• ベストアンサー

ディズニーランドへ行きます☆

友達と急遽ランドへ遊びに行くことになりました! インパは6/2(金)です。 地方から行くのですが、宿泊せずに帰ります。 そこで質問なのですが、帰りは夜行バスと決まっているのですが、行きの交通手段に困っています。 1・1日の夜、夜行バスで行く。 2・2日の朝、始発くらいの新幹線で行く。 全員20代の女4人です。バスで行けば開園前から並んで丸1日遊べますよね? でも、往復バスだと体力的にきついかなぁと思ったり・・・。 日帰りで往復バスを使ったことがないので辛くないか心配です。バスなら、寝台バスを使うつもりですが・・・。行かれた方、どうでしたか?

noname#53221
noname#53221

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maosuke
  • ベストアンサー率33% (30/90)
回答No.1

こんにちは。   私も20代女性ですが、往復夜行バスはよく利用しますよ(もちろん、地方からです)。  私の場合は、旅行会社で販売しているチケット付き往復寝台バスなのですが、oytkさんはすでに復路のバスは予約してしまいましたか??リクライニングシートでも寝にくいということもありますが、私の場合は前日から興奮してどちらにしろ眠りが浅いものですから…。  6月2日という事で、平日であり夏休みにも引っかかっていないため、混雑は多少緩和されると思いますが、気候もいいためすいているということはあまりないと思います。そのため、目的のアトラクションやショーがある場合は、朝イチで並んだ方がいいですよ。  また、往復バスの時は荷物が置いていける場合もあります。私の場合、寝るときに利用した上着、化粧品やMDウォークマンなどは車内において行けたので、インパ時は荷物も少なくてよかったですよ。バス会社によって左右されますので、その辺りは確認してください。  楽しんで来て下さいね。

noname#53221
質問者

お礼

行きは興奮して熟睡できないでしょうね~笑 以前、宿泊付でバス利用しましたが、日帰りの人はバスに荷物置いていってました!! 帰りは辛いかもしれないですけど、バスのほうが満喫できそうですね!参考にさせていただきます☆ 早速のお返事ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • kuringo
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

ご質問の回答とは全くそれてしまうのですが6月2日に関する情報です。6月2日は神奈川県横浜市の開港記念日にあたり、横浜市内の小中学校、横浜市立の高校はお休みとなります。 もしかしたらいつもの金曜日よりも混むかもしれません。 遠方からお越しとのことで、少しでも私の知っている情報をと思い 書かせていただきました。 楽しい思い出となりますように・・・。。

noname#53221
質問者

お礼

今慌てて混雑予想をみました!! ホントだ・・・2日は金曜なのにEになってる!! やっぱり早く行って閉園までいないと楽しめない可能性もありますね・・・。6月の平日と思って油断してました(><) 参考にします。貴重な情報ありがとうございました!

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.3

夜行バスや夜行快速電車(ムーンライトながら)で0泊インパをよくやっています。 やはり、往復バスは体力的に相当厳しいものはあります。 (私も昼間のパレード待ちのときにぐったりすることがあります) ただ、始発の新幹線では最初の1時間は間違いなく棒に振ります。 (アトラクションに限れば、朝の1時間は昼間の3時間ぐらいに相当するぐらい貴重です) ですので、バスで行かれる際は行きのバスではできるだけ寝ようと努力をしてください。 寝れなくても黙って眼を閉じるだけでもだいぶん違います。

noname#53221
質問者

お礼

前に行った時、開園1時間で人気アトラクションを3つくらい乗れたんです! やっぱり開園と同時にインパしたいなぁ(><) ムーンライトながらは1度乗ったのですが、一睡もできなかった・・・。全員きゃぴきゃぴ騒ぐような年齢ではないので笑 消灯後は寝るようにします。 アドバイスありがとうございました!!

回答No.2

こんにちわ♪ 40代女性ですが、夜行バスで数回、大阪からTDRに行ったことがあります。 勿論日帰りで、それも、スタンダードで・・・。 スタンダードしか取れず、確かにきつかったですが、復路は、疲れきっているので、バスが発車するまでに、爆睡しています。 行きだけ、3列シートが取れたこともありましたが、結局、行きは、寝れないもんです。 お若いんだし、時間を有効に使える点で、朝1で遊べる夜行バスはいかかですか? こんなおばさんでも、今度行くときも夜行バスです(笑) 費用の問題もあるんですが、新幹線だと、数時間が勿体なくて・・・。 テーマパークの朝1の1時間は、それはそれは貴重ですからね。 この前行ったときも、7時にはゲートに並べたので、ゲートオープンすぐに入場できて、朝のうちに人気アトラクションをラクに回れましたよ。 バスに荷物を置いたまま・・・はツアー会社によって異なるようです。 日帰りでも、帰りは、別のバスになることもあったので。 では、楽しいご旅行を!!!

noname#53221
質問者

お礼

大阪ですか!さらに遠いですね~!! 荷物を置いておけるかも知れないならやっぱり往復バスのほうがいいですよね。 新幹線は楽なんですけどバスより高くつくし、何より時間がもったいない…。 たまにしか行けないので思いっきり満喫したいし。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 元旦のディズニーランドについて教えてください。

    元旦にディズニーランドへ行くのは今回が初めてです。 よろしくお願いします。 京都から新幹線で行くのでランドに着くのは9時ごろになるのですが ブルーバイユー・レストランの予約(プライオリティーシーティング)は この時間からでも取れるのでしょうか・・・? 元旦はかなり混雑するようですし、開園も2時ということなので、9時だとかなえい出遅れてますよねぇ。。 ランチやディナーのピークの時間帯ではなくてもいいのですが。 ここで食べたことないのでどうしても食べたいんです><。 夜行バスで行けばもう少し早く着くのですが カウントダウンをバスの中でひとりで迎えるのはちょっと切なくて・・・ (東京に住んでる友達と待ち合わせをして遊ぶため往復はひとりなんです^^;) やはりそこは我慢すべきでしょうか。。 その他にも お正月のTDRならではの楽しみ方や効率のいい周り方などがあれば教えていただければうれしいです。 二日にはシーも行きます。

  • 大阪~東京

    大阪から東京へ友達と旅行に行きます。 帰りは新幹線を利用する事になると思うのですが 行きの交通手段をどうしようか悩んでいます。 一日目にディズニーランドに行く予定なので、 開園前には着いていたいんです。(東京駅に7~8時頃) 疲れず楽に行ける方法だと新幹線がベストだと思うのですが 新大阪から始発で行くと間に合いますか? もし無理なら夜行列車or夜行バスですよね? 夜行列車やバスだとどのような方法があるのでしょうか?

  • 京都発。ディズニーランドへの旅行

    はじめまして。 12月16日のみ入場できるパスポートが抽選であたったので、 行こうと思っています。 格安宿泊プランで行く予定だったのですが、 そのプランは満員になってしまい、自分でアクセス&宿泊先を 探さなくてはいけなくなってしまいました。 JTBなどのツアーはどうも、高くて・・。 宿泊先はじゃらんで、TDLへのバスも通っている所に しようと思っているのですが、 東京への道のりについて今回は教えて欲しいのです。 新幹線か飛行機か、(往復で)安いのはどちらですか?? また、初めてなんで、わかりやすい(迷いにくい)のは どちらですか・・???? 夜行バスはなるべく避けたいと思っています。 教えてください!お願いします! わかりにくい文章で申し訳ございません。

  • ディズニーランドに開園後に着く場合(11月5日)

    11月5日にディズニーランドに行きます。今まで10回ほど行っていますが、いつもは夜行バスで行って6時半頃から並ぶのですが、妊娠中のため新幹線で行くことになりました。 始発で行きますが、ランドに着くのは9時頃になってしまいますし、パッケージプランで行く為、チケットブースで引き換えが必要です。 で、質問ですが、 ●何のイベントもやっていない日ですが、やっぱりいつもと同じくらい混んでいますか?(いつも行くのは土曜日です。前回はニューイヤー、その前はハロウィンに行っています) ●開園後にランドに着いていては、ランチ・ディナーショーの予約、ショーベースの整理券は絶望的でしょうか? ●イーストサイドカフェのアフタヌーンティ、ブルーバイユーのPSの予約も厳しいでしょうか。 ●今まで原券を持たずに行ったことがないのですが、引き換えの為に、チケットブースではどれくらい並ばなくてはいけないでしょうか。 ●入園後すぐにホーンテッドマンションのFPを取るつもりですが、その2時間後にはバズのFPはもうないでしょうか。 いつも開園前から並んで、開園直後にでできるだけのことをしていたので、開園後に着いてどれだけのことができるのかわかりません。妊娠7ヶ月のためスタンバイで並ぶのは1時間半くらいが限界ですが、夫婦2人での最後のデートのため、できるだけ楽しみたいです。 よろしくおねがいします。

  • ディズニーランドに行きたいのですが…(元旦に)

    大晦日にカウントダウンライブに行ってから(25時終演予定)、始発の新幹線まで時間があるので、ディズニーランドに行こう!!ということになりました。 夜中も特別にやっているようなのですが、交通手段ってどうなるんでしょうか? 真夜中でも臨時の電車やバスは運行しているのでしょうか? いくら調べてもわかりません。

  • ディズニーランドに行きたい!

    ディズニーランドに行く予定をしています。 交通費(往復新幹線)+宿泊代+パークチケットで 考えているのですが、旅行代理店に行ったところ 自分で手配するより8,000~10,000円程高くなります。 自分で手配できるなら、自分でした方がよいのでしょうか? 代理店の手数料ってそんなに高いのですか? 何か代理店に頼むメリットってありますか? 皆さんはどうされているのでしょうか?

  • GWにディズニーランドに行こうと思っているのですが

    GW(5月3日)に名古屋からディズニーに行こうと思っているのですが新幹線でいく場合自由席往復20720円+ディズニーチケット料金6400円の合計27120円かかるのですがこれ以上安く行く方法はないでしょうか?3日しかあいてないので夜行バスは使えないです。オークションでチケット購入するなどお得な方法があれば教えて頂きたいです。

  • 大阪⇔鹿児島間で下記の場合1番安い交通手段は何か教えてください。

    再来週、大阪から鹿児島へ友人と2人で(20代女性です) コンサートを見に行くのですが、 鹿児島に行くのは初めてでどの交通機関を利用して行けば、 下記の条件に合った上で安く往復出来るのかがわかりません。 大阪⇔鹿児島間の交通機関について教えてください。 まず往路は 16日(木)の夜~17日(金)の昼の間で 大阪から鹿児島中央駅まで行ける 1番安い方法を取ろうと思っています。 夜行バス(8000円)・フェリー・寝台車等…。 (※一応青春18きっぷのみで行くという案は別で聞いたので 今回はなしでお願い致します。) 復路はコンサートを最後まで見た上で (早くても鹿児島中央駅に21時半頃しか着かないだろうと思います…) なるべく宿泊せずに帰ると言う方法を取りたいのですが… 夜行バス・フェリーは出発時間が早く 日帰りは無理だということがわかりました。 他の方の質問の回答を見たところ 「九州往復割引きっぷ」を使うという案を見つけたのですが、 このきっぷを使った場合、 帰りは新幹線だと日帰りできるのでしょうか? それとも帰りも寝台車にすると安いし 次の日の朝には着くということなのでしょうか? 日帰りが無理な場合は(ネットカフェ等以外で)1泊して、 金曜日の夜行バスで帰るという事も考えたのですが、 18日鹿児島→大阪の夜行バスが見つからなかったので、 やっぱりなるべく宿泊せずに帰りたいのですが… 結局どうするのが1番安いのでしょうか…? (「九州往復割引きっぷ」の往復寝台…?) もし上記の方法と全く違うけど安い方法がある(飛行機等)なら そちらも教えていただきたいです! 中途半端な情報ばかりでとてもわかりにくい質問だと思うのですが… 詳しい方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 東京出発 日帰りでUSJ 

    東京~大阪の交通手段について質問です。 日帰りでUSJに行きたいのですが、 1番安い交通手段は何でしょう? 夜行バスはNG。 朝、東京を出発したいです。 いろいろ検索しているのですが、宿泊した方が安かったり、 夜行バスを使ったプランばかりなので…。 金券屋で新幹線往復を買うのが手っ取り早いのか… 新幹線、飛行機、安く行く方法を教えて下さい☆

  • 夜行バス

    関西在住です。 今度、東京に遊びに行く事になったのですが、 行きは始発の飛行機、帰りは夜行バスで帰ろうと思っています。 翌日は、帰ってきて、そのまま1限に大学のテストを受けます。 夜行バスは、スタンダードタイプでも体力的に持つと思いますか?? 回答よろしくお願いします。