• ベストアンサー

長野県、山梨県など(夏場に涼しいところ)で あなたのオススメのペンションは??

八ヶ岳の原村(ペンションビレッジ)へ夏場によく行っていました。 同じ場所または、夏場に涼しいところ(できれば長野県や山梨県など)で あなたのオススメのペンションを教えてください。 なぜペンションかというと、「予算面で割と安い」「アットホームなところが好き」という理由からですが、ペンション以外でも オススメがあったら教えてください。

noname#188340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

八ヶ岳の海ノ口に実家の別荘があります。ここには八ヶ岳高原ロッジというホテル(以前、天皇陛下もお泊まりになったことがある所です)を中心に一つの大きな山の中に数々の別荘があり、また、八ヶ岳高原ヒュッテといって宿泊はできませんが、(以前にドラマの撮影で使用されていましたが、確か「高原へ行こう」?というのだったと思いますが)夏場はレストランとしてオープンしていたりと。とても雰囲気の良い所です。夏場は8月でももうトンボが飛んでいたり、コスモスが咲いていたりと、標高が確か1300メートル?位だったと思いますが、夜はかなり涼しいというよりは寒い時もあります。でも、昼間の天気の良い時は湿気もほとんど感じられず、さわやかな夏を感じられていました。ご質問者様の「予算的に・・・」の部分では適応されているか分かりませんが、場所・雰囲気はとても良い所ですので、機会がございましたら候補の一つとしてあげていただければと思います。 自然がお好きでしたら、ホテルからヒュッテ、音楽堂(よくコンサートなどをしています)などをのんびり散策していただくのも良いかと思います。 また、お車で行かれるのでしたら、近くには清里や八ヶ岳白駒の池なども雰囲気が良いですよ。 私も毎年夏や時間がある時には家族でのんびり別荘へ遊びに行っています。 ご参考にならなかったらすみません。

参考URL:
http://www.yatsugatake.co.jp/
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 「高原へ いらっしゃい」ですね。 昔放送されたのとリメイクのものと 両方とも観てました。 本当によいところですね。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• rsfan
回答No.1

こんばんは。 標高が高い所なら必然的に夏でも涼しいところが多いと思います。森の中や小川・池の近くにあるペンションならなおよし。 清里や蓼科、ビーナスライン周辺のペンションなどはどうでしょうか。

質問者

お礼

回答、ありがとうございました。