• ベストアンサー

よく受信メールボックスがフルになってしまいます、良い解決策ないでしょうか?

携帯電話なのですが、「メールボックスがいっぱいなので受信メールを消去してください」と表示されます。私はそれにしたがっていっぱい消すのですがまた何通かたまっただけで同じ様なメッセージが表示されます。最近それで頭を悩ましています・・・。 それと、最近パソコンの方に届いたメールを携帯に送信してもらう設定をしました。字数が多いのでこれが原因なのかな~とも考えました。 保存しておきたいメールもいっぱいあるので良いアドバイスお願い致します!! 皆さんの携帯の受信メールはどれぐらいためれるかも教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 解決策ではないですが…。 私はこんな方法で携帯のメール受信しています。 http://clubbbq.com/ ここの転送メールシステム(無料の方でOK)を使って、ほぼ同時にPCと携帯両方に送られてきたメールが着信するようにしています。 例えば、私の転送アドレス「a*b*c@hot.jp」に誰かがメールを送ってくれると、登録してあるPC「a*b*c@msn.com」と携帯「a*b*c@docomo.ne.jp」にメールが着きますので、携帯で確認だけして削除、保存はPCにて…というのが簡単に出来てしまいます。 そして一番の利点は、相手に本当の携帯アドレスを教える必要が無い事です。 興味がありましたら、上記サイト眺めてみてください。私結構お気に入りです。 でわ!

その他の回答 (5)

回答No.6

ここgooメールを使ってそこに転送するとか。 携帯用 http://gw.mobile.goo.ne.jp/mail/ PC用 http://mail.goo.ne.jp/ どちらも同じID&PWで無料で利用できます。 因みに自分のケータイ(PHS)のメールフォルダは送受信合計1Mbyteですが、件数は最大900件(102~922Kbyteの範囲で調整可能)です。

参考URL:
http://mobile.goo.ne.jp/
回答No.5

自動消去設定とかないですか? あれば設定してください。保存しておきたいメールは保護しておけば消去されないし。 私はV601Tで受信メールは約2000件。半年以上前のメールまで残ってます。そんなに要らない(笑)

  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.3

保存したいメールはSCもしくはミニSDに保存して残りは一括消去して下さい。 128MBとか256MBなら今の全部移しても多分大丈夫なんじゃないかな? 一括消去だから1000件入るやつならまた1000件入りますよ! 僕のは送信300件、受信1000件ですね。

hiyoko8808
質問者

補足

>保存したいメールはSCもしくはミニSDに保存して残りは一括消去して下さい。 あ~私のは古い機種なのでカードなんかは使えないんです。 機種はJ-SA06です。 私のは受信200件も入りません・・・。

  • PrintScree
  • ベストアンサー率25% (538/2091)
回答No.2

携帯に保存しておく事が無理ならPCに転送して、PCで保存しておいたらどうですか?

hiyoko8808
質問者

お礼

そうですね、パソコンに転送する手もありましたね、やってみます。ありがとうございました。

  • persson
  • ベストアンサー率5% (2/36)
回答No.1

携帯会社はどこですか?

hiyoko8808
質問者

補足

ボーダフォンで、機種はJ-SA06です。 古いので今時のようなSDカードなど使えるような物ではありません。受信メールは200件も入りません。

関連するQ&A

  • メールボックスがいっぱいだという表示が出てしまう

    ネット初心者です。 マイクロソフトアウトルック2007を使っています。 受信メールボックスにメールがたった25件しか残ってないのにもかかわらず メールボックスがいっぱいだという表示が出て 携帯から写真を送信してもエラーになってしまいます。 どこかほかのわからない所にメールが残ってたりとかあるのでしょうか。

  • iMac メールの受信が出来ません

    iMacのMailで受信ができません。携帯からメールを送信したところ、「送信先のメールボックスが一杯のため、送信でない」とのエラーメッセージが。受信のメールボックスもゴミ箱も一応空っぽにしたのですが…やり方が悪いのでしょうか?たぶん、かなり初歩的なことかと思いますが教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールボックスがいっぱいになった時は?

    実家からかわいい甥っ子の写メールを待っているのですが、送信元の兄弟から「そちらのパソコンのメールボックスがいっぱいの為送信できませんと表示された!」と言われ私のPCの受信メールで不要なメールを削除し、更に削除済みアイテムを空っぽにしたのですが未だに写メールは送られてきません。どうすれば無事メールを受信できるのでしょうか? パソコン初心者ですのでどなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • メールボックスのサイズ

    ************* メールボックスのサイズが管理者によって設定された制限を超えています。 メールボックスのサイズは 11153 KB です。 メールボックス サイズの制限値: メールボックスのサイズが 9216 KB に達すると、警告が表示されます。 メールボックスのサイズが 10240 KB に達すると、メールを送信できません。 メールボックスのサイズが 10240 KB に達すると、メールを送受信できません。メールボックスのサイズを減らすまで、新しいメールを送受信できないことがあります。 不要なアイテムを削除するか、または個人用フォルダ ファイル (.pst) に移し、空き容量を増やしてください。 削除済みと送信済みアイテム フォルダを含むメールボックスの全フォルダのアイテムがサイズ制限に対して数えられます。 アイテムを削除したときは、削除済みアイテム フォルダを空にしないと容量は増えません。 詳細については、クライアントのヘルプを参照してください。 ************* このようなメールが毎日送られてきます。 メールボックスのサイズは増えるばかりで・・・。 サーバーからメッセージを消去しても変わりません。 送信済みのメールは出来れば残しておきたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? (送信済みのフォルダをメールから外に出して消去も試しました) MacのMailを使ってます。 また、「お名前.com」を使ってます。

  • メールボックスが一杯

    特定の相手に送信すると「送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。」のメッセージとともにかえって来てしまいます。 そのことを電話で伝え「受信トレイ」からいくつか削除してもらうと送れるのですが、すぐまた送れなくなってしまいます。 どうしてでしょう?私のPCではそのようなことはないのですが。 初歩的なことですみません。教えて下さい。

  • iPhone4sのメールボックスについてですが、昨

    iPhone4sのメールボックスについてですが、昨夜みた時にはメールのアイコンを押すと、メールボックスがあり、受信、送信、下書き、ゴミ箱の欄がありました。 が、今朝みたらそれが、丸々何もなくなっていました。メールがないというか、メールボックス自体が見当たらないんです。 iCloudのボックスしかありませんが、iCloudには何も入れてないので受信とゴミ箱が表示されてるけど中身はなし。 どうしたらメールボックスがでますか? 昨夜設定をいじってましたが、それが原因でメールボックスごと消えるなんて事はありますか? もしそれが原因ならどうしたらよいのでしょうか? ちなみに自分でメッセージの方(softbank.ne.jp)から、メールの方のアドレス(i.softbank.jp)に、送ってみたら、メールが来た音といつもの下の方に緑でメール来たとのお知らせはでますが、その時にメールを見ても、やっぱりボックスは見当たりません(/ _ ; ) 宜しくお願いします

  • メールボックスの容量について

    auのケータイの、メール・メールボックスの容量について質問させて下さい。 現在、かなり前の機種になりますが、「W32T」を使用しています。 こちら、メールの送信ボックスの容量が100件・受信ボックスが500件となっています。 しかし、なぜか送信ボックスの容量がどんどん減っていき、 今は最大で76件、ここから送信する度に古いものが消されていきます。 これはなぜでしょうか?前まではしっかり100件を保ち、そこから古い順に自動消去でした。 ちなみに、日記(月記?)代わりにメールの送信ボックスを利用しており、 「(日記の)メール作成」→ 「(もちろん自分で読むためなので宛名は無く)未送で送信ボックスに保存」という事をやっています。 それが既に60件ほどはあるのですが、これが関係あるのでしょうか。。 いつかSDカードの方へ移動しようとは考えているのですが… どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモ受信メールボックス

    受信メールボックスのメールって、新しいものが来ると一番古いものがひとつ消えていくと思います。 保存メールの量は、パケット量によってことなるといいますが、パケット量が多いものを 受信すると、古いものがまとめて何メールも消えてしまうことってあるのでしょうか?

  • 受信はできるが、一部の人の受信ができない。

    こんにちわ。 私はアウトルックを使っています。パソはMacです。 職場で使っているパソコンなんですが、ほとんどの人は送受信できるんです。でも一部の人が、私のメールは届いているらしいのですが、私のメールに対して返信したのにエラーメッセージやサーバーが見つからないなどの表示がでるらしいんです。つまり私は受信できません。 一人は携帯で、もう一人はパソコンです。 考えられる原因をネットなどで調べてみたんですが、 あまり参考にならなくて。。 相手がアドレスを間違えた、もしくは私のメールボックスが一杯になってる位しかのってませんでした。 でもその原因は否定できます。 パソコンの人は送信できなかったので自分のアドレスをBCCに入れて送ったら自分は受信できたから、私のサーバーがおかしいのでは?とのことでした。 分かる方いらっしゃいましたらご教授ください!

  • メールボックスが一杯?

    友人から家にメールを送ってくる時、文章だけなら問題なく来るのですが、写真等のファイルを添付すると“送信先のメールボックスが一杯のため送信できませんでした”と帰って来るそうなのですが、何故なのでしょうか?受信メールも送信メールも不要な物は削除してるので一杯だとは思わないのですが・・・。理由が分かる方どうか教えてください。

専門家に質問してみよう