• ベストアンサー

勉強しなきゃ、でも何からすればいいかわからない。

TheBlueBirdの回答

回答No.2

予習・復習共にいえることですが、まず、問題集を使ってするよりも、教科書や、予備校などから出ている、解説が詳しく、見やすい(読みやすい)参考書などを、一通り読んでみる。 その際、理解しながら読むことが大切です。 しかし、ある程度考えても解らないことがあれば、そこに付箋でもつけて、先に行くようにすると、案外後になって、解ったりします。 また、一回目は、例題だけでよく、そこに載っている問題は飛ばしてもいいです。 二回目からは、問題にも取り掛かり、何回か繰り返し読んだ後、問題集に取り掛かればいいと思います。

hyuumann
質問者

お礼

そのようにやってみたいと思います。ありがとうございました!