• 締切済み

IH炊飯器の「玄米モード」ってどういう仕組みなんでしょうか

先日、テレビで玄米の美味しく炊く方法ってやってました。 そこでの指示が「炊飯器の玄米モードを使ってください」とあります。 「玄米モード」ってどういう仕組みになってるんでしょうか?

みんなの回答

• nona813
回答No.1

「玄米活性」モードを使用すると、侵漬時間が短くて済むようです。 なぜなら、40℃のぬるま湯で2時間保ってから炊き始めるからのようです。 参考URLをご覧になってください。 http://plaza.rakuten.co.jp/shoochang2004/diary/200604210000/