• ベストアンサー
  • 困ってます

8mmビデオのテープを何とか再生したい

8mmビデオのテープが何本かあります。 タイトルも書いていないし、当然どんな映像が収められているか全く不明です。 ところが手元にはVHSのデッキしかありません。 何とか一番安く上がる方法で再生し、PCに取り入れたいのですが、どうすればよろしいでしょうか? 何かアダプターのようなものを使ってVHSのデッキで再生するとか ・・・ 新たに本体を購入しないと無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fire--

自分はテープが沢山あって、以前そのために買いましたが、 少量でしたら、業者に依頼するという手があります。 googleなどで「8mmビデオ 変換」あたりで検索すると、 沢山出てきますよ。

質問者からのお礼

有難うございました。専門の業者に頼むのが一番安く上がりそうですね。参考になりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • renton

Fujiでそういったサービスをしているようですよ。 http://fujifilm.jp/print/service/dvd/index.html

質問者からのお礼

有難うございました。富士でもやっているんですねえ。一度、問い合わせてみます。

• 回答No.2
  • x1va

> 何かアダプターのようなものを使ってVHSのデッキで再生する VHS-Cならそういうものがありますが、8mmビデオにはありません。 > 新たに本体を購入しないと無理でしょうか? 基本的にはそういうことになります。 あとはダビングサービスを利用するという手もあります。 お近くのホームセンターなどで受け付けているところがあるかもしれないし、「ダビングサービス」で検索すればそういう業者が見つかります。

質問者からのお礼

有難うございました。やはりアダプターのようなものはないんですねえ。おすすめのダビングサービスを考えてみます。