• ベストアンサー

W-ZERO3、いかがですか?

ある程度評価が出揃ってきた感があるW-ZERO3ですがひとつ質問させてください。 サイト閲覧中は電話が繋がらないということですが、メールはどうなんでしょうか?音声通話は送受信ともそんなに多くないのであまり気にならないのですが、メールはかなり頻繁にやりとりしたいので受信に気付くのが遅れるのはちょっと困ります。 また、着メロの設定(通常待ち受け時もサイト閲覧中も)もできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikedakun
回答No.1

メールの送受信の最中(数秒)は電話の着信はできません。もしサーバーにメールが残ってる場合、ライトメールの受信トレイに「ヨンデナイEメールアリ」のメッセージが着ますので、私はそれほど気になりません。 着メロの設定はいつでも出来ますが、電話、ライトメール、メールの3種類しか設定できず、この人からの着信音はこれ!みたいな細かい設定はできません。

その他の回答 (1)

• kanzou
回答No.2

>サイト閲覧中は電話が繋がらないということですが、メールはどうなんでしょうか? メールも繋がりません。W-ZERO3のPHS通信は中にあるW-SIMで行われていますが、そのW-SIMの仕様です。実際に手元にあるパケット通信中のW-ZERO3にPCからメール送信しましたが、パケット通信が切断された後にメールを受信しました。 サイト閲覧とメール受信を同時に行うなら、サイト閲覧を無線LANで行うしかないですね。電池がの減りが速いので難しいとは思います。 >また、着メロの設定(通常待ち受け時もサイト閲覧中も)もできるのでしょうか? 1番の方が答えているように、電話、メール、ライトメールの3パターンしか設定できません。ただし、waveやmp3を自由に設定できます。 細かなことは下記URLを参照してみてください。 http://w-zero3.oshietekun.net http://w-zero3.org/?FrontPage