• ベストアンサー

ウィルコムのPHSをパソコンに繋いでデータフォルダをパソコンに送る方法?

ウィルコムのPHSを使っています。 ドライバのインストール後、USBケーブルで繋いでPHS内のアドレス帳をパソコンへ転送する事はできるようなのですが、 データフォルダ(PHSで撮った画像やメールで送られてきた画像や添付ファイル等)をパソコンに転送する事はできないのでしょうか? できるならその方法を教えてください。 機種は【京セラ】WX300K です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の使っているAH-K3001V(いわゆる旧京ぽん)ですが、付属のソフトで画像でもメールデータでも移せるようになっています。 ただ、WX300Kは廉価機という位置づけのようですから、付属ソフトの機能が削られている可能性はあるかもしれません。 もういちど説明書などでお確かめ下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

付属CD-ROM(Easy Setup Tool)に京セラPHSユーティリティソフトが入っていると思いますので、インストールすれば出来ます。 「カスタム設定-AIR-EDGEユーティリティインストール」でインストールして下さい。 ※依然使っていたAH-K300V、今使っているWX310Kも同じものが入っています。

  • Fumiemon
  • ベストアンサー率39% (92/232)
回答No.1

H゛問屋でも画像やファイルの対応はしていません。 新しい携快電話(Ver.14)等は、WILLCOMに対応しているようです。(まだ発売されていませんが・・・)

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/amuse/icon/

関連するQ&A

  • WillcomのPHSで、パソコンの通信をしたい

    WILLCOMのPHS、WX350k(HONEY BEE4)を使っています。 このPHSをパソコンとUSBケーブルで接続すると、PHSを「モデム」として利用でき、パソコンからインターネットを利用できるようです。 しかし説明書を見ても、「インターネットで通信ができる」と記載はありますが、通信をするための具体的な方法は記載されていませんでした。 ネットで調べてみたら、専用ソフトを使うとか、プロバイダーとの別途契約が必要とか、でも無料で利用できるなど、いろいろ情報がありました。 が、結局のところ、どうすればパソコンで通信ができるのか、その具体的な方法がわからずにいます。 てっきりケーブルでつないだだけでパソコンでの通信ができると思っていたのですが、そうではないのでしょうか? これについて、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 具体的な操作方法が記載されたURLも教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯→PHSの電話帳、転送方法を教えてください

    willcom AH-K3001V 京セラ というPHSを買いました。 これに今までの携帯(ボーダフォン)から電話帳をコピーしたいのですが、willcomに問い合せても、どこにかけても、それはコピーできません。申し訳ありませんと言われました。 でも、諦めきれません。 これには、インターネット機能、メール機能など付いています。ナントカして、一行ずつでも構わないから、電話帳の中身を転送できないでしょうか。 市販の電話帳転送ソフトを使おうにも、接続ケーブルが合うのがないのです。パソコンにUSBケーブルでつないで、パソコンのインターネット接続専用にするケーブルだけしかありません。 お願いします。教えてください。

  • PHSをBluetooth HID 対応させる方法

    Bluetooth(HID)に対応していないPHSにアダプター等を装着して Bluetooth HIDプロファイルに対応させて、Bluetooth 2.0対応の キーボードから文字入力が出来るようにしたいのですが、 そのような製品(アダプター等)があれば、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 (アダプター装着以外の方法でもOKです。) PHSの機種は京セラWX320K(WILLCOM)です。 WX320Kで不可能であれば、京セラのWX310Kでも結構です。 WX310KはBluetooth HID には対応していませんが、HSP.HFP.DUN には対応しています。 宜しくお願いいたします。

  • PHSをBluetooth(HID)対応させる方法

    Bluetooth(HID)に対応していないPHSにアダプター等を装着して Bluetooth HIDプロファイルに対応させて、Bluetooth 2.0対応の キーボードから文字入力が出来るようにしたいのですが・・・ そのような製品(アダプター等)がもしあれば、ご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください。 (アダプター装着以外の方法でもOKです。) PHSの機種は京セラWX320K(WILLCOM)です。 WX320Kで不可能であれば、京セラのWX310Kはどうでしょうか? WX310KはBluetooth HID には対応していませんが、HSP.HFP.DUN には対応しています。 宜しくお願いいたします。

  • ウィルコムWX310Kを利用したパソコンでのインターネット

    お世話になっております。 題記の件ですが、ただ今ウィルコムを契約しており使用機種はWX310Kです。 リアルインターネットプラスを契約しているので、パソコンにPHSを接続してネットサーフィンなど考えています。 そこで、質問なのですがWX310KをUSBケーブルでパソコンに接続してインターネットをやっている最中に、WX310Kに電話がかかってきたらどうなるのでしょうか? 話中になるのでしょうか? ウィルコムに問い合わせても着信音が鳴るだけで、その通話は取れないとかパソコンでのインターネットが中断するだけで、電話は取れるとか色々言われて混乱しています。 実際のところは、どうなんでしょうか?

  • ウィルコムPHSからの画像・音楽DLについて

    今までドコモ(<N504is>MOVA)を使用していましたが、金額が高いので併用してウィルコムのPHS(WX300K<京セラ>)も持つことにしました。 ドコモを最低のプランにして、ウィルコムを電話・メール放題プランなのですが、料金を見るとドコモを使用するよりウィルコムを使用した方が通話料もパケット通信料も安いようです。 ですので、ウィルコムからサイトとかも確認したり、画像や音楽もDLしたいと思っているのですがいまいちよく分かりません。 モバイルヤフーを見ても乗り換え案内が開かなかったり…PHSに対応していないのかな?と思ったりします。 そして、画像や音楽無料DLサイトを探しているのですが、見あたりません。 どなたかご存知の方教えて頂ければありがたく思います。 また、ウィルコムPHSのよい使い方・よいサイト・使用方法等もご存知でしたらお教え頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • phs京セラwx334k→iphoneへ電話帳移動

    willcomの京セラwx334kを使っていましたが、今回iphon5に変えました。 電話帳をiphoneに移したいのですが、やり方が分かりません・・・。 他の質問も参考にさせて頂いたのですが、 このphsを購入した時にそもそもUSBケーブルが着いていなかったように思うのです・・(充電器をさすジャックはあります。) なので、PCにデータをアップする事も出来ずにいます・・・。 良く出ている質問かとは思いますが、教えてください。 宜しくお願いします<(_ _)>

  • ウィルコム どちらの機種がオススメ?

    料金が安いので、ウィルコムにしようと思っています それでWX320KかWX310Kのどちらにしようか迷っています;; 実際に使っている方、その機種のメリットやデメリットを教えて下さい お願いします あと次の質問も、お願いします ・W310Kで着信音や受信音として着うたが登録できますか? ・W320KのJavaアプリって何ですか? ・USBケーブルを使って、パソコンにある画像をウィルコムの機種に  いれることはできますか? ・miniSDを使って、携帯にある画像をウィルコムの機種にいれることは  できますか? ・ジャニーズウェブに登録することは出来ますか? ・電話番号を自分で決めることは出来ますか? ・アラーム機能、マナーモード設定はありますか?

  • パソコンから動画をメールで送りたい。

    質問です。 ウィルコムの京セラ製でWX310KのPHSへパソコンからメールで動画を 送りたいのですが、あまり詳しくないので どのような種類の動画が送れてサイズはどれくらいのが送れるのか 教えて下さい。

  • PHSで撮った写真をPCに取込みたい

    WILLCOM の WX310Kを使用しています。 PHSで撮った写真をパソコンへ取り込みたいのですが どうしたら良いのか判らないです。 今は、いちいちPHSのEメールに写真を添付し パソコンの電子メールへ送信しています。 直接パソコンとPHSを接続して写真を取り込めますか? どのような接続機器が必要なのでしょうか?