• ベストアンサー

イマージュの…

どなたかイマージュの通販カタログに載っている、レーザー脱毛の機械を持っている方はいませんでしょうか? いま、脇の脱毛に通っているのですが、それを買えば、脇だけじゃなく、足も手も出来ちゃうじゃーーーーん!!って☆効きますかネ…??持っている方がいらっしゃれば、是非効き目?!効果!?の程を教えてください@・ェ・@

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohantubu
回答No.1

全然詳しい訳ではないのですが、ネットで色々見てみると、家庭で使えるレーザーは出力が足りず、ほとんど効果が無いというのが通説のようです。 そもそも、そんなに効果のあり、素人でも使える機械が通販で簡単に手に入ってしまうのであれば、誰でも自宅で脱毛商売始めちゃうと思います。 そういう商売をしている人がいないという事は、つまり使えないという事ではないでしょうか? また、これもネットで読んだ話で恐縮ですが、エステ等で行っている脱毛は効果が薄いというのも通説のようです。 その理由は皮膚科等の医療機関とは扱えるレーザーの出力が違うからだそうです。