• 締切済み

ゲームの主人公に、自分の好きな名前をつけられるRPGで…

noname#19989の回答

noname#19989
noname#19989
回答No.2

やはりキャラクターの名前は 真剣に考えます。 とくに主人公の名前は 自分の名前、もしくは あだ名のような感じでつけます。  ただ、あらかじめ名前の決まっているキャラクターに 名前をつけ直すのには 違和感があり、やっていません。  そして イベントなどで しゃべるタイプの主人公だった場合は、自分の名前は使いません。 やっぱり 自分の分身が勝手にしゃべるのは 気持ち悪いので。  しゃべらない主人公と言えば ドラクエの堀井 雄二さんや、 ポケモンのゲームフリークの人たちも それにこだわりを持っているようです。  ちなみに「ポケットモンスター」シリーズで、 育ててバトル用にするポケモンには 必ず名前をつけていました。 考えるのは大変ですが 好きな名前をつけると 自分のポケモンだと実感し、 感情移入も なおさら高いです。

pluty
質問者

お礼

>育ててバトル用にするポケモンには 必ず名前をつけていました。 考えるのは大変ですが 好きな名前をつけると 自分のポケモンだと実感し、感情移入も なおさら高いです。 ポケモンだと、自分の子供・ペットの様な感じでしょうか? それなら私も「可愛い名前つけてあげよー」って気になるかもしれませんね。 ありがとうございました。