• ベストアンサー

よく受信メールボックスがフルになってしまいます、良い解決策ないでしょうか?

携帯電話なのですが、「メールボックスがいっぱいなので受信メールを消去してください」と表示されます。私はそれにしたがっていっぱい消すのですがまた何通かたまっただけで同じ様なメッセージが表示されます。最近それで頭を悩ましています・・・。 それと、最近パソコンの方に届いたメールを携帯に送信してもらう設定をしました。字数が多いのでこれが原因なのかな~とも考えました。 保存しておきたいメールもいっぱいあるので良いアドバイスお願い致します!! 皆さんの携帯の受信メールはどれぐらいためれるかも教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.4

こんにちは。 解決策ではないですが…。 私はこんな方法で携帯のメール受信しています。 http://clubbbq.com/ ここの転送メールシステム(無料の方でOK)を使って、ほぼ同時にPCと携帯両方に送られてきたメールが着信するようにしています。 例えば、私の転送アドレス「a*b*c@hot.jp」に誰かがメールを送ってくれると、登録してあるPC「a*b*c@msn.com」と携帯「a*b*c@docomo.ne.jp」にメールが着きますので、携帯で確認だけして削除、保存はPCにて…というのが簡単に出来てしまいます。 そして一番の利点は、相手に本当の携帯アドレスを教える必要が無い事です。 興味がありましたら、上記サイト眺めてみてください。私結構お気に入りです。 でわ!

その他の回答 (5)

回答No.6

ここgooメールを使ってそこに転送するとか。 携帯用 http://gw.mobile.goo.ne.jp/mail/ PC用 http://mail.goo.ne.jp/ どちらも同じID&PWで無料で利用できます。 因みに自分のケータイ(PHS)のメールフォルダは送受信合計1Mbyteですが、件数は最大900件(102~922Kbyteの範囲で調整可能)です。

参考URL:
http://mobile.goo.ne.jp/
回答No.5

自動消去設定とかないですか? あれば設定してください。保存しておきたいメールは保護しておけば消去されないし。 私はV601Tで受信メールは約2000件。半年以上前のメールまで残ってます。そんなに要らない(笑)

• shihaimon
回答No.3

保存したいメールはSCもしくはミニSDに保存して残りは一括消去して下さい。 128MBとか256MBなら今の全部移しても多分大丈夫なんじゃないかな? 一括消去だから1000件入るやつならまた1000件入りますよ! 僕のは送信300件、受信1000件ですね。

hiyoko8808
質問者

補足

>保存したいメールはSCもしくはミニSDに保存して残りは一括消去して下さい。 あ~私のは古い機種なのでカードなんかは使えないんです。 機種はJ-SA06です。 私のは受信200件も入りません・・・。

• PrintScree
回答No.2

携帯に保存しておく事が無理ならPCに転送して、PCで保存しておいたらどうですか?

hiyoko8808
質問者

お礼

そうですね、パソコンに転送する手もありましたね、やってみます。ありがとうございました。

• persson
回答No.1

携帯会社はどこですか?

hiyoko8808
質問者

補足

ボーダフォンで、機種はJ-SA06です。 古いので今時のようなSDカードなど使えるような物ではありません。受信メールは200件も入りません。