• ベストアンサー

アメリカ映画「カーネギーホール」を探しています

戦後見たアメリカ映画「カーネギーホール」を探しています。テープでもいいですがDVDならベストです。どこかで手にいれる方法をご存知でしたらぜひ教えてください。

  • jefry
  • お礼率80% (8/10)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2
jefry
質問者

お礼

本当ですね!ありがとうございました。 でも、リージョン・コードが違うなどで、日本では見られないのでしょうね。英語はわからないし・・・。でも、音楽だけでも聴けますよね。貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • potko
  • ベストアンサー率53% (43/81)
回答No.1

1995年の秋(10/27)にビデオメーカーよりVHSで発売されました。 廃盤になっているようなので、中古ショップやAmazon等で出品されるのを待つしかないと思います。 定価は3990円ですが、数万円の値がつくことが多いようです。

jefry
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり手に入れるのは難しいようですね。でも何とかがんばってみます。小さい頃に何度も見た映画なので、ぜひもう一度見たいものっだと思っています。また何か情報がありましたらお教え下さい。

関連するQ&A

  • 映画「カーネギーホール」のビデオかDVD

    アメリカ映画「カーネギーホール」はビデオかDVDになっているでしょうか。

  • 60年以上前の映画"カーネギーホール"について。

    映画にお詳しい方、クラシック音楽にお詳しい方、 是非教えてください。 "○○ちゃんにヒントを貰い、 映画カーネギーホールの トスカニーニのシーンがかすかに思い出されました。 表題が真紅の大きなカーテンに金文字で ”カーネギーホール”と でたように記憶?しています" 映画カーネギーホールです。 amazonで検索したもので、 "Carnegie Hall [DVD] [Import] (1947)" こちらの商品と、もう一つ見つけました。 伯父、父が、かねてからもう一度観たがっている作品です。 少し詳しく内容を表現したいと思います。 ハイフェッツ氏が、ソロで演奏されていたのか、ソロコンマスかコンマスか… いずれにしてもオーケストラも一緒です。 指揮者トスカニーニが、 「そこ!もっと感情をこめて!」 と促す際、ハイフェッツ氏(だけかどうか解りませんが、)に逐一 "プロフェッサー!" という言葉を附けて、呼びかけている場面が非常に印象的だという話です。 曲目も、映画のストーリーも、自分にはわかりません。 伯父も父も、クラシック音楽好きのお姉様(伯父の姉)に誘われて観に出かけたそうです。 伯父(ほぼ80歳)の姉ですから、古い古い映画です。 ここに見つけ出したamazonのDVDジャケットを添付したかったのですが、 その機能がありません。 また、http://www.gen-carnegie.com/ このようなサイトであればご存知かもしれないと思い、問い合わせましたが 返信すら頂けませんでした。 どうしても2人が生きている今、観せたいと思います。 繋ぐきっかけが、この映画だからです。 お願いします。 映画「カーネギーホール」。 トスカニーニ指揮、ハイフェッツ氏Vn. 曲でもビデオでもDVDでも構いません。 探してください。

  • デール・カーネギーの本について

    こんばんは。 デール・カーネギーの「人を動かす」「道は開ける」に興味があります。 新装版単行本と「ハンディーカーネギー・ベスト」があるようですが、 「ハンディーカーネギー・ベスト」の「人を動かす」「道は開ける」「カーネギー名言集」の三冊は新装版と内容は一緒でしょうか? 文庫とはいえ画像を見る限り新装版に比べかなり薄いようなので、これでいいのか気になっています。 内容が一緒ならハンディーの方を買おうと思いますが、ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

  • MilesDavisアットカーネギー音悪過ぎ何故か

    題が悪過ぎ誰からも返事がなかったのでもう一度質問。 Miles DavisのCDで ライブ・アット・カーネギー・ホール モア・ミュージック・フロム・カーネギー・ホール が 録音年月日:1961年5月19日なのに モノラル録音 音質もやや悪い 演奏は超優秀 ほんとに、いつ聞いてもこれが胡散臭い。 こんな大事な録音がなんでこんな音悪い。 米国コロンビアが最優秀マスターテープをかくしているとしか思えない。 ということで、皆さんは米国コロンビアがステレオの最優秀マスターテープを 隠してると思いますか。 業界の方で隠しているのを知っている人いたらコメントを。 隠している説、その1 Miles Davisとギル・エバンス特集ボックスセットからはこれは外されていた。 外されることで、最優秀マスターは封印。 そんなものもとからない説・・・どんな言い訳考えても思いつかない。

  • カーネギーホールでピアノ演奏した盲人小学生について

    優れた盲人音楽家の育成と支援を目的とした非営利団体でお手伝いをさせていただいているのですが、以前テレビを観ておりまして、何か名誉ある賞を受賞した日本の盲人小学生が、カーネギーホールでリサイタルを行なったと特集をしていました。私共の団体は毎年12月にクリスマスチャリティコンサートを開催しております。今年は是非、彼を招へいしたいと考えており、調べていますが手がかりに乏しく検索出来ない状態です。 現在の段階で判っている事は、「筑波大学付属小学校に在学している若しくは卒業生」「お名前が○○ノブユキ君」 である事ぐらいです。 彼をご存知の方、情報をお持ちの方がいらしゃいましたら お願い致します。

  • 韓国でアメリカ映画の上映割合が決められている?

    韓国で公開される映画は、そのアメリカ映画の割合をアメリカによって決められている…と いうのは本当ですか。割合の数字はわからないのですが、聞いた話の雰囲気で、アメリカ映画の 割合がとても多いように聞こえました。 戦後はそういう時代があったとしてもおかしくないように感じますが、私が聞いたこの話は、 昔の話なのでしょうか。それとも実際に今「50%はアメリカ映画を上映すること」なんていう約束が あるのでしょうか。 また日本で公開される映画もアメリカ映画はとても多いと思います。これは一体どうやって決まる のですか。どなたか教えてください。

  • アメリカの銃撃戦の映画

    アメリカの銃撃戦の映画 アメリカの銃撃戦の映画を探しています。何かお勧めはありませんか? DVDのレンタルが始まっている物でお願いします。 できればR15くらいで…

  • 「アメリカ映画は嫌い、観ない」と言う方、それは何故?

    映画大好き主婦です。今年も既に120本近く映画館へ足を運んで観ました。 西部劇とかミュージカルとかほとんど観ないジャンルもありますが、 大抵どんな作品でも観ます。心を締め付けられるような作品も好きです。 が、概して「楽しくなければ娯楽としての映画ではない」と思っています。 その定義?に添って、以前はほとんど単純に楽しめるアメリカ映画が圧倒的に多かったのですが、 最近食傷気味になって来まして・・・。 マイ・ページをご覧になって頂くとお判りのように、アメリカ映画は半分以下に減少しました。 やたら制作費をかけまくったり、いかにも「アメリカ・イズ・No.1」 と言わんばかりの内容だったりすると、特にウンザリ・・・。 今度のお正月映画である「ハリポタ」も全っっっ然観る気ナシ。「マイノリティ・リポート」も然り。 なのに「ハリポタ」が複数の映画館で上映されている為、お陰で観たい作品がなくなりそう・・・。 あ、「K-19」だけは観ますよぉ。ハリソン、好きだから。笑 私のような方も中にはいらっしゃいますよね? 「アメリカ映画は嫌いでほとんど観ない」と言う方、その理由を教えて下さい。 お好きな映画はどこの国で製作されたものですか? また、あなたの生涯でのベスト作品・今年になってのベスト作品も合わせて教えて下さい。 ちなみに私の生涯&今年のベストは「マイ・ページ」をご覧下さい。

  • アメリカ製DVD(映画)を観るには

    アメリカへ旅行時にDVD(映画)を購入し、帰国してパソコンで何度か観てました。信号が違うとかでその都度、変換していたのですが、ウインドウズは変換数の限界があるようで、もう信号の変換が出来なくなってしまいました。 再度復活することは可能なのでしょうか?もうアメリカ製のDVD(映画)は観れないのでしょうか? 宜しくお願いします。 ※映画は日本でも公開されている映画です。

  • 「アメリカ!」っていう映画教えてください。

    タイトル通りですが、 ここで言う「アメリカ」とは、例えば大統領や陪審員などを題材に 扱ったストーリー的なアメリカっぽさではなく、 ●絵的●に「アメリカ!」っていう映画を探してます。 アメリカの(都市はどこでも)街並み、風景などがたくさんでてきて、ダイナーなどアメリカ人の生活に根付いてる場所なんかも多くでてくる映画です。 (でも、ストーリー的には現実離れしてるものの方が多い気がします) もちろんお気に入りの映画は人並みにありますが、DVDを自分で買おうと思うのは そのたぐいの映画で、月に何本と映画を見てもあまりめぐり会いません。 それは、音楽もいいっていう条件もあるんですけど、それは見てみないことには どうしようもないので(笑)それは置いといて これは!というみなさんのおすすめをお願いします。 ちなみに私が持っているものをあげると、 ■普通じゃない ■GO!GO!LA ■クルーエルインテンションズ(自分のライブラリーに入れるにはちょっと違うと思い、はじめ迷いましたが結局買いました。NYいいですね) ■コヨーテアグリー ■メリーに首ったけ 以上、好きな順です。よろしくお願いします。