埼玉から尾瀬へ1泊で行く!おすすめの交通手段は?

このQ&Aのポイント
  • 関東圏(埼玉)から1泊で尾瀬旅行を企画しています。車で行こうかと思っていたのですが、遅ればせながらマイカー規制なるものを先日知りました。交通手段はどのようなものがお勧めですか?
  • ツアーを利用して行くべきか、宿の宿泊が鳩山口送迎付プランでも大丈夫でしょうか。一日目は目的地に着くだけで、翌日ハイキングが妥当でしょうか。
  • 初めてで基本的な質問かもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃっいましたらお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

埼玉から尾瀬へ1泊で行こうと思います。

こんばんは。いつもお世話になっております。 関東圏(埼玉)から1泊で尾瀬旅行を企画しています。 (6月の中旬の土日です。) 旅の目的は、あまりハードではないハイキング体験です。 車で行こうかと思っていたのですが、 遅ればせながらマイカー規制なるものを先日知りました。 そこで質問なのですが、 ・交通手段はどのようなものがお勧めですか? ・ツアーを利用して行くべきか、宿の宿泊が鳩山口送迎付プランでも大丈夫でしょうか。 ・一日目は目的地に着くだけで、翌日ハイキングが妥当でしょうか。 初めてで、基本的な質問かもしれませんが、 ご存知の方がいらっしゃっいましたらお願いいたします。

noname#250839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iso33
回答No.1

水芭蕉と残雪の尾瀬は素晴らしいです良い天気になることを祈ります ・交通手段はどのようなものが 車です、関越道沼田ICを降りて尾瀬方面、鳩待峠を目指します少し手前(7~8km?位)でマイカー規制のための駐車場とシャトルバスへの乗り換えをする(係員が居る)この時帰りのバス券を買っておいた方が帰りが楽です。 ・ツアーを利用して行くべきか、 ツアーなら参加するだけで諸々の心配をしなくとも済みます、要は好みの問題だと思いますバスツアー参加の人も多いです。勿論宿の送迎付きでも大丈夫ですが、最多忙期の土日に受けてくれる宿があるか疑問です。当日10時半頃までに鳩待峠にこられれば当日に尾瀬ケ原の散策16時~17時頃鳩待峠に戻りシャトルバス→マイカーで宿へ向かいます。翌日吹割りの滝とか付近の散策が出来ます。なお前日泊で翌日早朝に尾瀬に入ればそれもいいです、雨の尾瀬ケ原もいいですが晴れればもっともっと素晴らしいです、1日目か翌日かは天候によって決められた方がいいと思います。先に付近を観ておき翌日は尾瀬を散策して帰路につくどちらもありです。行程宿等観光協会で確認して下さい。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 6月は、最多忙期なのですねぇ! 慎重に探してみたいと思います。 1日目、2日目ととても分かりやすい日程のご紹介を頂き、 本当にありがとうございました^^ お天気に恵まれるといいなぁと思います♪