• 締切済み

【関西】明治・大正時代のコスプレで記念撮影

こんにちは。ヨメと二人で明治・大正時代の正装をして記念撮影を行いたいと考えております。 どなたかおススメの場所をご存知ありませんでしょうか。 なお、大阪に住んでいるので関西近辺だと助かります。

みんなの回答

  • tomoaska
  • ベストアンサー率33% (134/405)
回答No.2

扮装写真スタジオがあるのは、 大阪USJ、宝塚大劇場、京都太秦映画村です。 それぞれ衣装は自前でということでしたら、中之島の中央公会堂などは撮影スポットとしてお勧めです。

  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.1

名古屋方面に明治村という非常に歴史の長いテーマパークがありますが・・・大阪ですか、遠いですね。 正装をお持ちなら太秦の映画村どうです? 一部は大正のような雰囲気のところありますよ。 ただし屋根の下になります。設定は街中なんですが・・・ 大正・明治とはまたモダンですね。 お笑いの大学見て素敵だと僕も思ってました。

関連するQ&A

  • 明治時代~大正時代が舞台のマンガを教えてください。

    「九十九眠るしずめ」と「カミヨミ」というマンガを読んで、 明治時代に興味を持ちました。できればもっと、明治時代が舞台のマンガを 読んでみたいです。御存知の方はぜひ教えてください! (「ハイカラさんが通る」みたいな大正時代の話でもOKです) 私は政治とか戦争とかは詳しくなくて「日露戦争物語」かは難しくて よくわからなかったので、できれば、ファンタジーみたいな、 あまり難しくないのをお願いします。

  • 明治・大正時代を舞台にした、道頓堀極樂商店街のようなテーマパーク

    昨年閉店してしまった、大大阪時代を再現した道頓堀極樂商店街が大好きだったのですが、明治・大正時代を舞台としたあのようなテーマパークなどを他にご存知でしたら教えていただけますでしょうか? 明治村、大正村以外でお願いいたします。

  • 明治・大正時代の人々はどこで買い物していたのか?!

    明治・大正時代の人々はどういうところで買い物していたのかおしえてください!

  • 明治天皇誕生日は大正時代も祝日でしたか?

    明治天皇の誕生日は、大正時代も祝日だったのでしょうか? 大正時代は大正天皇誕生日のみになり、昭和2年に再び明治節として明治天皇誕生日が祝日に復活しましたか? それとも大正時代の間も大正天皇誕生日とともに明治節は祝日であったのでしょうか?

  • 大正時代

    今、大正時代について調べています。 歴史の授業ではこのへんは飛ばされがちで、全然知識がないのです。 明治と昭和にはさまれたこの短い期間にどんな事があったんでしょう? また、大正時代の雰囲気がわかるサイトなんかを探しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 明治・大正時代の古いお芝居のパンフレットを売る方法

    明治・大正・昭和初期の頃の、お芝居のパンフレットというか リーフレットのようなものがたくさんあります。 主に、京都の新京極や大阪近辺のものです。 お芝居の宣伝の他に、広告などが載っているので、おもしろくて資料として価値あるものだと思うのですが、 保管にも場所を取るので、できれば売ってしまいたいと思っています。 各一枚ずつしかありませんが、種類が多くて、保存状態も良好です。 どういった店へ持っていけば、高く買い取ってもらえるでしょうか? (オークションで売ることも考えましたが、量が多いので手間がかかりそうで断念しました) また、どの程度の価値なのかわかりませんので、価値がわかる本や、HPがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 明治と大正と昭和と平成

    時代の、明治•大正•昭和•平成 で、好きな順番は何ですか? 私は、明治→昭和→大正→平成 です。

  • 大正・明治の街並みを取り戻したい!

    大正や明治時代の文化や街並みが大好きです。 なので将来は、今のごちゃごちゃした関東に、明治大正のような古き良きレトロな街並みを創る職に就きたいのです。 といっても文系大学にもう入っているので、職種は狭まりますが。 どういった業界がいいと思いますか? またそんな取り組みをしている企業などありますか?

  • 1.令和時代は平成昭和大正明治時代と比べてどの様な

    1.令和時代は平成昭和大正明治時代と比べてどの様な時代になるのだろうか? 2.皆さんにとって令和時代とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 明治・大正時代に女性が自転車に乗るのが良く思われなかったのはなぜですか

    明治時代や、大正時代には、女性が自転車に乗ることは良く思われなかったそうで、女学校などでも、自転車に乗った女学生を停学処分にした例なども実際にあったそうですが、 なぜ、女性が自転車に乗ることが悪く思われたのでしょうか?