点でしたいのですが、 どこか都会風な場所ゎ ありませんかね? ちなみに映画に行きたいです あとプリクラとか ぶらぶら買い物とか いろいろ見て歩ける 食事できる所とか 若者が行きそうな場所 ゎありませんかね? 栄えてる所教えて下さい! ちなみに 今年19歳になるものです! 東京と千葉の間で 千葉県内でお願いします! たくさんの回答 お待ちしております(/_;)

  • 愛知県 イルミネーション

    今日彼女とデートをするんですが、なばなの里以外で愛知県でイルミネーションが綺麗な場所はありますか? みなさんのオススメの場所も教えてください。 こんな質問でもすみませんがよろしくお願いします。

  • 愛知県内デートスポット

    付き合ってはいませんが、いい感じ(?)の男性がいます。明日、私(女性)が計画を立てデートに行きます。どこかいい場所教えて下さい。ちなみに私20代後半男性30代前半です。車で行ける場所お願いいたします。