• ベストアンサー

消費者金融

たびたび質問していることの続きなのですが・・・。 一括返済(支払いの途中ですが残り)するために金融会社からはっきりとした残高証明のようなものが欲しいのですが、もらえるものなのでしょうか?また一括することにより、なんやかんや理由をつけて利子をつけられたりするケースはあるのでしょうか?とにかく残りを一括返済にして終わらせたいのです。窓口に行ってうまくまとめられる言い方など教えてください;;足りない部分は補足します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porilin
回答No.1

まっとうな金融会社なら普通に応じますよ。 「全額返済したいから残高証明ください」を金融会社に拒否する権利などありませんし、法定金利以上の金利を難癖つけて請求する事もありません。 返済時に変な手数料が取られるか等は窓口で聞けば丁寧に答えてくれるでしょう。 窓口がいやならコールセンターにでも。

lovechu
質問者

お礼

早い返答たすかります!!いまからいかなければならないので。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

最終支払と言うことですね。 その日までの利息がつくと思います。 支払用紙に"完済"の印をついてくれると思います。 また、カードを返却されたりするのであれば、最初の契約書を返却しもらいましょう。 その用紙にも"完済"の印をついてくれます。 続けての利用をお願いされますが、一度、最終としておきたい旨をいいましょう。 今、色々問題になっているので、相手も変なことはしないと思います。

lovechu
質問者

お礼

やはり一括で返済しても利子がつくんですね;;自分じゃないので契約書にどのように書いているのかもわからない状態なので;; 最初の契約書もちゃんと返してもらいます! 本当にありがとうございます!