• 締切済み

関西でパイプオルガンの弾けるところ

akipocoの回答

• akipoco
回答No.4

大阪市内で上本町から徒歩5分のところに、 「ベルギーフランドル交流センター」があります。 その中の一角にオルガンやチェンバロが置いてあり、 練習室に置かれているパイプオルガンを練習することが出来ます。 詳しくはホームページを見ていただけると分かると思います。 私も、一度行ったことがありますが、 とてもこころよく迎えてくださいました。 練習室は少し狭く、こちらのオルガンの形によって音がいろいろな方向から聞こえますが、練習されるには、敷居も全然高くありませんのでお勧めです。

参考URL:
http://www.flanders.jp/pipeorgan.htm