• ベストアンサー

ウィルコムのPHSをパソコンに繋いでデータフォルダをパソコンに送る方法?

ウィルコムのPHSを使っています。 ドライバのインストール後、USBケーブルで繋いでPHS内のアドレス帳をパソコンへ転送する事はできるようなのですが、 データフォルダ(PHSで撮った画像やメールで送られてきた画像や添付ファイル等)をパソコンに転送する事はできないのでしょうか? できるならその方法を教えてください。 機種は【京セラ】WX300K です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の使っているAH-K3001V(いわゆる旧京ぽん)ですが、付属のソフトで画像でもメールデータでも移せるようになっています。 ただ、WX300Kは廉価機という位置づけのようですから、付属ソフトの機能が削られている可能性はあるかもしれません。 もういちど説明書などでお確かめ下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

付属CD-ROM(Easy Setup Tool)に京セラPHSユーティリティソフトが入っていると思いますので、インストールすれば出来ます。 「カスタム設定-AIR-EDGEユーティリティインストール」でインストールして下さい。 ※依然使っていたAH-K300V、今使っているWX310Kも同じものが入っています。

• Fumiemon
回答No.1

H゛問屋でも画像やファイルの対応はしていません。 新しい携快電話(Ver.14)等は、WILLCOMに対応しているようです。(まだ発売されていませんが・・・)

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/amuse/icon/