-PR-
解決済み

ヤマハQY22

  • 困ってます
  • 質問No.93348
  • 閲覧数251
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ヤマハQY22で作った曲を自身のホームページで何とか公開したいと考えてるんですが、どーやってMIDIファイル等に変換すればいいんでしょうか。教えて!ガリレオ!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (323/1260)

これはQY70の場合なのですが、ヤマハのホームページからQYファイラーというツールがありまして、QYで作ったデータをパソコンに保存できるのですけど、これでSMFに変換することができたはずです。
無料でダウンロードできたはずですが、QY22で使えるかどうかは、ちょっとよくわかりません。何でしたら、お試し用にメールでお送りしても構いませんが。
また、フリーソフトでも以前、ニフティのライブラリにQY2MIDというツールがあったように記憶しています。ただ、私は現在ニフティの会員ではないので最新版の所在などはわかりません。すみません。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

「QYデータファイラー」は、QY70用です。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 25% (323/1260)

ionoue64さん、どうもご指摘ありがとうございました。

それから、NO1の回答を訂正いたします。

「QY2MID」じゃなくて「QY2SMF」でした。ただし、win32には未対応の模様です。

ソースが公開されているようなので、自信がある方は、移植するという手もあるかも。