• 締切済み

中央高速沿い(山梨・長野)のペンション探してます

ご近所さんの親類さんが中央高速沿いの山梨か長野県でペンションされていると数年前聞きました。 詳細等聞こうとしてたら、そのご近所さんが引っ越ししてしまい、名前・場所とか聞きそびれてしまいました。原さんという名前のオーナーのペンションだと思います。ご存じでしたらペンション名や場所を教えてください。 どんなペンションなのか気になってます・・・ もしわかれば、お盆休みにドライブで行ってみたいな。と・・・

みんなの回答

回答No.1

ペンションに何度も泊まっていてもオーナーの苗字まで聞くことないからね。 中央道沿いっていうと原村ペンション村が有名で自分も泊まったことありますよ。 近くのパーキングエリアに中央道“原”っていうのがあるし、原村の可能性があるよね。 あとは富士見町のペンション村じゃないかな。 観光宿泊協会に問い合わせればオーナー名からペンション名が分かるでしょ。 下記、原村か富士見町のURL内のメールかTELで問い合わせてみてください。 どちらかだと思うけど、念のため北杜市も記載しておきました。 見つかるといいね! 原村観光連盟 http://www.haramura.com/modules/inquirysp/ http://www.haramura.com/modules/newdb2/list.php?id=2 富士見町観光協会 http://www.town.fujimi.lg.jp/life/1/ http://www.town.fujimi.lg.jp/site/leave/list4-25.html 北杜市 ペンション174件 http://www.hokuto-kanko.jp/info_ad.html http://www.hokuto-kanko.jp/cgi-bin/map/database.cgi?print=20¬13=%e9%9d%9e%e8%a1%a8%e7%a4%ba&sort=3s&keys13=%e3%83%9a%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

carofj
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そう、泊まっても、なかなか、オーナー名まで聞かないですよね。 上記観光協会等にちょっと確認してみます~

関連するQ&A

  • 長野県、山梨県など(夏場に涼しいところ)で あなたのオススメのペンションは??

    八ヶ岳の原村(ペンションビレッジ)へ夏場によく行っていました。 同じ場所または、夏場に涼しいところ(できれば長野県や山梨県など)で あなたのオススメのペンションを教えてください。 なぜペンションかというと、「予算面で割と安い」「アットホームなところが好き」という理由からですが、ペンション以外でも オススメがあったら教えてください。

  • 今週末(3/20~22)に名古屋→山梨(小淵沢)→長野に中央自動車道と

    今週末(3/20~22)に名古屋→山梨(小淵沢)→長野に中央自動車道と長野自動車道を利用してノーマルタイヤで行こうと考えています。 高速道路と長野の一般道の凍結状況を教えてください! 長野では小布施と長野市街と戸倉温泉あたりに行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 「ペンション壊れ時計」のオーナーについて

    ペンションオーナーについての質問です。 先日10年振り位に長野県の姫木平のペンションを尋ねました。その名は「ペンション壊れ時計」。しかし着いてみると壊れ時計の名は無くなり、別の名前になっており、オーナーは替わられたようでした。そこで質問です。壊れ時計のオーナーのその後をご存知の方はいらっしゃいますか。懐かしさのあまりの質問でした。よろしくお願いします。

  • 山梨までの行き方について

    先日、主人と一緒に山梨の実家に車で帰ったのですが、その時の道順が 杉並区から環八→高井戸IC→河口湖ICというルートで帰りました。 実家から東京へ戻る時中央自動車道を走っていて、圏央道の青梅という標識を見て、ふと中央道、圏央道、関越道を使って練馬ICまで帰ってこれないものかと思いました。 このような方法で高速道路は繋がっているのでしょうか。 環八はいつも渋滞しているので、出来れば近所の練馬から山梨に帰れればと思い質問しました。

  • 何ゆえ中央自動車道を通る高速バスがいるのでしょうか?

    名古屋から東京方面へ向かうルートには今は東名高速道路と中央自動車道がありますが、高速バスの中には中央自動車道を通っていくバスがあります。 中央自動車道は山岳地帯であるためバスのような大型車は走行速度を低下せざるを得ず、恵那山トンネルでは特別料金を科せられます。(さらに、恵那山トンネルは昔片側1車線でした。)高速バスにとって中央自動車道はかなりハンデがありますが、長野や山梨方面などに行くバスはともかく、名古屋やそれ以西からと東京を結ぶバスのなかにも中央自動車道経由の高速バスがあります。 たとえば福岡と東京を結ぶ「はかた号」は、日本一の長距離バスであるにもかかわらず、わざわざ山の多い中央自動車道を通っていくそうです。 中央自動車道は高速バスが通るにはいろいろハンディが大きいと思われますが、ここを通っていくバスがいるのはなぜでしょうか?もしかして渋滞とでも関係があるのでしょうか?

  • 山梨県か、長野県松本市までの間のデート場所のお勧めは?

    こんばんは、久々にこのカテで質問します。よろしくお願いします。 最近ちょっと真面目な話ばかりしてるのでちょっと気分転換に行きたいです。多分木曜の夕方からになると思うのですがどこか良い場所ないですか?高速を使えば松本市あたりまでは行けるかなと思うのですが。 単純に楽しめるところ、あるいは夜景とか綺麗な場所、あとはおしゃれな店とか教えてください。場所は山梨県内か長野県なら松本市かそれより山梨県よりのところでお願いします。

  • 続・何ゆえ中央自動車道を通る高速バスがいるのでしょうか?

    http://okwave.jp/qa1450964.html で4年ほど前に実施した質問ですが、さらに気になる個所が出てきましたので、もう1回質問します。 名古屋から東京方面へ向かうルートには今は東名高速道路と中央自動車道がありますが、高速バスの中には中央自動車道を通っていくバスがあります。 中央自動車道は山岳地帯であるためバスのような大型車は走行速度を低下せざるを得ず、恵那山トンネルでは特別料金を科せられます。(さらに、恵那山トンネルは昔片側1車線でした。)そして山岳地帯なので軽油消費量も増えますし、中央自動車道でも渋滞はします(特に終点近くは1~3時間かかることもあるそうです)。 高速バスにとって中央自動車道はかなりハンデがありますが、長野や山梨方面などに行くバスはともかく、名古屋やそれ以西からと東京を結ぶバスのなかにも中央自動車道経由の高速バスがあります。 たとえば福岡と東京を結ぶ「はかた号」は、日本一の長距離バスであるにもかかわらず、わざわざ山の多い中央自動車道を通っていくそうです。 中央自動車道は高速バスが通るにはいろいろハンディが大きいと思われますが、ここを通っていくバスがいるのはなぜでしょうか?もしかして渋滞とでも関係があるのでしょうか?

  • 山梨県の温泉旅館教えて下さい!

    長野県に車で行った帰りに山梨県で1泊温泉旅館に泊まりたいんですが、 どこか良い旅館を知っている方教えて下さい。 希望は、中央高速からそんなに離れていないところで露天風呂があるところ。 料理がおいしいところです。石和温泉には今年行ったのでそれ以外がいいんですが。 いろいろ注文が多くて申し訳ないんですが、どなたかお願い致します。

  • 長野 上高地方面への旅行

    5月26日に長野方面に旅行に行きます。 中央高速の相模湖IC(mycar)から乗り、 宿泊先は茅野市北山です。 行きたい場所として、八ヶ岳アウトレットと上高地を考えて いるのですが、  まず、私が考えたのは一日目に八ヶ岳に行こうと思ったので すが、ペンションに帰るために来た道を一日目に戻るのはど うなのかと。。。 そして2日目に朝早く(何時くらいがいいのでしょう?)上 高地へ向かおうと思ったのですが、一番の見ごろということ もあり、渋滞が心配。。沢渡から乗り換えとのことですが、 果たして着けるものなのか。。。 不安だらけです。地元の方、行ったことのある方、教えてい ただけませんか?

  • リニアの長野県にできる予定の駅の場所の詳細な住所

    リニア中央新幹線の長野県にできる駅の場所の詳細な住所を知りたいです。 リニア中央新幹線の長野県にできる駅の場所の詳細な住所を教えてください。