• ベストアンサー

島谷ひとみ「パピヨン」 偶然世界って何?

島谷ひとみの「パピヨン」という曲の中に、「偶然世界」という単語がわざわざカギカッコ付きで出てきますが、これは何か既存の用語なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

関係あるかどうかはわかりませんが、ディックという作家の小説に「偶然世界」というものがあります。 歌詞にありがちな造語のような気もしますが。

その他の回答 (1)

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

辞書には載っていないですね。 ただ、「偶然世界」でググると、500万近くヒットするので、この歌だけで 使われている言葉ではないようです。#1さんの言うとおり、小説のタイトルにも使われています。 そして更に、島谷ひとみさんのファンサイトのタイトルにも使われていました。 http://www.h7.dion.ne.jp/~mi.ya.bi/ もっと詳しく知りたい場合は、国語カテゴリーに質問してもいいかもしれません。 なんとなく、意味はわかりますけどね。

関連するQ&A

  • 島谷ひとみのパピヨンの英語ver.の曲について

    島谷ひとみのパピヨンの洋楽ver.があるって聞いたんですけど、題名、歌手名などを教えてください。

  • 島谷ひとみさんだとおもうのですが・・・

    たぶん島谷ひとみさんの曲だと思うのですが・・・イントロかラストもしくは間奏でライラリリーライラリリー♪という曲のタイトルを教えてください。 頭の中でぐるぐる回っていてとても気になります・・・。

  • 島谷ひとみの曲、『パピヨン』のカタカナ歌詞の意味。

    島谷ひとみさんの曲、『パピヨン』の一部の歌詞の意味がわかりません。 「マラミン タマラッ ダンニャバード トゥリマカーシー シャオホア ニイハオ」 「ニイハオ」はわかりますが、あとは何語ですか? どういう意味かご存知の方、教えて下さい。 それから、「プパヤの丘」っていうのはどこにある丘ですか?

  • 島谷ひとみさんの曲で…

    島谷ひとみさんの曲で『シュールなリズムの中へ』との歌詞が出てくる曲のタイトルがわからなくて困っています。 曲名と収録されているCDのタイトルを教えて下さい。おねがいします。

  • 島谷ひとみの歌詞

    島谷ひとみの 「赤い砂漠の伝説」の 「デラム・タング・ショデ、アズィザム、ジャエタンハリ」の意味と 「パピヨン-Papillon-」の 「マラミンタマラッ ダンニャバード トゥリマーカシー シャオホア ニイハオ」 の意味を知っている方は教えてください。

  • 島谷ひとみのプロモーションビデオが見たい

    島谷ひとみのプロモーションビデオ(特にパピヨン、Destiny-太陽の花ー) が見たいのですが、どうも見つかりません。できれば無料で見る事ができるサイトを知らないでしょうか?

  • 島谷ひとみさんの『やさしいキスの見つけ方』

    島谷ひとみさんの『やさしいキスの見つけ方』って曲ありますよね? けっこう好きでカラオケで唄うんですけど、歌詞の中に 「こんな小さなSサイズに 君は入っちゃうのかい?」 ってあるんです。 あれって一体どういう意味なんですか?とっても気になります。 知っている方いましたら教えてください

  • 林原めぐみさんと島谷ひとみさん

    林原めぐみさんと島谷ひとみさんの曲で質問です! 林原めぐみさんで Northern lights Over Soul の似たような曲調と 島谷ひとみさんで Garnet Moon のような感じの曲って他にありませんか?? よかったら教えていただきたいです!

  • 島谷ひとみ 「元気を出して」 について

    竹内まりあさんのカバー曲ですが、「亜麻色の長い髪の乙女」のカバーにくらべるとどうかなと思います。 アーチストが違うと曲の印象は違って当然だとは思います。 あの歌は失恋を歌った曲だと思うのですが、竹内まりあさんの歌は、本当に親友が同情してくれているような歌声で癒される曲だと思うのですが、 島谷ひとみさんの曲は透き通るキレイな歌声なのですが、なんだか明るい曲に聞こえて心がこもっていないような気がしてしまうのです。 島谷さんの「元気を出して」という歌は失恋歌としてうけいれられていのでしょうか。それとも別のように聞かれているのでしょうか。 みなさんはどちらが好きですか?どう思われますか? 「島谷」さん派・「竹内」さん派よりそれぞれ1人づつにポイントを発行しようと思います。

  • 島谷ひとみの歌詞について

    島谷ひとみの歌詞を探しています。 曲はベストアルバムのボーナストラックに入っている 「花鳥諷詠」という曲なのですが、 歌詞を知っているひとは教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう