• ベストアンサー

島谷ひとみ「パピヨン」 偶然世界って何?

島谷ひとみの「パピヨン」という曲の中に、「偶然世界」という単語がわざわざカギカッコ付きで出てきますが、これは何か既存の用語なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

関係あるかどうかはわかりませんが、ディックという作家の小説に「偶然世界」というものがあります。 歌詞にありがちな造語のような気もしますが。

その他の回答 (1)

• tohoho1114
回答No.2

辞書には載っていないですね。 ただ、「偶然世界」でググると、500万近くヒットするので、この歌だけで 使われている言葉ではないようです。#1さんの言うとおり、小説のタイトルにも使われています。 そして更に、島谷ひとみさんのファンサイトのタイトルにも使われていました。 http://www.h7.dion.ne.jp/~mi.ya.bi/ もっと詳しく知りたい場合は、国語カテゴリーに質問してもいいかもしれません。 なんとなく、意味はわかりますけどね。