• ベストアンサー

プレステ2のコントローラ、差込口を変えると動くのですが…

私の実家で、半年前に新品のプレステ2を購入し、 孫が月に2~3日間遊ぶ程度です。 突然、コントローラで反応しなくなり、 今まで差込口を2?(右側)にしていたのですが、 1?(左側)に接続したところ、普通に動きました。 これは、本体の故障でしょうか? 買って半年なので、お店に持っていった方が よいのでしょうか? 何か部品を買って自分で直せるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

本体の故障と思われます。 私の場合はPS2のメーカーであるSCEのライセンスを取得していないメーカーのコントローラーを使ったら発生しました。 SCEによると、コネクタの規格が合致していないで故障に至るようです。 修理については付属の説明書をご覧になり、連絡した上でSCEに送ります、たぶん保証で直してくれるでしょう。 店に持っていったら日数がかかりますよ。

kaiharu
質問者

お礼

やはり本体の故障なのですね。。。 お菓子でベタベタの手でいじっていた、 5歳の息子が原因かと思われます! キレイに拭いて、『大事に使っていたのに壊れた』と 電話してみようと思います。 早々のご回答、ありがとうございました。