• 締切済み

新規 オススメのクレジットカードは?

海外留学予定者です。 現在UFJニコスのカードをメインに使用していまして 購入金額によってポイントがつきます。 海外留学するにあたって 他にもっと特典のあるカードがあれば 新規につくろうかな、と思っています。 オススメのカード会社・カードの種類 それをまとめたサイトなど教えてください。 アメリカなのでVISAカードにしようと思っています。 ポイント重視です(商品券がいいです・・)

• kikio
  • お礼率19% (145/737)

みんなの回答

回答No.5

アメリカでの使用を考えての投稿でしょうか。 もしそうでしたら、用途によっては日本で発行のクレジットカードは受け付けてもらえない場合があると聞きます。観光客が行くような店はパスポートを見せれば通常OKですが、携帯電話の支払いなど日常的な支払いにはNGとなるかも知れません。 アメリカでクレジットカードを作るには、銀行口座が必要になるらしいですが、銀行口座の作成にはSocial Security Numberが必要です。同時テロ以降は市民権を持っていない人には付与されなくなったと聞きますので、納税がありえない学生ビザでは発行してもらえないかも知れません。

• aero2000
回答No.4

海外留学されるということですが、年に数回帰国されるのであれば、航空会社のマイレージが一番おトクではないでしょうか。 ただし、年会費がかかりますので、いつその航空会社を使うか分からない場合は、やめておいた方がいいと思います。(3年間で15000マイルたまるかどうか) 1マイルを何円の価値と評価するかは人によって意見の分かれるところですが、年会費を払っても4円以上であるとする人もいるようです。還元率にすると4%以上。 ただし時期によって、非PEXの格安航空券が出回ることがあり、マイルをためるためにわざわざ航空会社を限定して高い運賃を支払っていては本末転倒ですので、要検討です。 一般的にはカード発行会社独自のカードで、使用金額の0.5%相当の還元をしています。 UFJニコスや、JCB、三井住友カード、DCカード、クレディセゾン、などが外部と提携せずに発行している(クラシックカードと呼ぶところもある)ものが0.5%還元です。ただし、年会費をとるものがほとんどです。 その他に、カード発行会社が他社と提携しているカードでは、還元率1%のものもみられます。 例えば楽天などは、楽天市場内でしか使えないポイントを使用金額の1%分還元しています。携帯電話やコンビニエンスストア等たくさん例がありますが、共通しているのは、1%と高還元率ではあるけれども、自社製品に対してのみポイントが使用できるということです。年会費無料が多いのですが、ほとんどは旅行傷害保険などがついていません。 現金や商品券がいいのであれば、リボ払いカードがいいかもしれません。 月々の支払い額を使用限度額いっぱいにしておけば、分割払いせずに済み、実質的に年会費無料。しかも通常なら0.5%のところ、1%還元というものもあります。 (信販系か、消費者金融系だったと思います) 人それぞれのライフスタイルによって、おとくなカードは変わってきますので、一概には言えないのが実のところです。 出張で国内を頻繁に飛び回ることが多い人にとっては、航空会社のマイレージに勝るものはないでしょう。私の周りはみな、ANAかJALのマイレージカードです。 ご自分がポイントで何を買いたいか(もらいたいか)と、ライフスタイルが決め手ではないでしょうか。 ポイント重視なら年会費がかかるものは除外でしょうし。(学生さんなら多くは無料ですが、卒業と同時にとられます) 人によっては、安心、ステータスを重視して数万円の年会費を払う方もいますよね。 検索エンジンで「クレジットカード 還元率」などで検索してみてはいかがでしょう。 永久機関を知れば、普通にポイントをためるのがばかばかしくなりますが・・・

• hirottch
回答No.3

●「VISAカードをご希望で、三井住友カードは、 イヤ!!」と、おっしゃるなら、「楽天KCカードのVISA」あるいは、 「みずほマイレージクラブカード」の「VISA」(セゾンカード)が、「次候補」です。 ご参考までに、私は、「三井住友銀行」を決済口座にして、「三越カード(三井住友カード)」を、利用しております。 私の、自宅近くに「新潟三越」が、ありますので、とっても、重宝して??おります。

noname#35664
noname#35664
回答No.2

飛行機に乗る機会が多いので、某航空会社のカードを使ってます。 ポイント貯めて、年に1回くらい国内線を無料で乗ってます。 あと、年会費無料の郵便局のジョイントカードも持っています。 以前、「カード番号をもらされたかもしれない」という事件があって、いきなりカードを止められてしまい、プロバイダの料金の引き落としなどができなくて困ったことがあったので、年会費無料のところで2枚目を作りました。ふだん使ってないのでポイントは貯まりませんけど。 よく行くお店やよく使う交通機関のカードを作られるのが一番お得だと思いますよ。

• hirottch
回答No.1

●私のおすすめは、「VISA」だったら、断然「三井住友VISAカード」!!です。 できれば、お近くに「三井住友銀行」が、あれば、「三井住友銀行」を、決済口座にして、”One's plus”(20代または30代のお方なら、”One's style”)の、お口座にする。(特典、いっぱい) もし、お近くに「三井住友銀行」が、なければ、 「地元の、トップの地方銀行」で、「三井住友VISAカード」を、利用なさると、良いでしょう。 くわしくは、こちらを。 http://www.smbc-card.com/ http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/index.html http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/style/index.html

kikio
質問者

お礼

決して悪口ではないのですが・・ 数年前、トラブルにあった時に すごく嫌~~な対応をされて(電話サポートでも 窓口でも)解約したのです・・