顧客のデータ管理

顧客データをエクセルで入力し管理していましたが、顧客数もさることながら様々な項目が多すぎてボリュームが大きくなりすぎまし...

noname#18558 さんからの 回答

• 2006/05/24 11:29
  • 回答No.1
本来、エクセルはデータ管理するツールではなくあくまでも表計算のソフトです。
なので、データ管理をするならそれ専用のアクセスを使うのがいいでしょう。

アクセスもそんなに難しいものではありません。
ので、初心者向けの参考書があれば1週間もあれば慣れると思いますので、頑張ってください。
お礼コメント
Bz2

お礼率 70% (7/10)

ありがとうございます。
そうは思うのですがこれがなかなか・・・
でもアドバイスいただいて
なんとか頑張ってみる勇気がわきました。
腰を据えてがんばってみます。
投稿日時:2006/05/24 12:39
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。