埼玉から尾瀬へ1泊で行く!おすすめの交通手段は?

このQ&Aのポイント
  • 関東圏(埼玉)から1泊で尾瀬旅行を企画しています。車で行こうかと思っていたのですが、遅ればせながらマイカー規制なるものを先日知りました。交通手段はどのようなものがお勧めですか?
  • ツアーを利用して行くべきか、宿の宿泊が鳩山口送迎付プランでも大丈夫でしょうか。一日目は目的地に着くだけで、翌日ハイキングが妥当でしょうか。
  • 初めてで基本的な質問かもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃっいましたらお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

埼玉から尾瀬へ1泊で行こうと思います。

こんばんは。いつもお世話になっております。 関東圏(埼玉)から1泊で尾瀬旅行を企画しています。 (6月の中旬の土日です。) 旅の目的は、あまりハードではないハイキング体験です。 車で行こうかと思っていたのですが、 遅ればせながらマイカー規制なるものを先日知りました。 そこで質問なのですが、 ・交通手段はどのようなものがお勧めですか? ・ツアーを利用して行くべきか、宿の宿泊が鳩山口送迎付プランでも大丈夫でしょうか。 ・一日目は目的地に着くだけで、翌日ハイキングが妥当でしょうか。 初めてで、基本的な質問かもしれませんが、 ご存知の方がいらっしゃっいましたらお願いいたします。

noname#250839
noname#250839

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iso33
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

水芭蕉と残雪の尾瀬は素晴らしいです良い天気になることを祈ります ・交通手段はどのようなものが 車です、関越道沼田ICを降りて尾瀬方面、鳩待峠を目指します少し手前(7~8km?位)でマイカー規制のための駐車場とシャトルバスへの乗り換えをする(係員が居る)この時帰りのバス券を買っておいた方が帰りが楽です。 ・ツアーを利用して行くべきか、 ツアーなら参加するだけで諸々の心配をしなくとも済みます、要は好みの問題だと思いますバスツアー参加の人も多いです。勿論宿の送迎付きでも大丈夫ですが、最多忙期の土日に受けてくれる宿があるか疑問です。当日10時半頃までに鳩待峠にこられれば当日に尾瀬ケ原の散策16時~17時頃鳩待峠に戻りシャトルバス→マイカーで宿へ向かいます。翌日吹割りの滝とか付近の散策が出来ます。なお前日泊で翌日早朝に尾瀬に入ればそれもいいです、雨の尾瀬ケ原もいいですが晴れればもっともっと素晴らしいです、1日目か翌日かは天候によって決められた方がいいと思います。先に付近を観ておき翌日は尾瀬を散策して帰路につくどちらもありです。行程宿等観光協会で確認して下さい。

noname#250839
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 6月は、最多忙期なのですねぇ! 慎重に探してみたいと思います。 1日目、2日目ととても分かりやすい日程のご紹介を頂き、 本当にありがとうございました^^ お天気に恵まれるといいなぁと思います♪

関連するQ&A

  • 尾瀬へのハイキング情報について(水芭蕉の見ごろ時期)

    はじめまして 尾瀬のハイキングコース及び周辺情報について教えて下さい。 今年の6月6日から7日の予定で母親を連れて水芭蕉を目的で尾瀬に 行こうと計画しています。 尾瀬には行った事が無いのでお勧めのコースや情報を 教えて頂きたく投稿しました。 母親は、今年75歳になります。毎日、軽いウォーキングや踊りを 趣味にしてたりしますが、ハイキングや山登り等に本格的な運動は 特にやっておりません。 出来れば、75歳の年齢に合ったコース等を教えて頂けると ありがたいです。 山小屋での宿泊も考えていますが、出来れば尾瀬は日帰りにして 近くの温泉宿での宿泊を第一に考えています。 出来れば以下の候補に沿った形の情報を頂けるとありがたいです。 第一候補: ・尾瀬を日帰りハイキングして近くの温泉宿で宿泊 第二候補 ・尾瀬の山小屋に宿泊してのハイキング また、尾瀬には車で行こうと思っています。 車では何処まで行けるとか、駐車場情報も合わせて教えて下さい。 以上、よろしくお願い致します。

  • 尾瀬 日帰り

    はじめまして。質問お願いします。 8月18日(土)に初めて尾瀬に日帰りで行こうと思っています。 千葉の柏市に住んでいるのですが、家から車で向かおうと思っております。 そこで・・・・ 尾瀬に行ったら木の道を歩きたいのですが、全く初めてでそこに行くには車をどこに止めて、 そこからどうゆう経路でその木の道へ行くのか全く分かりません><(これからちゃんと調べます) なのでもしよくご存知の方がいらっしゃったらアドバイスお願いします!! 尾瀬のHPを見たら18日当日は交通規制が実施されており、あるところまでしか行けないみたいです。どこの駐車場に止めるのがベストなんでしょうか? それと日帰りを予定しているので、やはり来た道を戻って駐車場へ行くかたちになりますよね? おすすめなハイキングコースはありますか? 何も分かっていなくてスミマセン。。。。 詳しく教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 尾瀬戸倉から鳩待峠のバス/乗合タクシーについて教えてください。

    尾瀬戸倉から鳩待峠のバス/乗合タクシーについて教えてください。 6月7日(月)に鳩待峠IN/OUTの尾瀬ケ原の日帰りハイキングを予定しております。尾瀬戸倉の温泉宿に前泊するので朝早くから 行動する予定です。車は戸倉の宿においていきます。(この時期は鳩待峠にはマイカーは出入りができないですよね?) 1. 運行スケジュールについて 下記のホームページで、尾瀬戸倉~鳩待峠のバス時刻表を見たのですが、「乗合タクシー」というのはこの時刻表以外のスケジュールに動いているのでしょうか。 http://www.oze.biz/koutu/hatodaiya1.html もし戸倉発4:40amを逃したり、満員で乗れなかった場合、次の7:00amを待たないといけないのでしょうか? 2. バスのチケットについて 戸倉-鳩待峠区間の希望の時刻のバスに乗るためには、バス停に早く到着してバスの切符を買わないといけないのでしょうか? 特に帰り鳩待峠に14時頃戻ってくると大混雑になるのではと危惧しております。 3. タクシーの利用 戸倉-鳩待峠区間は普通のタクシーは使えるのでしょうか?電話で呼ばなくてもバス停から近いところに客待ちしているタクシーがいるのでしょうか? 希望するバスに乗れない場合のバックアップとして考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 関西から「尾瀬」への行き方について

    関西に住んでいます。 7月頃に「尾瀬」に行きたく思っていますが、関西からは、交通の便が良くないようです。 旅行会社のツアーを利用すれば、便利に行けると思いますが、できれば個人で行きたく思っていますが、 どの様にして行くのが便利か、どこに宿泊し、どのコースを行くのが良いかをお教え願いたく思います。 ゆっくり行きたいので、所要日数の制限はありませんが、関西からのアプローチを含めて、1週間以内には戻りたく思っていますが、コースはあまりきつくないのが、望ましく思っています。 (1) 交通手段としては、次のどれが良いでしょうか。 (a)公共交通機関(新幹線)+ レンタカー + 現地交通機関(バス、乗合タクシー) (b)自家用車 + 現地交通機関(バス、乗合タクシー) (c)その他 ※ 自家用車やレンタカーで行った場合、マイカー規制の関係から駐車場に停めることになると思いますが、 ハイシーズンに、駐車スペースが空いているかも心配になります。 (2) 入山口までのアクセスは、次のどこが良いでしょうか。 (a)鳩待峠 (b)富士見下 (c)大清水   (d)その他 (3)ハイシーズンですが、落ち着いて、宿泊できる所はないでしょうか。   ※ 温泉があれば、なおベターです。 以上、身勝手な質問かもしれませんが、関西からは不便ですが、一度は行ってみたく思っていますので、 よろしくお願いします。

  • 上高地へのバスツアー

    GWに上高地へ旅行に行く計画があるのですが 現地は規制があってマイカーよりバスツアーの方が便利かな~と思っているのですが 上高地への埼玉発のバスツアーを企画している旅行会社知っている方いましたらお願いします

  • 埼玉から近いおすすめの温泉地

    以下の条件に合うおすすめの温泉地、出来れば宿まで教えていただきたいです(>_<) ●出発は埼玉の浦和or大宮 ●日帰りではなく一泊予定 ●20代前半女性2人旅 ●電車で1~2時間で行ける ●観光はせず、宿でまったり美味しい食事とお酒が楽しめる ●露天がある ●費用はおさえめ(出来れば1人一万以内で… 条件が多くて申し訳ありません(T_T) とにかくおいしいものを食べながらまったりすることが第一目的です! おすすめの場所ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします!

  • 大阪から高山で二泊三日、上高地か乗鞍満喫は可能ですか?

    8月の3日4日に高山に宿を予約しました。3~5日の2泊3日です。高山の町を歩きたいというのが目的の一つではあったのですが、旅行ガイドブック等を見ていますと、上高地や乗鞍の自然を満喫したい!という思いが芽生えてきました。今となっては高山より自然の方を優先したいと思うまでになっています^^; 2日目(4日)の朝から宿を出発し、上高地か乗鞍(両方は無理だと思うので)で遊び夕方宿に帰る事は可能でしょうか?せかせかせずに、ゆったりが希望です。マイカー規制所の移動手段は時間が短縮できるならタクシーでもいいです。上高地または乗鞍畳平、乗鞍高原観光スポットをまわるにはどうしたら良いか、詳しく教えていただきたいです。 その計画はハッキリいって無理だ!ということなら妥協案でもかまいません。目的は、綺麗な水と景色です。 わがままですみません!宜しくお願いします。

  • 女一人お遍路で車中泊

    10月の中旬ほどに四国へ女一人車でお遍路を考えています。 今、色々と情報収集をしているのですが、初めてのお遍路なので分からない事ばかりです。ツアーに参加しようかとも考えたのですが金額の事を考えると少し高かったのでマイカーで周ろうと決めました。 そこで、質問なのですが車中泊出来そうな道の駅やお安い宿などがあればどなたか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 埼玉周辺のツーリングスポットについて

    3月中旬ごろに埼玉の鷲宮にある友人宅にツーリングに行くことになりました。 せっかくなのでその周辺に何かあればバイクで行こうかなと思い質問しました。 条件は以下のとおりです。 ・峠などではなく、まったりと走るのが楽しかったり、何か名所があり何かを見に行くことが目的である場所 ・3月中旬で鷲宮からの道が凍結していない場所 以上の2つです。 回答お願いします。

  • 宮崎県の宿泊&観光(2泊3日)でお勧めをお願いします。

    両親に旅行をプレゼントしたいのですが、宮崎県の観光情報に 疎いため、質問させていただきました。 ・時期(3月中旬) ・夫婦(60代前半)、マイカーで移動 ・落ち着ける宿(できれば貸切風呂有り) ・二泊はできれば離れた場所(観光地)で一泊ずつが希望です。 父親に聞いたところ宮崎をゆっくり見てみたいとのことで 二泊三日では短いとは思いますが、車で移動可能な観光地と 教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。