• ベストアンサー

相撲の決まり手の歌

ラジオで一度しか聞いたことありませんが、 突っ張り~とか寄り切り~と歌詞が続き、 最後に「彼女を押し倒し♪」という歌を知りませんか? 多分、メジャー化されていないと思いますので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puchi-p
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.1

私もFMで聞いてから気になってたんですぅ~ ♪ドスコイ ドスコイ~♪って。 見つけました!! 「大相撲づくし 決まり手編」 国本武春 これですよね~~~? ちなみに国本武春さんのHPはこちら ↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ts-sonic/index.htm
kzuy
質問者

お礼

有り難う御座います!買ってみました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「積み木くずし」の中の歌

    今から25年くらい前でしょうか・・ 「積み木崩し」のドラマの中でよく流れていた曲で、 「今夜はお前とBABY  最後の夜になりそーおー」 という歌詞だったと思いますが、この歌の題名と歌手が知りたいです。 多分、つっぱりブームのときだったので、つっぱってるひとが歌ってたと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 犬が主人公の歌

    数年前に、ラジオから流れてきていた歌なのですが今だになんという曲だったのかわかりません。 歌詞としては、女の子の飼い犬の気持ちを歌っている歌で、「犬の十戒」を連想させる歌でした。 最後にはこの犬が死んでしまうのですが、女の子に思い出を語りつつ感謝の言葉が入っていた気がします。 女性アーティストが歌っていて、その頃何度かラジオ(北海道のFM局)で聞いた気がします。 年末の大掃除にラジオから流れてきて、犬を飼っている私は涙が止まらなくなってしまいました。 周りに聞いても知らないといわれ、検索しても上手くヒットしてきません。 もう一度聞いてみたいと思うので、よろしくお願いします。

  • 歌の曲名が分りません

    こんにちは 5・6年前の話になりますが母親の車でラジオから 「1234エンジン全開どいたーどいたー」という歌詞が入った歌が流れてました。 で面白いなーどんな曲名かなと思って最後まで聞こうと思ったらすぐにCMが入ってしまいました で、一時は忘れていましたが最近になってふとこの歌詞を思い出し聞きたいなーと思うようになりました。 どなたか曲名を知ってらっしゃる方いましたら教えてください

  • 歌のタイトルと誰の歌かを教えてください!

    ラジオで流れてすごく気になる歌があるんですが・・ 「聞いてな~」という歌詞がある歌で 女の人が歌ってます。 この歌のタイトルと歌手名を教えてください~!!

  • 「ぴこぽんぴこぽん ぽんぴこぽん」の歌

    おそらくいまから30から50年位前の歌だと思うのですが、 「ぴこぽんぴこぽん ぽんぴこぽん」 「ウクレレひいてる ふらぴこぽん」 「ふらふら ぴーこと ぽんたろう」 という歌詞の歌、何の歌でしょうか。 そのほか詳しいことご存知の方、お願いいたします。 当時のラジオ番組の歌らしいのですが。

  • あの歌は誰の?

    ずーっと気になっている歌があります。それは昔ラジオで聞いた歌で、さびの部分の歌詞は覚えているけれど誰が歌っていて曲名は何かということが全くわからないのです。その歌詞というのは、“神様時間とめて このままキスさせて ずっと ずっと”、とかいう感じだったと思います。もうこれは私の長年の疑問なので、どうぞ誰か私にずばっと教えてください。

  • 誰のなんという歌でしょうか?

    二日くらい前にラジオで流れているのを少しだけきいたのですが 「なぜにーなぜに忘れられないー」 という歌詞が入っている歌をご存知でしょうか。 曲調はフォークソングっぽく結構高音で美声の男の人でした。ラジオでその部分をきいただけなので古い歌なのか最近の歌なのかもわからないです。情報が少なくてすみません。音源があれば買いたいのでどなたかご存知の方教えてください。

  • 歌を探しています 

    お世話になります。主題の通り、ある歌を探しています。 歌詞は一度だけラジオで聞いただけで、断片的になんとなく覚えているだけです。その断片を書きますので心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。この歌の出だしは意味不明な歌声から始まります。 手に入らないもの。うつむいてうなだれて。手を取り合って遠い海を越えて。何を分けて何を捨てる。空の青は深く。恋ということになぜためらっているのだろう。もう少し遠くに行ける気がする。 これくらいしか覚えていません、また、間違って覚えている部分もあるかと思いますが宜しくお願い致します。

  • ほたる こい のうた

    どうしてもすぐに知りたくて困っているのですが、 ほ ほ ほーたる こい あっちのみーずは にーがいぞ こっちのみーずは あーまいぞ ほ ほ ほーたる こい といううたは、全国的にメジャーなものなのでしょうか??私は埼玉出身で、このうたは誰におそわることもなく口ずさむようなうただったのですが、ある発表の場でこの歌を歌おうかと考え、色々調べたところ、 ほたる こい の後が違う歌詞のものがいくつかあることが分かり、悩んでいます。 その発表の場では、この歌がある程度日本のわらべうたとして有名である、ということが必要なのです。 みなさんがこの歌について知っていて歌えるかどうか、(又、ちょっと歌詞が違うけどそっちなら知っているなどでも)どうぞお教えください。

  • この歌知りませんか?

    もう16年ほど前になるんですがそのころラジオで聴いた曲をすごく好きになりその当時色々調べたのですが小学生だったので結局探せませんでした。 さびの最後が「大丈夫、大丈夫」で歌詞の一部に「おなかが空いたのにお金が全然ない。さっきまで持っていたのに頼りにならないんだ」みたいな感じです。 生きていくうえで困難があるけど君がいれば「大丈夫、大丈夫」みたいなコンセプトの歌でした。ヴォーカルは男性でした。 歌詞検索サイトなどで調べてみたのですがなかなかヒットしません。 知ってる方・調べる知恵をお持ちの方宜しくお願いいたします。

この工具の名前、解りますか?
このQ&Aのポイント
  • 部屋を整理していたときに、使い道がわからない工具を見つけました。
  • この写真を見て、自動車か工場で使う工具か解る方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • 工具の名前や用途を教えていただけると幸いです。
回答を見る

専門家に質問してみよう