• ベストアンサー

プレステ2で・・・暴走?

先月プレステ2を買って、ラチェット&クランクをやっていまが時々暴走を起こします。 普通にできているなと思ったら急に勝手に動きだします。 コントローラーから手を離しても勝手に動くので見ていると、大体すべてのボタンを適当に操作されているみたいです。 他にはパチスロのゲーム(山佐のネオプラネット)も同様に起こります。 これはコントローラーが悪いのでしょうか? それとも本体が悪いのでしょうか? どちらも新品(コントローラーは同梱)なので保証期間中ではあるんですがやはり故障でしょうか? もしわかる方や、こういう経験がある方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 389
回答No.2

私も二回ほどありましたよ。FFTをやっているときでしたか、少し戦略を考えていたときに突然勝手に動き出して、○を連打しているような状態になりました。急いでキャンセルである×を対抗して連打したのですが、人間の出せるスピード以上の速さで連打されていました。 買い換えたのですが二個目のコントローラーもそうなってしまって。接触不良かとも考えたのですが、いくら確かめてさしなおしてもそうなってしまうので、今は三個目のコントローラーです。 私はコントローラーを高い位置で持っているので落としたりすることが多かったためそれが原因かと思っていたのですが・・。

tmdead
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まさにそんな状況です! 結局3個目のコントローラーは問題ないのでしょうか? 僕はアクションゲームやっているんですがほぼ毎回起こっています(泣) コントローラー買い換えるのはいいんですが、それが原因じゃなかったら勿体無いなと・・・ みなさんけっこう体験してるんですねー

その他の回答 (2)

• kubokazu
回答No.3

友達がプレステ2を持っているようなら、コントローラーを借りてみるのはどうですか? もし、それでも勝手に動くのでしたら、近くのゲーム専門店に見せてみるのがいいと思います。

tmdead
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですねぇ・・・すぐには借りられないですがやってみます! もしそれで動くようなら本体の可能性もありですね・・・

noname#6266
noname#6266
回答No.1

それはおそらく、コントローラーの接触異常なのではないでしょうか? 自分のコントローラーもたまにおかしくなりますが、コードを軽く引っ張ってやると直りました。少し試してみては?

tmdead
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! いろいろやてみたんですが直らないみたいなんです・・・ 軽くひっぱったりはしてないかもなんで帰ってやってみます! 勝手にうごきだすといらいらして・・・アクションとかやってるとコントローラー投げたくなっちゃいますね(笑)(やってないですけど・・・)

tmdead
質問者

補足

昨日現象が起こった時ひっぱたりいろいろしたんですがどうもだめみたいです・・・。 コントローラー買ってみますねー!