• 締切済み

路上ライブで

バンドを友達と組んでいるのですが、いつか路上ライブをやろうと話しています。 自分はドラムをやっているのですが、ドラムセットとかはどうすればいいでしょうか? 個人的にはパールのリズムトラベラーを買おうと思っているのですが、予算はリズムトラベラーと同じくらいでいいのがありますでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• zaqzaq04
回答No.1

リズムトラベラーよりは少し値がはりますし、 最近あまり見かけませんが、 Arbiterという会社のFLATSというシリーズが機動面に関しては抜群かと思います。 日本ではYAMAHAが輸入代理店をしています。 普通のバンド形態での路上ライブは結構大変ですよ。 ドラムは音量をあまり調節できないので、ドラムに音量を合わせていくということになりますが、 その点で一番こまるのがボーカルです。 簡単な音響システムを買うということにどうしてもなりますが、 今度はそれを使うのに電源の確保が必要となってきます。 もし、知り合いに音響に詳しい人がいれば相談してみるといいと思います。

参考URL:
http://www.y-m-t.co.jp/arbiter/index.html