• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

CB400SB(SF)について

素人質問で申し訳ないんですが・・・ CB400SF HYPER VTECIII用とされたパーツ(キャブレタ、ステップ等)はCB400SBにも取付け可能ですよね? また、ハンドル(ポジション)を下げる場合パイプハンドルとセパハンどっちがいいんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • takavtr
  • ベストアンサー率30% (13/42)

個人的に、あくまで、パイプハンドルが良いと思います。セパハンだと、タンクに干渉してしまう可能性が高いです。干渉しないように、ハンドルを広げる形で取り付けると、ライディングポジション的には苦しいものになる場合があるので。 後は、どのくらいの変化を求めるかだと思います。ある程度なら、ノーマルのハンドルを手前に傾けるだけでもポジション変わりますし。 それ以上の変化、もしくは絞り具合などの変化を求めればその限りではない感じですかね。 私は、ノーマルハンドルでぼちぼち走ってました。Ver.Sでしたが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#18659
noname#18659

初めまして スペ3用であればキャブとバックステップ付きますよ。 カウル以外同じですから パイプハンドルとセパハンは個人の好みですね。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • showji
  • ベストアンサー率30% (9/30)

基本的にカウルの有無だけなので付きます。 ハンドルは自分の好き勝手なので自分の好みになります 自分の場合腰が悪いのでセパハンなどは絶対に無理なんで 乗り方しだいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんレスありがとうございます。 SFとSBどちらを購入しようか悩んでいるんですが、皆さんの回答を参考に考えていきたいと思います。