• ベストアンサー

映像の世紀 第4集 ヒトラーの野望で流れてた音楽かな・・・ ?

NHK番組「映像の世紀 第4集 ヒトラーの野望」の主題曲で、 「ジャラララ~ ジャラララ~ラララ~・・・」って感じの悲しいようで壮大な感じの 曲が流れていた気がするのですが、あれはなんという曲でしょうか・・・? 映像の世紀 第4集 ヒトラーの野望で流れていたかどうかもうろ覚えですが、お願いします・・・

  • koruxa
  • お礼率30% (162/532)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

CD持ってます。アマゾンで買いました。ジャラララ~だけではどの曲かわかりません。。。でもこのなかの曲だと思います。メインテーマは既出の「パリは燃えているか」です。これはヤフーの着メロあります。もちろんダウンロードしました。試聴できるので確認してみてください http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=5&ca=1&id=9482

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HMO6/qid=1148563957/sr=8-3/ref=sr_8_xs_ap_i3_xgl15/249-5683137-5380350
koruxa
質問者

お礼

試聴して確認しました。わざわざ探して頂いてありがとうございます・・・。 携帯版なので音色が悪いですがビデオで見たとき、本当に悲しくなるような曲でした。 怖いとかそういうのじゃなくて悲しく・・・ それと余談ですが、やはり世の中には絶対音感を持っている人や、 「ジャンジャン・・・」みたいな文字としての情報まで音色にしてしまう人も存在するのですね。 このQ&Aサイトで見つけたのですが http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2105999 このようなケースもあったようで、リズムも分からないのに、 「チャンチャン」書かれているだけで、なんの曲か当ててしまう人もいるようで・・・ この質問見て5分ほど考えましたが、本当に意味不明でした・・・ 下の方に既に回答してる方がいたので、それを見て「ぁぁ、あれか」って気付いたのですが・・・ まぁこれは特別なケースと捉えますが、世の中色んな人がいるんですね。 全然、話がそれてしまいましたがありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sha-penn
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.1

パリは燃えているか/ 加古隆 だと思います、悲しい曲ですがいい曲ですよねわたしもむかし曲名をさがしました^^

koruxa
質問者

お礼

多分、この曲です。 昔、社会科の時間に先生が「映像の世紀 第4集 ヒトラーの野望」を持ってきてかけたのですが、 ナチスの独裁、侵略、残虐行為をきわだたせると言うか・・・ とにかく過去に起きた酷く、悲しい出来事を強く表現するような音色で、 映像と異常にマッチして鳥肌が立ったのを覚えてますね・・・ とにかく曲名が分かってとても嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映像の20世紀をどう思いますか?

    NHKの番組、映像の20世紀をどう思いますか?

  • 映像の世紀?のテーマ曲名を教えて下さい

    NHKで放送された映像の世紀?という一連のドキュメンタリーで使われた曲で、大変印象に残るピアノソロがありました。 曲名を教えて下さい。

  • 映像の世紀 NHK

    NHKの「映像の世紀(20世紀?)」のビデオをみたいのですが、近くの大きな市民図書館、県立図書館等にはおいてありませんでした。 結構、どこにでもあると思っていたのですが・・・。 また、仮に置いてあっても貸し出し不可でした。家でゆっくり何回かみたいので貸し出し(郵送でも)しているようなところがあれば、どなたか教えてください。

  • 「映像の世紀」のBGM

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1553251 この動画の05:10まで流れている曲ですが、これは何という名前の曲でしょうか? 「パリは燃えているか」と同じく、「映像の世紀」でよく流されている曲ですが、名前が分かりません。

  • 「映像の世紀」ビデオレンタルされてますか?

    年末にNHKで放送された「映像の世紀」のビデオかDVDって、レンタルされていますか? (プロジェクトXではありません)

  • 映像の世紀をもう一度みたい!

     去年の年末に「映像の世紀」が再放送されてましたよね。結構見逃しちゃった回があったので、見逃した分を見たいと思っています。  そこで何か良い方法はないでしょうか?あの番組はたしかDVDででてるらしいのですが、私はDVDはもっていないのです。図書館で借りようとも思ったのですが、図書館には置いてなかったのです。  そこで何か良い方法はないでしょうか? ご回答お宜しく願いします。

  • 人間は野望に取りつかれる必要があるか

    〔NHKスペシャル〕「神の数式」という番組を観ました。 その中で、「物理学者はその数式を求める野望に取りつかれているのだ。」って言葉が印象的でした。 物理学者に関わらず、人間は野望にとりつかれることが必要でしょうか?

  • あの曲を探しています

    一年程前にNHKでやっていた「映像の20世紀」(?)という番組でかかっていたテーマ曲を探しています。とても頭に残った曲で今になってとても気になっています。 なにかご存知の方は教えてください。  

  • 曲の名前を教えてgoo

    数年前、NHKで「映像の世紀」みたいな題名の番組がありましたが (第一次世界大戦や第二次世界大戦、その後の世界を映像を当時の映像を沢山使った歴史番組)、 その番組で、多用されていた(主題歌?ピアノがメイン)の曲名を教えてください。 また、そのCDがあれば、そのCDの名前も教えてくださるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 映像の世紀(NHK)にてホロコーストのシーンに挿入されるアリア

    NHK映像の世紀にて 第5集 世界は地獄を見たのホロコーストのあたり、 また第10集 民族の悲劇果てしなくユダヤ人の難民船のシーンなどで挿入されますアリア(クラシック?)は 何の曲でしょうか・・・ 少し旋律がモルダウに似ています。 パリは燃えているかのサウンドトラックにも 入っていなかったので ご存知の方がいらっしゃいましたら どうか教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう