• 締切済み

初期流産 母体の状況がどれくらい影響するのですか?

miomyaoの回答

• miomyao
回答No.1

まだ妊娠4ヶ月なので元気な赤ちゃんを出産したわけではないのですが・・・ 一応私の事をお話します。 約10週で妊娠に気が付きました。 まさか自分が妊娠していると気付かずに、飛行機で3泊4日の旅行に出かけました。 車で長距離ドライブを何度もしていました。(本当に何度も) 大阪のUSJのアトラクションに乗りまくりました。 週3日通っているスポーツクラブで、エアロビクス(飛んだり跳ねたり結構激しい)をしていました。 急な夫の転勤で、新幹線を使って全く知らない土地に行き、新居探しに奔走しました。 その後、引越し作業をほとんど一人でこなしました。(重たいダンボールとか持ってました) そして、引越しの前日に妊娠が判明しました。 本当にびっくりしました。 つわりがほとんど無かったので、全然気が付かなかったんです(もともと生理不順だったもので) 今のところ先生も、順調ですねー、とおっしゃっています。 なので、きっとayakobaさんの行動が赤ちゃんに負担がかかったんではないと思います。

noname#34545
質問者

お礼

回答いただいてありがとうございます。 それはすごいですね! きっと丈夫なお子さんが授かることと思います。 体調の方は大丈夫ですか? 私は計画的妊娠だったので、 それがいけなかったのかなとか 色々だめなとこ探しをしていましたが、 大丈夫な時は、大丈夫なんですね。 ほっとしました。ありがとうございます(^O^)