• 締切済み

CD-ROMをDVDにコピーしたいのですが?

とある歌手の非売品のCD-ROMがあるのですが、インタビュー、写真のスライド(歌付き)などが入っています。PCでは見れるのですがDVDにコピーして 保存用として、またテレビでも見れるようにしたいのですがどのようにすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• arshemind
回答No.4

No.3さんの言う通りですね、なんか勘違いしてました。 イメージファイル作っても・・・、ですよね。 要はisoファイルを作って、DVDライティングソフトで焼くことになると思いますが、そのCD-ROM内の動画の形式などによって使うソフトが違ってくると思います。 最終的にはAVI2DVDなどでisoファイルを作って、DVD Decrypterなどで焼くことで、家電のプレーヤーでも再生できるようになると思います。 すべてフリーソフトでできますので・・・、後は知識だけです。 http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/

hamachan_boo
質問者

お礼

どうも有難う御座いました。 シロウトには難しいようなので諦めます。

• phototon
回答No.3

イメージを利用してのコピーなら、CD ManipulatorでCDに焼くことができます。ですがこの方法だと、やはりパソコンでしか見れないCDにしかなりません。DVDメディアに焼いても、DVDメディアの無駄にしかなりません。 非売品のCD-ROMの中身を見ないとわかりませんが、DVDPlayerで観るためには変換作業が必要になると思います。結構面倒な作業になるでしょうね。残念ですがDVDPlayerで観ることはあきらめて、ANo.2さんの言う通りに同じ内容のコピーをするのが妥当だと思います。

• arshemind
回答No.2

CD Manipulator などでイメージファイルにして、ハードディスクに保存。それをDVDライティングソフトで焼けばいいのでは?

質問者

補足

アドバイス有難う御座います。 イメージファイルの作成までは出来たのですが DVDライティングソフトのことが良く解りません。 フリーソフトでもできるのでしょうか? 出来るのであればお勧めを教えて下さい。 ドシロウトなのですいません。

• phototon
回答No.1

少々わからないので補足お願いします 話を整理すると そのCD-ROMは、パソコンでは閲覧できるが、DVDプレーヤでは閲覧できない。それをコピーして、パソコンでもDVDプレーヤでも閲覧できるものにしたい。 という訳でしょうか?

質問者

補足

その通りです。 宜しくお願い致します。