-PR-
解決済み

顧客データの管理について

  • 困ってます
  • 質問No.974292
  • 閲覧数128
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (16/95)

顧客の方のデータ(名前・住所・電話・日付)をわかりやすくエクセル等で管理したいのですが何か参考になる本やホームページがあれば教えて下さい!
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 27% (636/2290)

そのPCはLANにつながっていますか?

また、会社のLANは外部へ接点を持って
いますか?

顧客データの管理自体は住所録ソフトでも
出来ると思いますが、エクセルではマクロ
を使ってもコピー等が出来てしまいますの
で、不向きだと思います。

出来ればセキュリティのしっかりした専用
のソフトをスタンドアローンのPCに入れて
運用されたほうがいいかとお思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (24/95)

参考URLに色々なフリーソフトがありますので、探してみてはいかがでしょうか?


  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

このソフト(ジャストシステムのセールスマイティ)はどうでしょう?
他の顧客管理ソフトよりわかりやすくなじめそうです。