愛知県の地元スポットを知っておこう!

このQ&Aのポイント
  • 愛知県の地元スポットやイベントについて知りたい方へ。地元の若者がよく行く場所や地名、行列のできる飲食店、夜景の綺麗な場所など、実際に役立つ情報まで一挙にご紹介します。
  • 愛知県の地元スポットやイベントなど、知っておくべき情報についてご紹介します。伏見や栄などの有名な地区や、地下鉄の駅周辺の施設情報など、全般的な情報をまとめています。
  • 愛知県の地元スポットやイベント、おすすめの飲食店についてまとめました。地元の若者がよく行く場所や行列のできる店舗、夜景の綺麗なスポットなど、実際に使える情報を提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛知県 地元人なら知ってるスポット

私はずっと愛知県の名古屋の近くの市で暮らしているのですが、 ほとんど外に出ず、学校⇔家の往復の人生でした。 地元の若い人がよく行く場所や地元の人が知っている地名、 知っておいた方が良いイベント。 映画館の場所やアミューズメントの場所は地図で調べれば分りますが その中でよく利用される場所。 行列のできる飲食店、夜景の綺麗な場所とか 例:伏見は会社街とか栄は若者が多いとか大須に電気街があるとか 地下鉄の駅でどこに何があるとか・・・ そういったマクロな情報から実際に使えるミクロな情報まで知っておきたいです。 誰かと遊ぶ時に知っていた方が良い全般が知りたいのですが、文章では難しいと思いますが、お願いします。

• -00
  • お礼率37% (27/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koketa58
回答No.1

こう言う地域の情報はローカルなフリーペーパーは結構良い情報源になります。 愛知県内でもかなり種類のタウン誌が発行されています。 その中から自分の興味のある地域のタウン誌を発行元から入手しても良いでしょう。 http://www.tadamaga.com/index.php?main_page=index&cPath=14_34 それからこれはまだ一部のタウン誌なので実際はもっとあります。

-00
質問者

お礼

フリーペーパーは確かにいい情報源になりそうですね 参考にしてみます。ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 名古屋発祥の台湾ラーメン、 その元祖の店・味仙 名古屋発祥の味噌カツ、 その元祖の店・やばとん 名古屋といえば、手場先 名古屋といえば、しるこサンド 名古屋といえば、どて煮 名古屋といえば・・・

-00
質問者

お礼

地元に居ればそこらへんのことは分るんですが、実際の場所などは 行動しないと中々難しいですよね。 とんかつ、手羽先、しるこさんど、どて煮 名物ですが、どれも嫌いなんですよね・・・。