• ベストアンサー

帯広から旭川へ

帯広駅から旭川空港まで 車で走ると移動には どのくらいの時間がかかるでしょうか? 移動日は6月3日の日曜日で 朝9時頃帯広を出発する 予定です。 gooのルートガイドや北の道ナビなどで所要時間の 検索をしたのですが3時間半~9時間位と大きな幅が 出てしまい 参考になりません。 この区間を実際に車で走ったことのある方が いらっしゃいましたら その時のことを教えて頂きたいと思っております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#3のものです。 バスの時間のURLはこっちのほうでした。 http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time?STAT=%C2%D3%B9%AD&GOAL=%B0%B0%C0%EE あなたとほとんど同じ時間に帯広を発つバスなので、 時間の予想がつく安いでしょう。

mugicha5959
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 バスの時刻で比較することは 思いつきませんでした・・・ 路線バスの時刻なら安心して 時間の見積もりが出来ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

道民です。 道に迷ったり、途中の観光地に色気を出さない限り、昼の1時頃には着きます。 どちらから来られるかわかりませんが、十勝と上川はとなりどおしの支庁なので、「普通の大きさ」の都道府県の1県分の移動と思ってください。 なお、安全運転をする高速バスの時間が参考になるでしょう。 http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time?STAT=%B0%B0%C0%EE&GOAL=%C2%D3%B9%AD 途中、かなり高い峠がありますが、本州のような狭い道ではありませんのでご安心を。峠の道路脇には6月はじめまで雪が残っています。

noname#23803
noname#23803
回答No.2

こんにちは。 どこを経由していくか、どこに立ち寄るかによって変わると思いますが、 狩勝峠>富良野経由で、3時間~3時間半ぐらいです。

mugicha5959
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 3時間~3時間半ぐらいということなので 余裕を見て4時間で見積りしてみるつもりです。 ありがとうございました。

• Yafool
回答No.1

その区間は何度も走っている北海道民です。 国道38号→国道237号で 3時間半ほどです。 もし他にも確認したい区間があれば、ルートを比較しながら簡単に計算出来る↓の「半自動距離計算地図」があるし、市町村名や観光地名を入力すると正確な計算が出来る「北の道ナビ」↓↓もあります。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kyodotai/ http://northern-road.jp/navi/time/ 因みに、6月3日は”土曜日”です、もう一度確認された方が・・・。

mugicha5959
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あわてて質問をしたら 曜日を間違えてしまいました・・・ 帯広から旭川までは 4時間と考えていれば 大丈夫みたいですね。 参考になりました。