• ベストアンサー

QY22について

YAMAHAのQY22から、MDF2へ送ったデーダを、パソコンでMIDIで読むと思ってフロッピィーを入れたら、違うデータ名になりました。MIDIとして読むにはどうすればいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappyy
回答No.1

MDF2で保存したデータの拡張子がxxxx.mid となっていれば PCのシーケンスソフトなどでMIDIファイルとして読み込めます。 拡張子がxxxx.mid となっていないのであれば MDF2で .mid(SMF:スタンダードミディファイル)で保存するように設定できるのであれば設定してください(普通に保存してSMFとなっていると思いますが・・)

kazukazum
質問者

お礼

お礼遅れましてすいません。 貴重なご意見、問題解決することができました。 ありがとうございます!!