• 締切済み

ボクサータイプのプロテインって?

いま 引き締まったボクサーみたいな体になりたくてジムで鍛えたり走ったり、腹筋したりしていますが、プロテインをみていると色々 種類があり 体を引き締めるボクサー向きとかも売っています。プロテインは筋肥大させるものだと思っていたのですが引き締め効果があるプロテインなんて存在するのでしょうか?

みんなの回答

• ext
回答No.1

40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。 ●サプリメントのプロテイン(タンパク質)は、食品からタンパク質のみを抽出し、その他に人間の必要とするアミノ酸を加えバランスを良くした物です。 このバランスを「アミノ酸スコア」といいます。 「アミノ酸スコア」が100%に近い程、人間の必要とするアミノ酸バランスに近い物になります。 栄養として摂りっぱぐれがなくなります。 各社この他に特色(セールスポイント)を出そうと、炭水化物を加えてグリコーゲン蓄積を考えたり、ビタミンを加えたり、ミネラル(カルシウム、マグネシウム)を加えたりします。 タンパク質を抽出する食品は、牛乳(ホエイプロテイン、ミルクカゼイン)、玉子(エッグプロテイン)、大豆(ソイプロテイン)です。 この中で、脂肪燃焼効果がある物があります。 大豆(ソイプロテイン)を使った物です。 減量期のボディビルダーがよく使います。 おそらく、体を引き締めるプロテインというのは、主原料に大豆を使った物ではないでしょうか。