• ベストアンサー

あなたの歴代の好きな馬ベスト5&来週のダービーのお勧め馬は?

deepimpの回答

  • deepimp
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.13

ダイタクヘリオス ホワイトストーン メジロライアン メジロマックイーン ホクトベガ って年が判る。 アイネスフウジン世代はまだメジロパーマーとかダイイチルビー・ハクタイセイ・ユキノサンライズ・1週間遅れのキョウエイタップなど競馬にはまりだした素敵な世代です!!! オースミロッチ・レッツゴーターキンもこの世代だっけ?

kazutohiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分自分と同世代の方とお見受けしました。 あのころはメジロの馬が強かったのを覚えています。 最近はちょっと、低迷気味ですよね。ドーベル、ブライトあたりまでかな?

関連するQ&A

  • 夢の共演

    年代、牡牝関係無くした夢の共演です! ↓以下のレースでは、どの馬が勝つと思われますか? 設定は、有馬記念です。 1.ミスターシービー 2.ミホノブルボン 3.シンボリルドルフ 4.ナリタブライアン 5.ディープインパクト 6.トウカイテイオー 7.オグリキャップ 8.サイレンススズカ 9.サクラスターオー 10.メジロマックイーン 11.ライスシャワー 12.サクラローレル 13.マヤノトップガン 14.スペシャルウィーク 15.エルコンドルパサー 16.グラスワンダー 17.セイウンスカイ 18.テイエムオペラオー 最近競馬に興味を持った初心者です。 もし歴代、現在の名馬が激突したら面白いなぁ、と思って質問しました。

  • 歴史上重要だと思われる馬について

     ディープインパクトのころから競馬をはじめたので、昔の馬についてあまり知りません。でも最近、競馬が好きになってきて昔の馬について知りたいな~と思うようになりました。  そこで質問なのですが、この馬については知っておいたほうがいいんじゃないかと思われるおすすめの馬を紹介していただけないでしょうか?みなさんのお気に入りの馬なんかでもいいです!  ちなみにサイレンススズカ、シンボリルドルフ、ナリタブライアンは自分で色々調べました。サイレンススズカのレース、金鯱賞をYOUTUBEでみて度肝をぬかれました・・・  よろしくお願いします。  

  • JRAのCMでやっているドリームレースの設定って

    歴代のTOP18頭と考えてよいのでしょうか。 CMで挙げられていたのは サイレンススズカ メジロマックイーン ウォッカ トウカイテイオー スペシャルウィーク テイエムオペラオー アグネスタキオン オグリキャップ エルコンドルパサー シンボリルドルフ ナリタブライアン キングカメハメハ ミスターシービー ディープインパクト エアグルーヴ ブエナビスタ ダイワスカーレット オルフェーブル となっています。 これが考えうる歴代最強の18頭と言えるのでしょうか。 最近で言えばキタサンブラックが入っていないのは気になります。

  • あなたのそして私の夢が走ります!?

    今までの競馬人生におけるベストレースを教えてください。ちなみに私は1999年の有馬記念です。あの時は鳥肌がたったし涙が自然と出てました。次点はオグリキャップ、トウカイテイオーの復活有馬記念(ベタですが・・・)あとはサイレンススズカの毎日王冠ですかね、よろしくお願いします。

  • 20代競馬ファン限定

    競馬に興味を持ったのはいつ頃何が切っ掛けでしたか? 好きだった名馬は何でしたか? ちなみに自分は小学生高学年の時色んな番組で地方から中央に行って活躍したとのことで騒がれたオグリキャップが切っ掛けで興味を持ちました。 そして好きだった名馬はオグリ以外にメジロマックイーン、トウカイテイオー、テイエムオペラオー、サイレンスズカ、ディープインパクトです。 中でもサイレンスズカは大好きで、98年天皇賞でディープほどではないけど大人気でサイレンズスカの勝利を見に来たと言う人も多かったのに骨折でリタイアとなり、最終的に安楽死となってしまったので今回のディープ引退以上に残念でした。

  • 東京芝2400mでの歴代最強馬は!?

    皆さんの歴代最強馬と思う馬を教えてください! なお、競馬場、距離適正などが個々の馬で違うと思うので、 今回はホースマン誰もが目指す日本ダービーと同じ東京芝2400mでのレースで、 その馬の全盛期で出走できることとします。 ちなみに、私はエルコンドルパサーです!

  • ダービータイム PSP® the Best

    明日、ダービータイム PSP® the Bestか中古が安ければ中古を買おうと思うのですが、これは面白いですか? 僕はダビスタはファミコン時代に1作とアドバンスのものを持っています。現在は眠ってますが・・・ そこでPSPで最近ダービータイムのBest版が出たのですが、これはダビスタと比べると面白いでしょうか?どう違うのでしょうか?HPも見たのですが良く知っている人やプレイした人の声が聞きたいので。 ちなみにダビスタはファミコン時代は海外のレースでも優勝できる馬を生産しましたが、アドバンスでは・・・まあ配合もわからない初心者と思っていただければ。 携帯ゲーム機で出来る競馬育成レースのゲームが欲しいので。お願いします。

  • 休み明けでG1を勝った馬

    めずらしく豪華メンバーが揃いそうな来週の宝塚記念ですが、その有力馬の1頭であり、ファン投票1位のシンボリクリスエスが有馬記念以来の出走になります。 厩舎や関係者の方針とはいえ、有力馬が休み明けでG1を使うなんて「馬券を買う者の身にもなってくれよ(怒)」と嘆いてしまいそうですが・・・。「休み明けのG1」となると普段ならバッサリと切り捨てるところですが、クリスエスほどの実力馬となるとその取捨が難しくなります。 過去にはトウカイテイオーが1年ぶりの出走で有馬記念を制したのはあまりにも有名ですが、私(競馬暦12年ほど)の記憶にはそれ以外に今回のクリスエスのように半年以上もの休み明けでG1を勝ったような馬は思い出せません。 そこで、もし、過去そのような馬がいたら教えて頂きたいのです。それと、みなさんのシンボリクリスエスの取捨なんかも聞かせて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。 ちなみに私は「今年のダービー馬」で勝負しようかなと今のところ考えています。

  • 競馬の名馬の記録を教えてください

    私は競馬は人生で一度しかしたことがありません。 大学3年の時にナリタブライアンが3冠を達成したときに、仲間に誘われて行きました。 それ以降競馬はやりませんが、馬の名前ってカッコいいとか実況のアナウンサーの熱い実況や、純粋にスポーツとしてみるのは好きです。オグリキャップの引退試合は何回も手もジーンと来てしまいます。 私が印象に残っている(単に名前がカッコいいと思っているだけで全て記録は無知です)のはナリタブライアン・スペシャルウィーク・エアグルーブ・バブルガムフェロー・ デュランダル・トーカイテーオー・ライスシャワー・マヤノトップガン・ダンスインザダーク・グラスワンダー・イングランディーレ・等たくさんあります。 そこで聞きたいのですが、名馬はたくさんいると思いますし名前もよく聞きます。 その中で、生涯獲得賞金が1位の馬・勝利数が1位の馬・勝率が1位の馬・G1で1番勝った馬・G賞全般に1番勝った馬・レコードを持っている馬など、記録を持っている馬を教えてください。

  • 日本ダービーでの“私の夢”は?

    6月1日に競馬・日本ダービー(東京優駿競争)が開催される。 競馬実況では、元関西テレビアナウンサー・杉本清氏の「名調子」を思い出す。 さあ今日も、貴方の夢が私の夢が走ります。 貴方の夢は〇〇か?〇〇か? 私の夢は〇〇です。 貴方の“私の夢”は、どの馬でしょうか? ちなみに、私の夢は「トーセンスターダム」です。