• ベストアンサー

名古屋駅近辺のレストラン(クラス会で子連れOK)

今年の夏にクラス会を企画しています。(土曜日か日曜日です) 名古屋駅近辺で、子連れOKのレストランを教えてください。 出来れば座敷があるところを希望しています。 料理はお値打ちな方が良いですが、和食でも洋食でも何でも構いません。 駐車場はあった方が良いですが、なくてもOKです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinpou001
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

無難なところでホテルのレストランはどうでしょうか? 私が利用したことがあるのはキャッスルプラザの佐久良という和食のお店です。 集まる人数にもよりますが私の使った時は20人くらいで和室利用でした。 マリオットは少しお高いかな?と想います。 それとももっと居酒屋みたいなところがいいのでしょうか?それならまた別の所を紹介しますが… ちなみに昼の集まりですか?夜ですか?

参考URL:
http://www.castle.co.jp/plaza/rest/sakura.html
y_element
質問者

お礼

先日、下調べに行ってきました! お味も値段も○でしたー!ありがとうございます。 ただ…クラス会の予定日にはすでに予約が入っていたので、現在日にちを変更するか別のところにするか、他のレストランを探しつつ検討中です。 とても良いところを早々と教えていただき、ありがとうございました。 まだ締め切らないので(長丁場になるかも)とりあえずお礼申し上げます。

y_element
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます!もう一人の幹事との打ち合わせで候補に入れさせていただきます。 大切なことを書き忘れていました。スミマセン。昼の集まりです。あと人数はおそらく20名~25名ほどになると思います。

関連するQ&A

  • 子連れOKの飲食店

    2ヶ月ほど前に、東京に引っ越してきました。 せっかく東京に来たので、おいしいお店をたくさんめぐろうと楽しみにしていましたが、現在1歳11ヶ月の娘がいるため、いざ行こうと思ってもどのお店も敷居が高そうで、全然行けていません。 娘は発達が遅いので、まだ歩いたりしませんし、椅子や座敷にちゃんとおとなしく座っていることはできますが、ベビーカーで行きづらかったり、行ってみたもののシックな雰囲気で子連れはそぐわなかったら・・・とか、行こうと思っても子連れには場所的に遠い、などなどであきらめモードです。。。 以前いた地域では、多少敷居が高そうだったとしても、子連れでも大丈夫とOKを前もってもらえば予約して、ガンガン連れて行っていたのですが。 そこでお尋ねしたいのですが、できれば東京メトロ副都心線・有楽町線沿線に子連れOKなおいしいお店をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?(ファミレスは除外でお願いします。) 和食・洋食・中華・焼肉etcなんでもいいので情報がほしいです。 ランチタイム・ディナータイムは問いません。 情報をいただいてみたら、お店に直接確認してみたいと思います。 娘も食べることが大好きで、いろんな食べ物に興味を示します。親子で楽しみたいので是非お願いします。

  • 赤ちゃん連れOKのレストラン

    お互いに生後八ヶ月の赤ちゃんを持つママ友達とクリスマス会をしたいね♪と計画をしています。 港区、品川区、渋谷区あたりで、赤ちゃん連れOKの レストランやホテルの食べ放題などの情報がありましたら、是非知りたいです(^O^)/ 和食、洋食、中華なんでもオッケーです。 ランチで考えています。 クリスマスイブや当日は混むことを予想して、クリスマスイブイブイブにする予定です☆彡 このお店は赤ちゃん連れでも気軽に行けて良かったワ、とか店員さんが親切だったワ、とかお料理がおいしかったなどなどありましたら是非教えてくださるとうれしいです! よろしくお願いしますっ。

  • 名古屋近辺のレストラン

    結婚記念日に名古屋近辺で、食事をしようと思っているのですが、 お薦めがあったら、教えてください。 ちなみに、下記のようなイメージに合うとうれしいです。 ・フレンチORイタリアン ・料理がおいしい ・シックな感じ(完全予約制などでウルサクない感じ) ・料金は特に限りなし

  • 錦糸町駅から東京駅の間で、子連れOKで座敷

    どなたかいいお店があったら教えてください。 今度友人20名から25名くらいで集まる事になりました。 子連れOKで座敷があり(出来れば掘りごたつは避けたい)、土曜日の昼間やっているお店を教えてください。 最寄り駅はJR錦糸町駅から東京駅の間です。 食事もできて、お酒も飲めるようなところがいいです。 なかなかいいお店が探せず困ってます。

  • 名古屋駅近辺の居酒屋について

    25年ぶりに学生時代の友人らと会うことになりました。予定は8月28日です。曜日が日曜日になります。名古屋駅近辺で日曜日でも営業している安くておいしい居酒屋を教えてください。10人ほどになりますので、予約も必要かと思います。電話番号も教えていただけると助かります。よろしくお願いします。栄近辺でもかまいません。

  • 名古屋駅、栄付近で、子連れ、座敷でお勧めのお店を教えていただけませんで

    名古屋駅、栄付近で、子連れ、座敷でお勧めのお店を教えていただけませんでしょうか? 8月の日曜に、昔からお世話になっている親戚へのお礼として、ささやかながら夕飯をご馳走したいと考えています。大人11人、子供7人(1歳~10歳)の18人で小さい子供が数人いるので、座敷の個室があり、かつ低予算でおすすめのお店をご存知の方がいましたら、情報をいただきたく、よろしくお願いします。 (当方、東京在住で名古屋にはあまり詳しくないので。)

  • 三軒茶屋近辺で、3歳の子連れでも記念日を祝えるようなお勧めのレストラン

    三軒茶屋近辺で、3歳の子連れでも記念日を祝えるようなお勧めのレストランってありますか? ファミリーレストラン程カジュアルでなく、ある程度落ち着いているところで探しています。 宜しくお願いします。

  • 新宿駅近辺での休日ランチ

    新宿駅近辺での休日ランチ 今度の日曜に、デートでJR新宿駅近辺でランチを取ることになりました。 下記の希望がありますが、お勧めのお店など、教えて頂ければ幸いです。 ・和食か洋食を希望です ・店内は、騒がしくない方が良い(食べた後もお茶などでゆっくりできれば) ・個室がもしあれば嬉しいです ・予算は2人で4000円ぐらいまでならOK ・デパート内、ホテル内でもOKです 色々希望が多くすみません、、 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京駅周辺で日曜のランチ、個室、赤ちゃん連れOK

    タイトルの条件で店を探しています。 出産前に勤めていた会社の同僚たちと日曜日に集まりランチをすることになりました。4ヶ月の赤ちゃんがいるため、座敷で個室のあるレストランを銀座、有楽町、東京、日本橋あたりで探しています。人数は全部で6人です。どこかお勧めのお店ご存知の方教えてください。いろいろ検索して調べたのですが、日曜はお休みだったり個室だけどテーブル席だったりとなかなか条件が合わず困っています。赤ちゃんをベビーカーからおろして座敷に寝かせておきたいため、テーブル席より座敷を希望しています。料理の種類は問いません(この条件だと必然的に和食になるかと思いますが…) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子連れで、同窓会にお勧めの福岡のお店

    大学の同窓会を福岡で、土曜または日曜日のランチタイムにしようと思っています。小さな子ども連れの人もいるので、お座敷などの個室が有って、しかも美味しいお店を教えて下さい。出来れば、博多駅または天神近辺で。