• ベストアンサー

この曲のタイトルをご存じですか?

大変わかりにくい書き方で申し訳ないのですが、一昔前にヒットした曲(ヘ長調)で、ブラスセクションによるイントロが  ・F・A♭-FA♭B♭、・F-A♭F・FE♭F、  ・F・A♭-FA♭B♭、・C-E♭C・CB♭C、  C-C-E♭C・CB♭C、C-C-E♭C・CB♭C、… で始まる曲のタイトルがわかる方、いらっしゃいますか? (なお、「・」は休符、「、」は小節の区切りのつもりです。)

• dep98
  • お礼率94% (235/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

こんにちは。  「Get It On」(ゲット・イット・オン)  ――ですね。邦題は「黒い炎」です。  オリジナルはチェイス、その後日本のTOPsというバンドもカバーしてました。  参考になれば幸いです。

dep98
質問者

お礼

あぁ、そうでした!「黒い炎」ですね! 眠っていた記憶が甦ってきました。 今ネットを探したところ、CD もいくつか出ているようなので、これから Get してみます。 どうもありがとうございました。