• ベストアンサー

ピラティスのロールアップ

数ヶ月前から、自宅でDVDを見ながらピラティスをしています。ロールアップについて、プライベートレッスンを受けている方にお聞きしたいのですが。。。 以前初心者のブログで、「ロールアップする際に足先が浮いてしまうようだと、正しくインナーマッスルのみ使えていない。」と先生に注意されたらしいコメントを見かけました。 私的にはロールアップ楽にこなせるようになったのですが、足先が2センチくらい動くんです。たぶん足先にも力が入ってるんだと思うんですが… これってまだ正しくこなせてないって事でしょうか? 上級者の方のアドバイスお願いします。

• lime_
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・足が浮く ・足に力が入る ということはやはり、足も使って起き上がっているということになります。 ムリにロールアップのトラディッショナルパターンをやらずに、 最初はハーフロールバックやハーフロールアップで インナーマッスルを少しずつ鍛えてみてください

lime_
質問者

お礼

やっぱり足に力入っちゃいけないんですね… 参考になりました。