• ベストアンサー

 ω この口のマンガのキャラ。

 土曜の午後、どうお過ごしですか?にゃは♪ マンガは、自分で探して今は飽和状態です。 で、局地戦として、 ω この口になるキャラが可愛いと思うのですが、どんな作品がありますか? 数字の3を横にしたというか、 ω も、もっとなだらかな方が可愛いので希望です。 キャラは男でも、女でもOKで、多用していると嬉しいですが、一コマでもOKです。 あとあと、どんなキャラか説明してくれると嬉しいです。 できれば、何巻の大体のページがあると、すっごーく嬉しい♪ ただし、 ω の下に一本線があって、口になっているのは違います。 一筆で、なだらかにカーブしている簡略された口です。 マンガの知識をいっぱい、いっぱい持っている方、お願いします♪^3^ちゅっ

noname#17909
noname#17909

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 628120
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.3

「ARIA」と言う漫画のARIA社長という猫キャラが正面から描かれた場合そんな感じの口になってます。

noname#17909
質問者

お礼

「浪漫倶楽部」の天野こずえ先生ですね。 なんとなく、読んでいないので探してみます。 みんな、知っているものですねー。 ありがとうございますねー。

その他の回答 (3)

  • ikepan
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.4

秋田書店のヤングチャンピオンで連載されていた「電車男がんばれ毒男!」で、 (´・ω・`)←ショボーン顔がたまに出てきますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4253149219/503-0716031-9899941?v=glance&n=465392
noname#17909
質問者

お礼

渡辺航さんも「電車男」描いてますよね。 こちらには描いていないのかな? 渡辺航さんは、絵のタッチが好きな漫画家さんです。 確かに、2ch関連のマンガには、出てくるかもしれませんね。 しょぼーん。は。 意味の分からん質問でしたが、ありがとうございました。

  • lmtree
  • ベストアンサー率23% (16/67)
回答No.2

今深夜枠で放送されている.hack//Rootsにタビーというネコキャラがいますね。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hack_roots/
noname#17909
質問者

お礼

.hack//Roots は、マンガ化されていますか? 逆かな?マンガ化されていてのアニメ化かな? .hack は、昔のは持っていました。 探してみますね。ありがとう。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

「逆境ナイン」にそういう犬みたいな口したキャラがいたよ。 確か「山下」だったかな。 でも、サブキャラだからそんなに出てこないけど。 しゃべらないカットの時は、まさに「ω」な感じの口。 しゃべってる時は、口になるから注意。 こんなんでいいの?

noname#17909
質問者

お礼

 あ、いました。 島本和彦先生は、「燃えペン」「吼えろペン」はコミックを持っています。 「逆行ナイン」は、パラパラ見ただけでした。 でも、確かにいました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 口が達者・飄々としているキャラ

    こんなキャラが出てくる作品を教えて下さい。 どんなジャンルの漫画でも、また小説・映画でも大歓迎です! ・口が達者 (ピンチを口の上手さで切り抜ける・交渉が上手い・口車に乗せて相手を翻弄するなど) ・頭が切れて飄々としている ・よく人をからかっている すべて当てはまっていなくてもOKです! よろしくお願いします。 ちなみに、(あまり有名ではないので参考にならないかもしれませんが)理想のキャラは「サウスパーク」のカートマン、「ロック・ユー!」のチョーサーです。

  • 僕好みのお薦め漫画教えてください!

    漫画・アニメ好きで結構読んでるつもりですが、まだまだ知らない漫画が多いので、僕の好みの作品が見つかれば良いなと思っています。 週刊少年ジャンプは大丈夫です。 その他の雑誌は人気作をちらほらと読んでいます。 できればの要望を。これに当てはまらなくても良ければいいです。 ・できれば古過ぎず、でも完結していて欲しい(20巻超えていれば連載中でもOKです) ・打ち切りでない ・ストーリー重視でなおかつ絵は今風。 ・読んでいて疲れない(ストーリー重視と相反するかも) ・萌え(萌え重視じゃなくて、萌えもあるとなお良いくらい) ・できれば10~30巻くらいで ・バトルもので伏線多用してるとストーリー重視と勘違いして好きになります。とにかく伏線大事です。 ・サスペンス的展開が好きです 好みは広いので、よっぽど毛嫌いしなければ 大抵の人気作は好きになります。 以上を少し考慮して頂いて、 ぜひ薦めたい作品があれば沢山教えてください!!

  • 作品名わかりません

    文庫サイズのコミックで犬(子犬?)がメインの漫画です。 本書の内容はわからないのですが、裏表紙に4コマの漫画が描かれていました。ほのぼの、コメディー系の内容です。 犬もぷよぷよした感じのかわいい?キャラでした。 飼い犬との生活を描いたような4コマになっていました。 本屋で見たのですが、4冊はシリーズで出ていました。但し、1巻・2巻等の数字は無く、○○編てきな書き方をされていたと思います。 作者と作品名、どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 面白いマンガ、オススメのマンガがあったら教えてください☆

    いろいろなマンガを知っている方、面白いマンガをご存知の方にお聞きします。 オススメのマンガを教えてください♪ この度、私の好きなマンガのほとんどが連載を終了してしまい、楽しみがなくなってしまったような喪失感を覚えました。 なので、また新しく他のマンガを集めようと思っています。 私が好きなマンガ、今まで集めていたマンガを一番下に書いていますので、参考にしてくださると嬉しいです。 下に書いてあるマンガと似たようなストーリーがあるとか、ストーリーは全然似ていないけれどカッコいいキャラがいる、というのでもOKです☆ また、下に書いているマンガのアニメバージョンと同じ声優さんが何人か出ている、というのも大歓迎です(^O^) もしよければ、簡単なストーリーや、今は何巻まで出ているか、なども教えて下さると嬉しいです! もちろん、題名とオススメポイントだけでも構いません。 皆様のご回答、楽しみにお待ちしています♪ ↓私が好きなマンガ↓ (●印は、特に好きなものです。) ●封神演義(ジャンプ) ●幽遊白書 ●GetBackers 奪還屋 ●SAMURAI DEEPER KYO ●最遊記 ○遙かなる時空の中で ○アンジェリーク ○waqwaq ○フォーチュンクエスト などなど……。

  • アニメなどで…

    アニメ、漫画、小説で盲目(盲目らしいキャラでなくても盲目の設定だったらOKです)や車椅子や病弱系の男キャラを探してます。 ※途中の巻で倒れたりしてもOK!!そのときは何巻または何話かをご記入ください 前にも同じ質問をしましたが、ほとんどが古い作品だったので… なるべく新しいものにしてください (だいたい1998年くらいから・・・

  • オススメの4コマ&ギャグ漫画

    質問はタイトル通り、オススメの4コマ・ギャグ漫画を教えてください!! 読んだことがあるのは... 「日常」「けいおん!」「ヒャッコ」「WORKING!!」 「みつどもえ」「ギャグ漫画日和」「聖☆おにいさん」 「男子高校生の日常」「絶望先生」 などなど。。。。(↑すいません、今パッと閃いたものだけ・・・) 個人的には「日常」や「WORKING!!」みたいな、少し設定が現実的(と言えばいいのか・・・?)な方が好きですw あと、今でも本屋さんで手に入れやすいものだとありがたいです☆ と、いろいろ言いましたが・・・ぶっちゃけ大学受験の息抜きとして読むのでショートストーリーや短編であればOKです。 ギャグの他にもオススメの1~3巻程度で完結する漫画も教えて欲しいです!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • こんなアニメ&マンガ 教えてください!!

    新しいマンガやアニメが見たくて探しています。 下の条件のうち、一つでもあてはまればOKです^^   ★カッコいいメガネ男子が出てくる(頭がいい・オタク) ★戦闘シーンがカッコいいもの(魔法・武器・超能力など。銃はNG) ★主人公の性格にギャップがある(普段は大人しいのに、戦うときは豹変など) ★口が隠れているキャラが出てくる(ゲームですが、FFのアーロンとか) あと、戦国BASARAのようなサムライ系、グロ系、少年ジャンプ系、スポーツ系は苦手です。 条件せまくてすみません:: 皆さんが知っているアニメ・マンガで、あてはまるものがあったら教えてくださいm(。。)m

  • お勧めの漫画、教えて下さい。

    こんにちは。 最近、漫画を読む事にハマっています。暇があれば(無くても)漫画を読んでいます。風呂の中でも読んでます。 いろんな漫画を揃えていこうと思うのですが、膨大な数の中から自分の趣味に合った物を探すのは大変。 そこで、皆さんお勧めの面白い漫画を教えて下さい。 新旧は問いませんが、入手が困難な物・少女漫画色が強い物・エログロ物は避けていただきたいです。 少女漫画でも、ギャグ系ならOKです。 好きな漫画 ☆パタリロ!      ☆結界師       ☆薔薇のために ☆すごいよ!マサルさん ☆グラビテーション  ☆鋼の錬金術師     ☆ホワッツマイケル   ☆オコジョさん    ☆手塚作品全般 ☆デスノート      ☆ぴたテン       ☆こち亀        ☆闇の末裔    お~い!竜馬・ブラックジャックによろしく・はじめの一歩・マインドアサシン・GTO・寄生獣は読みました。 小畑健先生の絵柄が好きで、人形草紙あやつり左近をネットで1巻だけ買ったのですが、内容が結構キツイので、以降買っていません。 ラルΩグラドもパラパラと立ち読みしましたが、買っていません。面白いのでしょうか? 前は寄生獣のような作品も読めたのですが、最近は勇気が無くて読めません・・・。ちなみに、私は18歳・女です。 皆さんお勧めの漫画、いくつでも教えて下さい^^よろしくお願いします。

  • ○○○は訓練された×××だ!というセリフの元ネタは?

    ○○○は×××だ! ○○○は訓練された×××だ! というセリフの元ネタは何なんでしょうか? 二つの別のモノで似たような表現で読んだのですが、映画かも分かりません。 一つは忘れてしまいましたが、もう一つは、椎名高志さんのおもしろいマンガ「絶対可憐チルドレン」の2巻の中で出ていました。 このマンガは、三人の個性豊かな”超”超能力を使う女の子と、その子守役 の青年が、不思議事件に巻き込まれたりするギャグマンガなんです。 椎名高志さんのちょいエロさや既存の概念を組み合わせるうまさは、一品です。 特に、ちょいエロは、露骨や下品な表現もさらっと流せるように描いていますし、変に意識させないような工夫もしていると思います。 今回はいろいろな不思議を超能力の複合で、説明しています。 最近エロマンガっぽいマンガも多い中で、このスタンスは少年誌では崩してもらいたくないです。 あとあと、他の作者のマンガで見かける、呆然とした時に、崩しきった線だけのキャラも描かないのも私は気に入っています。 映画ネタもちらほら出てますし、映画好きな方ならなお楽しめるかもしれませんよー。 で、冒頭のセリフは何かの映画のセリフなのでしょうか? よろしくおねがいしますねー。

  • あなたは漫画のキャラに例えるとどんなキャラですか?

    あなたは漫画のキャラに例えるとどんなキャラですか? 顔でも性格でも結構です。 よろしくお願いします。