• ベストアンサー

医療保険

母から医療保険の相談を受け、最初はこくみん共済にしようと思い 資料等を用意していたんですが、母より胃潰瘍になったとの連絡が入りました。 幸い症状は軽く、薬で治るらしいのですが、完治したとしても、5年間はこくみん共済の告知事項該当してしまいます。 自分で調べたところ、coop共済の「たすけあい」や「あいぷらす」は完治すれば告知事項に該当しない気がするのですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おっしゃるとおり、完治していれば加入出来ますね。 あと、たすけあいのV1000コースは完治前でも加入の可能性が あるようです。

akira9270
質問者

お礼

やはりそうですよね! ちょっと自信が無かったので。 ありがとうございました!!